4988_nwmzzdrmodc2mgq0m

ありがとう


満員御礼

このような方におすすめ

メイクのインストラクターになって二度見美人を育成したい方・メイクのお仕事をしたい方・イメージコンサルタントになりたい方

期待できる効果

メイクの先生になれる

二度見美人メイクインストラクター講座

あなたのありのままのお顔立ちを生かし、魅力アップさせるメイクを二度見美人メイクと呼んでいます。


二度見美人メイクとは

Pretty Woman Makersでは

お父さん、お母さんから受け継いで生まれてきたこの顔を、

最高に可愛く、美しく引き立てるメイクを目指しています。



多くの方が「自分に合ったナチュラルなメイクがいい」

とおっしゃるのですが、

ナチュラルメイクとは「薄いメイク」ではなく

まるで元から美人だったかのような自然に美しく見えるメイクです。


そんなメイクはただメイクを薄くすればいいのではありません。


ポイントは2つ。


①その方の似合う色を使うこと。色を理解すること。

お一人お一人が本来お持ちの肌色にあったメイクは

パーソナルカラーから導き出し

(パーソナルカラーアナリストプロ養成講座)


そして

②美人のお顔バランス=ゴールデンプロポーションを見極めること

どこにポイントを置いた方がいいのか、になります。

この二つをポイントとするだけで

その方をナチュラルに美人に魅せることができます。

二度見美人メイクをマスターするとこんなメイクができます。

一般的なメイクスクールは、


「今日はアイシャドウだけ」「今日はアイライン」

と一つずつ行なっていきますが、


通うのが大変と言うことと、


一般のお客様相手に対しては、あまり必要のない知識・技術も取り入れています。


それが決して悪いと言うことではなく、

一般的なメイクスクールは、テレビや雑誌などのメディア関係への就職や、

化粧品会社に就職、が延長線となっているため、仕方ないことかと思います。


ただ、

私は、現在活躍中のパーソナルカラーアナリスト、骨格診断アナリストの方達が、

ご自身の活動を広げるために、

また、これからメイクの仕事を個人でしていきたい、と言う方たちのために

講座回数をなるべく少なくし、必要な部分だけを行う講座を作りました。


今までメイクが不得意とおっしゃっていたお客様が

目の前でキレイになり、

何度も、何度も

「自分じゃないみたい」とびっくりした顔で鏡を覗き込む。

とびきりの笑顔を見せてくれます。

そして、それが自分の力でできるメイクだとしたら

たった一瞬の魔法ではなく、

ずーっと続く魔法になります。


「この仕事をしていて本当に良かった」と思える瞬間に

あなたを連れて行きたいと思っています。

今イメージコンサルタントに求められてること


それはお客様の「納得」と「なりたい」に寄り添うこと。


ご自身での気づきを大切にして

そして「なりたい」に寄り添っていくこと。


私を始め、女性は欲張りなので

単に美人になりたいだけではありません。


「今日はこんな自分に。」

「明日はあんな自分に。」


そんなふうに自分をプロデュースできたら、


とても楽しいおしゃれライフが待っています。



基本を理解したら、「なりたい」に近づけられる技術力を身につけていきます。


√ パーソナルカラーアナリストの資格をお持ちで、お客様の満足度アップのために

パーソナルカラーを診断した後に、メイクをレッスンできることで、

カラーの大切さ、効果を実感していただけて、きれいになった姿で帰っていただけます。


√ メイクが好きでいつか仕事にしたいと思っている方のために

メイクが大好きで、いつか他の人にもしてあげたい、と思っている方

主婦でも、小さいお子さんがいても、空いた時間でできる仕事スタイルをご提案します。


√ 自分のメイクの腕をあげたいと思っている方のために

人にメイクをしてあげられるということは、自分の顔にメイクする腕も磨かれます。

メイクの活動を進めるにつれて、あなた自身がどんどん磨かれていきます。


√ メイクスクールは高額だし、何十回も通わなくてはいけない、と思っているあなたに

一般的なメイクスクールは、今日はアイシャドウだけ、今日はアイラインだけ

と1アイテムずつ教えていくのが一般です。

6日間という限られた時間の中でも習得できるプログラムを組み立てました。


√ メイクスクールは20歳前後の若い子しかいないから、通いにくい、と思っている方のために

大手の一般的なメイクスクールでは、高校卒業したての生徒さんが入ることが多く、

35歳以降だと、生徒さん同士で話が合わなかったり、などがあります。

また、先生の数が少なく、思ったように授業の内容がわからない、なども。

Pretty Woman Makersでは1〜3名程度の少数でレッスンしますので、目が行き届きやすいです。


√ ご自身の本業と組み合わせて、お客様の満足度アップのために

エステやマツエクなどのお仕事と組み合わせることで、よりお客様の満足度アップとなります。


受講された方のご感想


オーストラリア・ケアンズでまつ毛エクステをされている福嶋かおりさんより


1、どうしてこの講座を受けようと思いましたか?

パーソナルカラーを受けて下さった方に、より深く理解を深めて頂きたいし、お似合いになるカラー、メイク方法をお伝えしたいなと思ったからです。


2、レッスンはどうでしたか?

自分のメイクも含め、モデルさんにメイクをさせて頂いて、ビフォーアフターの変化が歴然でした。楽しいレッスンでした。


3、講座修了後どのように活動していきたいですか?

