15207_nmy4oguynwnknwyxo

\おためし留学/【松本あいこのあな吉手帳術継続コース2022】

11/8(

火)平日AM俺様Bクラス

#3単発受講

受付は2022年11月 8日(火)10:15で終了しました。

このような方におすすめ

継続コースがどんな感じか体験してみたい方/個別セッションを受ける程ではないが解決したいことがある/手帳仲間が欲しい/ 松本あいこの講座を受けてみたい

期待できる効果

継続コースがどんな内容・雰囲気なのかがわかる/手帳を使うモチベーションが上がる/手帳仲間ができる/次回以降も継続したい場合、差額分支払いで継続受講できる

受付は2022年11月 8日(火)10:15 までです。

\おためし留学/【松本あいこのあな吉手帳術継続コース2022】 11/8( 火)平日AM俺様Bクラス #3単発受講

「継続コースって気になるけど、続けられるか不安」

「1年5回分の受講料を払うほどの価値があるの?」


継続コースに興味はあるけれど

どんな内容なのか、どんな雰囲気なのかがわからなくて

なかなか申込む勇気がない…


なんて方へ朗報!


継続コースの単発受講で

継続コースを体験・体感してみよう!


いわゆるひとつの

\おためし留学システム/


しかも噂の「てちょみ道場」に1回ご招待!


継続コースのおためし留学(単発受講)は

今後も空席のあるクラスで募集する可能性がありますが

満席のクラスは募集ができなくなりますので

今の内にどうぞ♪


おためし留学後、参加クラスに正式に留学継続(受講)希望の方は、
差額のお支払いで4回目以降も続けて受講して頂けます。
※差額支払い時は各種割引摘要


以下、継続コースってどんな講座なの?を記載しますので

気になるわ~って方は読んでみてね♪


*****


「なかなかあな吉手帳を使いこなせなくて…」

「カフェや講座に参加するとモチベーションが上がるけど、またすぐ停滞してしまう」

「手帳を使うモチベーションを維持するのが大変」

「カスタマイズするたびに基本を忘れてしまう」


なんてお悩み、ありませんか?


もっともっと手帳を使いこなしたい!


そんな気持ち、よーくわかります!


だけど


「手帳を使うこと」「手帳を使いこなすこと」が目的になっていませんか?


目的がないのに手帳を使いこなせない…と嘆くのは

旅行の目的地が決まっていないのに行き方で悩んでいるのと一緒!


手帳はあくまでもツール・道具です。


あなたの

やりたいことを叶えたり

遅刻や忘れ物を減らしたり

今の生活のうまく行ってない部分を整えたり

週●回、お一人様時間を確保したり…etc



大きなテーマじゃなくていい。

これから1年間のテーマを決めて、それを叶えるためにはどうしたらいいか?

皆でお悩みをシェアしながら一緒に考えて、目的を持って手帳を使い続けていけるようにします。


松本あいこの継続コースは

「日常の中で目的を持って、手帳を道具として使って行く練習をする場所」

という位置づけです。


※ちなみに「旧1年コース」と同じ内容です。

1年に限らなくてもいいよねという流れで名称変更しました。



「俺様手帳活用コース」って?


2022年度継続コースも自分のレベルに合わせて選べる2コース!

●日常の中で手帳を使うことに慣れよう!「初心者・日常使い習得コース」※旧:初心者クラス

●もっと自分に合わせて手帳を活用出来るようになる!「俺様手帳活用コース」※旧:通常クラス

たまに停滞したりもするけど、

フツーに手帳は使えてるよ!って方は是非こちらの「俺様手帳活用コース」へ❤️


\目的を持って手帳を継続して活用できるようになる/

\そのプロセスの中で自分の思考行動パターンや傾向を知る/

ことを目的としたコースです。


<こんな方にオススメ!>

日常的にはまぁまぁ手帳を使ってはいるけど

・もっと自分らしく手帳術を活用したい!

・もっといろんなことができるようになりたい!

・手帳術で大きな夢を叶えたい!

・仕事の効率化や目標達成をしたい!

・自分が気づいていない思い込みをぶっ壊して軽やかに手帳術を活用したい!

