41628_ztbmn2qxmte5odewn

受付は2022年10月27日(木)13:50で終了しました。

747550_computer_doctor_woman
747550_39740707-434e-4759-a746-7299d05a8515
747550_computer_doctor_woman
747550_39740707-434e-4759-a746-7299d05a8515

登録販売者と繋がってアウトプットにチャレンジしてみよう☆

このような方におすすめ

信頼される資格者として店頭に立つ続けられるようになりたいけど、誰かと現状のお悩みごとなど共有して解決したいと感じている方

期待できる効果

参加をして自分の内側にある思いをアウトプットする事で自身の整理にも繋がり、同じ共通の悩みを持つ資格者の方との場の共有でなりたい自分に近づいて行けるように全力で応援します!今後どうなっていきたいか、自身の在り方を見つめ直すきっかけを持っていただき、仲間と共に前向きに取り組みが続くようにサポートしていきます。

受付は2022年10月27日(木)13:50 までです。

☆登録販売者のお茶会☆仙台






  • 💊気づいたその時がチャンス♪💊

  • ○白衣を着るようになって店頭に立つようになっけど、不安を感じている方。

○もっと学んでスキルアップしたいけどどこからをつけていいかわからない方。

○ブランクがあるけど、また店頭に立って働きた方。

今より良くなりたい思いのある方ならどなたでもご参加いただきたいです(*^_^*)!

親切丁寧な情報提供できる資格者になるために、大事なことは何か一緒に考えましょう☆

〜登録販売者のみなさんに伝えたい〜
資格試験に合格したら終わりだと思っていませんでしたか?

いざ店頭に立った時、不安や疑問がたくさん出てきて
皆んなはどうやってスキルアップしてるのかな?
なんて疑問が湧きました。




情報共有の場を持って、前向きな考え方で資格者自身で学びのモチベーションを上げていきましょう☆
  •       

  • ~あなたにはこんなお悩みはありませんか?〜ませんか?~



☆自分に何ができるかわからない。。

☆これから店頭に立つのに大丈夫かな。。

  • ☆どうやってスキルアップしたらいいかわからない。。
  • ☆そもそも誰に聞いたらいいかわからない。。

☆不確かな情報じゃない現場の声が聞きたい。。


実は、これらは私自身が抱えていた悩みでした。

登録販売者として試験の勉強はしたし、合格もした。

ドラッグストアの面接も通り、研修中の名札を付けていざ医薬品の売り場に立つとなった時。。


わからない事がわかってないことに愕然としました。


お客様にお声掛けして、

質問されるとしっかり応えられなくて。。


その都度他の資格者の方に指南してもらってーー

を繰り返しながら、お役立ちできてると言い兼ねる自分にモヤモヤして。。

どうにかもっと自身を成長させられないものか?

と思ってました。


その時の私は、仲宗根恵さんの本を手に取り、

学びに近道がない事を知り、段々と継続して学ぶ大切さがわかるようになりました。


同じ悩みの渦中にいる皆さんと思いを共有し、

なりたい自分になるには?

を寄り添って共に考えたいと思っています。


私たちと一緒に、資格者としての自分を信じて不安を解消していきましょう(^_^)!



















  • イベントの内容
  • ◯14:00〜 自己紹介
  • ◯14:20〜 疑問や今抱えているお悩みごとの共有
  • スキルアップの方法についてや
  • 現場の現状について。。など
  • ◯15:00〜 登録販売者になろうと思ったきっかけについてのシェアや、どんな登録販売者になりたいかを皆で考える
  • ○15:30〜 接客ワーク
  • ○15:50〜 振り返りをひと言ずつ





  • 当日準備するもの

◯筆記用具

今回接客事例のワークを行いたいと思います。

書き込みの予定でしたので筆記用具をお持ち下さいますようお願い致します。


◯事前に質問してみたい事がありましたら、お申込みの際にぜひご記入下さい!

話題に沿ってお話を進めていきたいと思いますのでぜひご記入ください。






             


資格を取ろうと思ったきっかけを振り返り、
なりたい自分になるためにどうしたらいいか資格者のみんなで
考えてみませんか?
学びたいのになんだか踏み出せない。。
そんなモヤモヤを消化できる自分になれるかも☆


一緒に頑張りたいと思う仲間がいる!