パーソナルカラー診断後のメイクアドバイスやメイクレッスンなど、ファッションコンサルティングのメニューの幅を広げられたと思います。


4、迷っている方へ一言

自己流で出来ているとおもっている毎日のメイクですが、ちょっとしたコツや顔のパーツの形や配置などでメイクの仕方は変わります。知ると変化は歴然です。自分のことはもちろん周りの人もキレイに出来ちゃうなんて幸せな事です!

福嶋かおりさんのホームページはこちら


講座の料金と仕組み


初級講座6時間×6日

=300,000円

→メルマガ登録で240,000円


※パーソナルカラーアナリストプロ養成上級講座・骨格診断アナリストプロ養成講座(二度見美人プレミアムラボご入会でない方)

1つ受講済みの方は10,000円割引=230,000円

2つ受講済みの方は20,000円割引=220,000円



二度見美人プレミアムラボにご入会の方は
190,000円
+月1回2時間練習会ご招待3回つき

(1レッスン20,000円相当)



①プロとしての心構え・マナー・準備するもの
②スキンケアの方法・タッチアップの力加減
③ベースメイク(下地・ファンデーション・コンシーラー種類・フェイスパウダー・これをやったら絶対老けるvsナチュラルに見せるベースの色選び)
④アイブロウ基本(一番人気の高いメニュー)
⑤アイシャドウの選び方(パーソナルカラーに基づいた色の選び方・こんな質感がベスト)
⑥アイライン(リキッド・ペンシル)初心者に向けての声の掛け方
⑦アイラッシュの方法
⑧チーク(パウダーvs練り)
⑨ハイライト・ローライト
10.リップの付け方
11.パーソナルカラーメイク
12.ゴールデンプロポーションメイクレッスン
13.なりたいイメージづくり(女性性と男性性・若々しさと大人っぽさ)


基本的なメイクレッスンに加えて

タレ目・つり目・切長・丸目・・・などアイメイクの印象

パーソナルカラーの固有感情を活かして

「なりたい自分になれるメイク」ができます。


お客様が肌を白く見せたいといった時

元気に見せたいといった時

可愛らしく見せたいといった時

大人っぽく見せたいといった時

女子ウケを狙いたい時

色や形でなりたい自分が作れるようになる講座です。

期間中10名ほどにタッチアップすると同時に、課題も出しますので、お家でも手を動かしてきてください。


手を動かした分だけ上達していきます。


パーソナルカラー・骨格診断などのレッスンに付け加えてできるようになると、ご自身のメニューがよりお客様の要望にこたえられるものになります。




*使用するメイク品はまずは今お持ちのものをお見せください。

オススメのものをお伝えしますので徐々に揃えていってください。


*パーソナルカラーアナリストの資格は持っているとベストですが、アナリスト養成に入る前にこちらに入られても大丈夫なようにプログラムしていきます。色の基本的理論はお伝えします。

開催要項

開催日時
2022年11月 2日(水)
開場 9:50
開始 10:00
終了 16:00
場所

大森自宅サロン

東京都

大田区南馬込(大森駅バス7分)ご予約くださった方に詳細住所をお送りします。

参加費

参加費  240,000 円

二度見美人メイクインストラクター講座 参加費 二度見美人プレミアムラボ参加者  190,000 円

二度見美人メイクインストラクター講座 参加費(プロ養成1つ卒業)  230,000 円

二度見美人メイクインストラクター講座 参加費(プロ養成2つ卒業)  220,000 円

キャンセルポリシー

ご入金後のご返金はお控えください。

日程変更は承ります。

お支払方法

銀行振込

定員

3 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/9/29(木) 00:00 ~ 2022/10/26(水) 00:00まで

主催者

さやま あやこ

お問い合わせ先

さやま あやこ

お問い合わせ先電話番号

090-4913-4338

お問い合わせ先メールアドレス

a.beautycolor@reservestock.jp

二度見される美しさを育み幸せの循環を起こす
Expert_s
Award51

二度見される美しさを育み幸せの循環を起こす

JPCAパーソナルカラーアナリスト
NPO日本パーソナルカラー協会認定講師
AFT色彩検定1級 成績優秀者賞受賞
二度見美人メイクインストラクター
骨格診断アナリスト(ファッションデザインアナリスト) 
キレイデザイン協会マスターインストラクター

化粧品会社での美容教育経験を経て、12年前からお似合いのファッションとメイクを、センスだけでなく理論を使い、一生使えるおしゃれ術をレッスンを開講。
日本全国・アメリカ・カナダなどからもお越し頂き、企業様・専門学校等合わせて3000名以上の女性にレッスンを行う。
その方自身の生まれ持った肌・骨格・顔立ちなどを活かすおしゃれを提案。

また、パーソナルカラーアナリスト・骨格診断アナリスト・二度見美人メイクインストラクター
プロ養成講座開講、育成を行う。
講座後もサポート体制を充実させ、応援し合う仲間、愛されイメージコンサルタントのコミュニティ「二度見美人プレミアムラボ」の運営を行う。

「メイクレッスンの後に行ったコンパで彼氏が出来、結婚が決まりました!」
「ファッションが変わり、同性から見られる目が変わりました!」
「ダメ出しの多かった旦那さんから褒められました!」

などお客様や生徒さんからの声に日々喜びを感じる。

2018年NHKあさイチ「大人のTシャツ特集」出演
2019年STORY6月号掲載
2021年パイロットイルミリーパーソナルカラーボールペン監修

(企業でのセミナー活動:(株)ゼビオ様・パーソルキャリア様・日鉄興和様・他)