・あいさんの爆裂エネルギーを定期的に浴びたいwetc


<俺様手帳活用コース内容(予定)>※内容・順番は変更になる場合があります

#1 私は何のために手帳を使うの?
(ゴール設定・基本の確認・手帳ミーティング)

#2 何のためにフセンを書くのか? 
(フセンの書き方・環境整備)

#3
自分にとって何を優先すべきなのか?←おためし留学はこの回

(優先順位の考え方)

#4 できないフセンの対処法
(お化けフセン細分化・やらないことを決める)

#5 効率化だけでなく日常にも彩りを!
(wishフセンの書き方・考え方・優先順位)

※2021年度と内容は同じで5回に分割しています。



松本あいこのオンライン継続コースを受講するメリット


◎目的を持って手帳を使う練習ができる

◎手帳仲間ができる

◎定期的に松本あいこやクラスメンバーと会えるので励みになる

◎少人数制のグループセッション形式なので、毎回じっくり話を聴いて話を整理してもらえる(毎回20分程度)

◎わからないことは何でも質問できる環境がある

◎できたことに目を向けられるようになる

自分に合った手帳の使い方を自分で見つけられるようになる(俺様手帳活用コース)

「こうしなきゃいけない」謎の思い込みをぶち壊せる

毎回楽しい!

◎欠席時は他クラスで振り替え受講可(または録画視聴)

◎オリジナルの「進化ひすとりーシート」で自分の進化をセルフ確認!

◎さらに全過程終了後に記入した「進化ひすとりーシート」を松本あいこに送ると、もれなく!花丸コメントいっぱい書いて返送!(大人気❤️)

◎受講生限定「てちょみ道場」(後述)に参加できるので、講座の谷間も停滞しにくくなる。(月2回程度開催予定)

◎受講生限定公式LINEで連絡・質問もラクチン♪講座・てちょみ道場開催のお知らせや「週間てちょみしようぜ~」の声かけも?(登録は任意)

◎松本あいこと仲良くなれる♥️



松本あいこのオンライン継続コース受講者限定企画 

…おためし留学生にも摘要。その他は継続コース本編へ本留学?された場合に摘要されます。


●毎回かならず一人一人との公開セッション!講師を独り占めして何でも相談できる!

一方的な講義形式ではなく(講義タイムもあるよ)

毎回ひとりずつ個別にお話する時間をとる「グループセッション形式」

実は、他のメンバーのセッションから気づくことや学べることもとても多いのです。

セッション時間は概ね20分程度とたっぷり!(回により前後します)


基本的に初回は1年間のゴール設定と現状把握、

2回目以降は前回から今回までの間の進捗をヒアリングしながら

うまくいかないことがあれば一緒に解決策を探して行きます。

☆おためし留学生はその時に困っていることを一緒に考えていきましょう!


●集中しやすいワークタイムもたっぷり!

セッションは一人ずつなので、待っている間はワークタイムとなります。

一人ではなかなかできない手帳のお直しやアウトプットなど

集中して作業することができて、わからないことは時間内に講師に質問して解決したり

クラスのメンバーからアイデアをもらえることも♩



●自分の1年間の進化を見える化!オリジナル「進化ひすとりーシート」    

できなかったことよりも、できたことを見つけよう!

毎回シェアしてもらう時間は作っているけれど

過ぎてしまうと忘れてしまったり。。

けどそれじゃ勿体ない!


というわけで、2021年度から導入した

松本あいこの継続コースオリジナル

「進化ひすとりーシート」


毎回、自分の進化を書き込めるようになっているので

1年間終わったときに振り返ると、自分の1年間の進化を

しみじみ感じられるという、シンプルな書き込み式シートを配布します。


2021年度は1パターンだったけど、2022年度はいくつか(大きさなど)の

パターンを選べるようにする予定!


●全過程終了後、全部埋めた「進化ひすとりーシート」を写真に撮ってあいさんに送ると?!

最初から出してね!っていうとみんな構えちゃうよね笑

けど、みんなが自分で書いた進化ひすとりー、やっぱりあいさんも見たいよ!


というわけで、ロジカンを使って考えた策。


\見せてくれた人にはめっちゃ花丸&コメント入れて返すよ!/


2021年度は半分以上の受講者さんが見せてくれて

みんなの進化がそれはそれは感動的で!!