横のつながりを持って共に切磋琢磨していきましょう☆

お申込み、お待ちしております。




















受付は2022年10月27日(木)13:50 までです。

推薦者/後援者の声

くすりと漢方のスペシャリスト協会

一般社団法人くすりと漢方のスペシャリスト協会 代表理事

仲宗根 恵

登録販売者の育成と家庭における医薬品の正しい知識の普及に全力を尽くします。
Expert_s2

登録販売者の育成と家庭における医薬品の正しい知識の普及に全力を尽くします。

日頃の業務や接客、働き方、勉強方法など、他の登録販売者さんと対話する中に、たくさんのヒントがあるのではないでしょうか^^
くすりと漢方のスペシャリスト協会では、登録販売者の横のつながりを広げていきながら、個々のスキルがアップして、将来の選択肢が増えていくようなサポートをさせていただきたいと思っています。

医薬品登録販売者

星 真由美

『お客さまに喜ばれる登録販売者になる』  そのためのお手伝いをさせてください!  医薬品登録販売者の星 真由美です。

『お客さまに喜ばれる登録販売者になる』 そのためのお手伝いをさせてください! 医薬品登録販売者の星 真由美です。

この場は、とても安心な場所です!
そこで、日頃の想いや感じたことをアウトプットしたり、
他の方の話を聴き、インプットすることで、
『なりたい自分』が明確になるのではないでしょうか?

みなさんでたくさんのインプットとアウトプットをして、
共に『より良くなるための一歩』を
この場で歩んでいただけると感じています。

雨宮 靖子

なりたい姿になって気持ちよく生きていくことを応援します。そのために、心と身体の基盤づくりをサポートします。

なりたい姿になって気持ちよく生きていくことを応援します。そのために、心と身体の基盤づくりをサポートします。

KKS(くすりと漢方のスペシャリスト協会)認定登録販売者講師でもある津田淳子さんが、仙台でお茶会を開催します。
津田さんは、実にさまざまな資格をお持ちで、多岐にわたる好奇心をうかがい知れます。また、学びに対して貪欲とも言えて、現在でも様々な新しい学びにチャレンジされています。
津田さんの中の膨大な知識と経験に加え、身をもって示されているチャレンジ。
このお茶会で、どんな形で登録販売者同士に繋がっていくのか、アウトプットというチャレンジで何が生み出されるのか、楽しみしか感じません。よりよくなりたい登録販売者さんにお薦めします!
受付は2022年10月27日(木)13:50 までです。

登録販売者

津田淳子

登録販売者の資格の向上を目指します。安心安全の学びの場の提供を行います。

登録販売者の資格の向上を目指します。安心安全の学びの場の提供を行います。

医薬品登録販売者
薬学検定1級
販売士3級
ギフトアドバイザー3級
FP3級
医療事務
調剤事務 現在、ドラッグストアで医薬品登録販売者として市販薬の販売に携わっています。
以前は百貨店にて販売の経験を積み、その後調剤事務として調剤薬局で勤めた経緯で市販薬や漢方に関心を持つようになりました。
現場に立つ登録販売者の方の気持ちに寄り添い、お客さまにしっかりお応えできるよう学び続けるサポートをさせていただきます。
継続した学びを伴走する事で応援し、お役立ちできればと思っています。
皆さんが安心して学ぶ場を提供できるよう努めて参ります。

頼りになる資格者として日々成長できるよう共に頑張りましょう!

開催要項

開催日時
2022年10月27日(木)
開場 13:50
開始 14:00
終了 16:00
場所

仙台駅近郊のカフェ 参加者の皆さんに対して後ほど詳細お知らせします。

参加費

☆登録販売者のお茶会☆仙台 参加費  1,000 円

キャンセルポリシー

オープンセミナー等

販売ページ(イベントページ)に特段記載がない場合、受講前日までのキャンセル連絡により全額返金。

受講日当日のキャンセルの場合は返金なし。

 

その他のコース受講等

契約書記載の解約規定に従う。

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

5 名

申込受付期間

2022/9/14(水) 14:40  ~ 2022/10/27(木) 13:50まで

主催者

津田淳子

お問い合わせ先

津田淳子

お問い合わせ先電話番号

09023627534

お問い合わせ先メールアドレス

junko_nikko026_0412@reservestock.jp

受付は2022年10月27日(木)13:50 までです。
PR
smtp08