PR

PR

20212_yzc2zdkxntvlyzkwy

受付は9月22日(木)21:00で終了しました。

ニュージーランド在住20年の英語コーチが伝える!

このような方におすすめ

英語学習が苦手な方、いつも3日坊主で続かない方、英語を話せるようになりたい方

期待できる効果

なぜ話せなかったかを知り、効果的な学習法ができるようになります

英会話の敵! メンタルブロック解消法 



日本人が英語を話せない本当の理由を
知りたくありませんか?


  • 「英語は幼少期の頃に学ばないとだめ」
    「英語は一部の頭がいい人ができるもの」
    「英語は、記憶力がないとできるようにならない

などと思った事はありませんか?


実は、これは真実ではありません。


  • 中学、高校と6年も英語を勉強したのに、全く英語を話せないのは理由があります!



英語を話せないのは、あなたのせいではないのです!


どういうこと?と思われるかもしれませんね。




実は、、


日本人がもつ特有のメンタルブロックが原因なのです。



メンタルブロックを壊せば、効果的な学習をするようになることができます。

このメンタルブロックというのが、やっかいなんです!

日本にずっといると当たり前になりすぎて、気がつかない考え方です。

申し遅れました。
ニュージーランドに20年在住後、3年前に日本に帰国し、栃木県で田舎暮らしをしている英語コーチYuko と申します!
20年海外にいて、3年後に日本に戻り、気が付くことがたくさんあります。

正直、日本ってこうだったのか、、と衝撃を受けることもありました。

でも、そのおかげで、日本人が持つ心のブロックが、英語習得の邪魔をしているという事が確信できました。



英語でこんな間違いをしていませんか?



  • ・コツコツとNHKラジオ基礎英語で学ぶ
  • ・セサミストリートをテキストを買って聞き続けた
  • ・英語教材を買いまくる
  • ・大手駅前留学の英会話学校に入り、大金をはたいた
  • ・聞き流すだけのスピードラーニングを買った





これ、全部、私がやっていたことです。


20代半ばで、英会話って楽しい!と体験して以来、
英語を話せるようになることが、私の目標になりました。

「英語が話せるようになりたい!」
まるで取りつかれたかのように、英語が習得できそうなものすべてをやりつくしました。

でも、、

NOVAに3年も通い詰めた後、英語は伸び悩み。

ネイティブの先生から、最後の合格をもらえないまま同じレッスンを繰り返していました。


海外で長期滞在すればと、英語が話せるようになるはずと、ニュージーランドにワーキングホリデーで渡りましたが、現実はそう甘くはありませんでした。

「ネイティブとの会話が続かない」

「会話に入っていけない」

「表面的な自己紹介で終わってしまう」

「自分から、話しかけられない」

何日も人と話さないような、孤独な日々でした。

結婚、出産後は、うつ状態にまで落ち込みました。





でも、あることにフォーカスするようになってから、
「あれ、英語がうまくなってる、、」
ということに気づきました。

それから、私の英語力はどんどん伸びていきました。

英語で地元のネイティブとともに、たくさんの活動をしました。



日本人は私以外一人もいなかったので、すべて英語でのやり取りでした。

人口200人の小さな村で、外国人だからと差別を受けたりすることなく、
楽しい日々を過ごして、いい思い出がたくさんできました。
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。


在住中、ワーキングホリデーで、ニュージーランドに来ている日本人に会いましたが、
多くの人たちが、話せなくて悩んでいました。

どうしてなのか?
皆、海外に住めば、英語が話せるようになると思っているけれど、
そうではない、じゃあなぜ、、?

それは、


日本人がもつメンタルブロックです。

そして、メンタルブロックがあるがために、やってしまっている学習法です。


日本を出て20年、帰国して3年の私だからこそわかる日本人のメンタルブロックと効果的な学習法についてお伝えします!


セミナーの内容

1.講師の紹介
2.日本人が英語が話せない理由

3.あなたの英語学習を阻害するこれだけはやめた方がいいこと
4.英語をサクサク学べるようになるために、やった方がいいこと

参加者の方とのやりとりをしながら進めていきます。
ミュートは外して、いつでも発言や質問をしていただけるとありがたいです。
時間:60分



この講座を受けると、


・英語をどれだけ勉強しても、なぜ話せるようにならないかがわかります。


・英語を学ぶ邪魔をしている、心のブロックを外す事ができます。


・本当に効果のある学習ができるようになります。


「あれ、私、英語が話せてる、、」


「あれ、聞き取れてる、、」


という自分に気づく事ができるでしょう。




特典

参加いただいた方に特典をプレゼントしています!