進化自体ももちろんなんだけど、みんなが自分で自分の進化を

しっかり見つけて認めて言語化できていること


私からももちろん褒めてるんだけど

誰かに褒められても本人が受け入れられなかったら意味がない。


だから、自分で自分のことを認めたり褒めたりできたこと

自分で自分にハナマルつけてあげられたことを

あいさんが見える化した、って感じかな。

※提出は任意



↓写真はあいさんが自分で書いて自分でハナマルコメントした
実際の「進化ひすとりーシート」笑
受講者さんが出してくれたシートにも同じくらいの濃度で
ハナマルコメントして返しています。



【NEW】●受講生限定「てちょみ道場」の定期開催(無料)

「てちょみ道場」って何だ?!笑

みんなで集って時間内はじっくり手帳と自分と向き合う

いわゆる「てちょみ会」です。


が!ただのてちょみ会じゃない!


ノーマルなてちょみ会や手帳カフェ等との違いは

「講師に質問ができること」


これが最大の特徴です。


例えば、やることシートのカテゴリに悩んでいる場合。


手帳カフェでは、みんなのやることシートのカテゴリを

何にしているか聞かせてもらって参考にすることが多いけれど


他の人のやることシートのカテゴリは、

その人の生活スタイル等に合わせて設定されたものだから

自分にフィットするかどうか?と考えると、

なかなかジャストフィットしないのが現状。


やることシートのカテゴリ分けにはコツがあるんだけど

そういう使い方の指導やアドバイスは手帳カフェではできないので


ああ・・・・そのカテゴリ分けだとうまくいかないと思うぞ・・・!!

と思いはしても、ニコニコ聞いているしかないのです。


手帳カフェで手帳ユーザーさんと交流したり、

情報交換することで、アイデアや使い方の幅も拡がります。

だけど、それだけだと往々にして何がいいのかわからなくなって

迷走しやすくなることもある。


なので!

手帳を使いながらもなんとなく使いにくくなってしまったり

長期休み中、手帳を開いていなかったから何からリセットしていいかわからない

頭の中に書いてないフセンが溜まってる!

書き出しはしたけど数が多くてどうしていいかわからない・・・・


松本あいこの継続コースは年5回開催なので

以前よりもインターバルが短くなりましたが


それでも、大なり小なり、手帳が荒れるのって結構あっという間。

立て直すのにもエネルギーを使います。


そんな時に、受講生限定「てちょみ道場」を使って

みんなで集中して手帳のお直しやアウトプットをしたり

どうしていいかわからないことはあいさんに質問ができるので

迷走や停滞から脱出しやすくなる♪というわけ。


お化けフセンの解体ショーなんかもはじまるかも?!

☆おためし留学生は1回ご招待(期間限定)


【NEW】●受講生限定公式LINE!


試験運用!

基本的にメールでご案内を送ってますが

公式LINEでも補助的にご案内を送ったり

連絡ができるようにする試み。


LINEグループではないので他の人の会話が流れてくることはありません

・クラス開催日のお知らせ(一斉)みんなにシェアしたい話、受講生限定の「てちょみ道場」開催情報などを不定期でお届けします。

・遅刻・欠席・振替の連絡、質問などもLINEアカウントから気軽に!

・早期申込&継続申込特典の個別セッションの申込もこちらからOK!

他の人にはこちらに送っていただいたメッセージは見られないので安心して送ってね!

・こんなんやってみたよ!の報告

・愛の告白24時間受付中爆

・単なる愚痴はスルーしますw

・他、なんかおもしろいこともやりたいw


時々bot的に「手帳ミーティングしてる?」とか

「そろそろマンスリー入れようね!」みたいなのも流せたら面白いかな。

まぁそのへんはやれたら、ってことで。


登録は任意。

従来通りメールでもお知らせは流すので

登録しないと損!ってことはないけど

登録しとくと便利だったり面白かったりするかもw

(登録URLは申込の方のみにお知らせします)


ーーー

他にも色々企画できたらなと思ってます!

    

※これらの特典は全て松本あいこが独自に行うものです。 
 他講師開催の継続コースには摘要されませんのでご注意ください。



\おためし留学/受講条件


「基礎講座前編を受講済み」(リアル・動画・旧講座含む)であること


\おためし留学/開催日時

※おためし留学先は「週末AM俺様Sクラス」#2となります。

2022年11月8日(火)10:30〜13:00

(オンライン会議室「zoom」利用)

参考)本編開催日程について(初回日程と年間開催予定時期)
《週末AM俺様Sクラス》全日程 10:30〜13:00


-----
#3 :11/8(火)
#4 :12月中〜1月中旬
#5 :2月中〜3月上旬


●3回目以降はクラスごとにメンバーと調整の上都度決定。
●各回開催日程により、予定時期が多少前後する場合があります

週末AM俺様Sクラス本編(年間参加)詳細申込はこちら


\おためし留学/受講料



6,500円(税込)


【キャンセルポリシー】
※講座開催日5日前〜2日前まで50%、以降100%のキャンセル料がかかります。

※キャンセル返金の場合は送金手数料300円を引いた金額を払い戻しいたします。(振込・paypal決済)



受付は2022年11月 8日(火)10:15 までです。
受付は2022年11月 8日(火)10:15 までです。

アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ ディレクター

爆裂!人生クリエイター&あな吉手帳術ディレクター

松本あいこ

自分の人生は自分のもの。自分の人生を自分で楽しく生きるためのさまざまなメソッドやアイテムをお届けします。
Professional_s

自分の人生は自分のもの。自分の人生を自分で楽しく生きるためのさまざまなメソッドやアイテムをお届けします。

《あな吉手帳術について》
神奈川県・東京都を中心に各講座や個別セッションを行っています。

実は、あな吉手帳術と出会う前は心身ともに病んでいました。

仕事も家事も出産も育児もできない。
できたことといえば、何もできない自分を責めたり
元気なママさんたちを見て卑屈になったり
劣等感や負い目を感じたりすることばかり。

「できない理由探し」が大得意だった私に
「どうやったらできるか?」を考える楽しさを教えてくれて
色々な事にチャレンジする勇気と行動力をつけてくれたのが

【あな吉手帳術】だったのです。

日々のやるべきことも手帳を使えば効率的に、楽しくこなせる。

出来ない理由を並べて諦めていた「やりたいこと」も
他人や環境のせいにすることなく
できる方法を考えてどんどんチャレンジして実現させていける。

生きることすら何度も諦めかけた程の
人生のどん底から這い上がってこられた上に

人生を楽しめるまでになったリアルな姿は
会う人に元気と勇気を与えています。

与えられた24時間を
卑屈な気持ちで過ごす?ワクワクしながら過ごす?
誰かのせいにしながら毎日不満いっぱいで過ごす?
誰かを楽しいことに巻き込みながらウキウキして過ごす?

それを決められるのは自分しかいません。

さぁ。あなたならどうする?

あな吉手帳を使うと自分の時間が見えるようになります。

今まで時間に追われていた人が時間を自分で使えるようになります。

時間も自分自身も手帳でマネジメントできるようになると

「どうせ…」「〜だから無理」なんていう
後ろ向きだった口癖や思考まで変わってくる!

ーのび太の人生がドラえもんがやって来たことで変わったように
1冊の手帳があなたのドラえもんになるー

是非いちど会いに来てください♡お待ちしています。

開催要項

開催日時
2022年11月 8日(火)
開場 10:15
開始 10:30
終了 13:00
場所

Zoom

参加費

\おためし留学/【松本あいこのあな吉手帳術継続コース2022】 11/8火〜平日AM俺様Bクラス #3単発受講  6,500 円

キャンセルポリシー

【キャンセルポリシー】
※講座開催日5日前〜2日前まで50%、以降100%のキャンセル料がかかります。
※キャンセル返金の場合は送金手数料300円を引いた金額を払い戻しいたします。(振込・paypal決済)

 

 

 

 

 

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

1 名

申込受付期間

2022/9/14(水) 11:29  ~ 2022/11/ 8(火) 10:15まで

主催者

松本あいこ

お問い合わせ先

松本あいこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info.doratecho@gmail.com

受付は2022年11月 8日(火)10:15 までです。
smtp08