1.たった5つのフレーズで、外国人とすぐに打ち解けられる魔法の言葉動画

2.30日で学ぶ!やさしい英文法動画レッスンのリンクPDF

3.簡単!英語での自己紹介レッスン無料ご招待




自分の気持ちを英語で伝えることができる喜び
人と話せることの幸せを感じてみたくありませんか?



英語が話せると、こんなにいいことがあります。

☑ 自分の思ったこと、言いたいことを英語で伝えられる
☑ 相手が何を言っているかわかる
☑ 英語でコミュニケーションがとれる
☑ 英語で情報を得ることができる
☑ 英語でエンターテイメントを楽しむことができる
☑ 英語を活かした仕事に着ける

英語が話せることで、世界がどんどん広がっていきます!



英語が楽しいと感じられるようになった!


「中学の頃から、英語が苦手だった。」
「英語が嫌いだった」
「英語を話すたびに、緊張して汗びっしょりになっていました。」

だった受講生さんたちから

「初めて英語が楽しい、と感じられるようになりました!」



英語って日本語よりも、シンプルな言葉なんです。

メンタルブロックを外せば、もっと気軽に英語を話せるようになれます。



英語は、敬語もないので、上下関係もなく、フレンドリーな言葉なので、
話すだけで、前向きでポジティブな気持ちになれます。

そんな感覚を味わっていただけたら、うれしいです。




お申込みお待ちしております!


もし今回のセミナーで日程が合わず、ご参加できない方は、メルマガで次のセミナーのお知らせをしていますので、ぜひご登録をお願いします!

無料メルマガの登録はこちらから 

https://resast.jp/subscribe/80379



開催要項

開催日時
2022年9月23日(金)
開始 15:00
終了 16:00
場所

オンラインZoom

ホームページ

参加費

参加費  1,000 円

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

10 名

申込受付期間

2022/9/16(金) 00:00 ~ 2022/9/22(木) 21:00まで

主催者

Yuko

お問い合わせ先

Yuko

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yukosuzuki@reservestock.jp

英語を学んでウェルビーイングを高める

英語を学んでウェルビーイングを高める

アクセスバーズ・プラクティショナー
リラクゼーション・マッサージ・セラピスト
ニュージーランド在住歴20年 TOEIC900点


Yukoです。

高校卒業後、デパートに就職、駅前留学NOVAから、NZワーキングホリデー、ホームスクール子育てを経て、現在は、栃木県に住んでいます。

NZの人口200人の村で、大家族に嫁ぎ、多くの出会いに支えられながら、初対面の人とも雑談ができる英会話力を磨きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本人が英語が苦手なのは、日本人の国民性である、人見知りと奥ゆかしさ、良い点数を取らなければいけないという学校教育ゆえに、人前で間違って恥をかくという恐れや、自分という人間を相手に知ってもらう表現力がないということが大きな理由です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウェルビーイング英会話とは?


ポジティブ心理学のウェルビーイングの5つの領域

1.Positive feeling ポジティブな感情→楽しい、嬉しい、自由で安心できる環境

2.Engagement 没頭する状態 → あっという間に時間がたつ

3.Relationship よい人間関係 → お互いに学びあえる

4.Meaning 人生の意味や目的 → 自分の興味や目的にあった内容

5.Accomplishment 達成感 → 英語の上達を実感できる

この領域をバランスよく、キープできるようなレッスン内容と場づくりを目指しています。


ーーーーーーーーーーーーー

レッスンの内容

【近況報告・自己紹介】
おたがいに質問をしながら雑談 
日本語が混じってもOK.
これって、英語でなんていうの?という疑問があっても大丈夫。
英語での表現をチャットを使ってお伝えするので、心配はありません。


【週替わりのテーマで、英文の作り方、発音、聞き取り力UP】

・簡単な文法のエクササイズ
・ボキャブラリーを増やし、自分の想いや意思を表現するワーク
・英語の歌 洋楽、童謡などの練習


海外のサイトや本や動画、いきがいカードなどの内容から、ワークを行います。
キャラクター・ストレングスという強み発見診断を取り入れた自己紹介の練習も繰り返し行います。


皆、前向きで、フレンドリーで、オープンな方々ばかりでアットホームな雰囲気ですので、ご安心ください!


ーーーーーーーーーーーーー