18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

【残席1】9/28(水)子育てママのための

NVC&瞑想オンラインクラス

受付は2022年9月28日(水)09:50で終了しました。

745190_dsc01434l
745190__e8a1027
745190_dee-copper-and-wild-4b9talfia6c-unsplash
745190_img_1089
745190_dsc01434l
745190__e8a1027
745190_dee-copper-and-wild-4b9talfia6c-unsplash
745190_img_1089

ストレスフリーのイキイキママになるために。

このような方におすすめ

子育て中のママ、産後のお母さん、

期待できる効果

心配・不安から我が子を信頼し大事に育てる子育てへのファーストステップ

受付は2022年9月28日(水)09:50 までです。

【残席1】9/28(水)子育てママのための NVC&瞑想オンラインクラス

あなたらしくいて、
人生を喜びと共にいれるために。

子育て中のお母さんへ。

日々、忙しくて家事や仕事に追われていませんか?

我が子の学校生活や将来が不安ではありませんか?

家では我が子の学校の準備や家事に追われて
自分のために過ごす時間がなくてイライラして辛いです。

そんな声をいただくこともあります。


それが、

大切な我が子、大事なパートナー(夫)とうまくいっていて、
心に余裕を持ちながら楽々と子育てしていて

そんな毎日を送ることで、我が子もすくすく健やかに育って
ママ自身のストレスも少ない日々を送れるのだとしたら、、

イライラすることもなく
毎日ルンルンで過ごせるのだとしたら、、

やっぱり嬉しいですよね。


そうなるには、日々の小さなステップが大切です。



このオンラインクラスは
心のスペースを作り、
あなた自身であるための時間です
このような方にお勧めします
  • 1 子育て中のお母さん
  • 2 今の子育て(子供との日々のやりとり)に不安があって自信を持ちたい方
  • 3 夫婦関係や我が子との関係に不安がある方
  • 4 子育てと仕事のバランスを取りたい方


悩みはどなたでもあるものです。
その悩みをNVC/非暴力コミュニケーションを用いながら
解決に向かうためのステップにしませんか?


1ヶ月後のあなた、半年後のあなたは、どうなりたいですか?
イメージしてみてください。

魅力のない人はいません。

あなたの魅力を一緒に見つける、
そんな初めの一歩をご一緒しましょう☺︎

NVC/非暴力コミュニケーションに
初めて触れる方も安心してご参加ください。


これまでNVC/非暴力コミュニケーションに初めて触れる方も参加頂いています。

その場に集まった人たちによる化学反応を大切にしています。
正しい・間違え、を超えたところで
話をする体験をご一緒しませんか?

 ■NVC/非暴力コミュニケーションとは?
 NVC/Non violent communication非暴力コミュニケーションは
 1970年代にアメリカの臨床心理学者マーシャル・B・ローゼンバーグ博士によって
 体系化され、提唱された、自分の内と外に平和をつくるプロセス。


 家族や友人から、職場、組織、国際関係まであらゆる人間関係を、
 支配、対立、緊張、依存の関係から、自由で思いやりにあふれた、
 お互いを豊かにし合う関係へと変えることを可能にする考え方、

 話し方という「方法」であると同時に、
 私たちに「なんのために、どう生きるか」を問う、
 根源的な「意識」でもあります。(NVC Japanより引用)


持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 PCやタブレットのwifi環境の安定した場所からつながりましょう。
  • 2 お話しする時間なのでお気に入りの飲み物をご準備ください。
  • 3 必要であれば筆記用具
  • 4 ご希望の方へフィーリング・ニーズリストをお渡しします
最後にひとこと

NVC歴8年のミカがファシリテート(進行)します。

あなた自身の柔らかい、温かな気持ちを見つけてみましょう。

体もラクになったという方もいらっしゃいます。

ぜひ、気楽にご参加くださいね☺︎




知らない人がいる場でご自分のことを話すことは、
初めは誰もが緊張するかもしれません。


ですが、「聴いてもらってよかった」「嬉しかった」
「自分のことのように聞いていました」
とおっしゃる方がほとんどです。


また、「話すこと」を選択せず
「聴くこと」に集中することで
あなた自身に響くこともあります。

色んな方の選択を尊重したい、そう思っています。

せっかくの機会ですのでカメラONの状態でご参加ください。




 これまでオンラインNVC勉強会に参加頂いた方のお声です


「共感的NVC子育て」がされる瞬間に立ち会うことができて、
その場をみんなで祝福できたことにお祝いです!!
キラキラ輝くお祝いの時間でした。私もすごくハッピーな気持ちになりました。
ヨガやマインドフルネス、呼吸法も大事だと改めて思いました。
(Y.Mさん/主婦)






子育てのストレスが軽くなりました。
ミカさんも参加者の方も優しくて居心地が良かったです。
NVCを使って、感情に流されず、お互いどんな大切な価値観が満たされていないのかを推測することで、大切な家族と良い関係が築けたらいいなと思いました。
(Yさん/主婦)






私はNVC初心者で、参加してみて「NVCの仲間がいたら人生心強いだろうな!」と思いました。
もっと、知りたい。やってみたい。という気持ちがより増してNVCへの興味が増しました。
それはミカさんが丁寧に穏やかにナビゲーションしてくれてからだと思います。
「全てOK」と受け入れてもらえる感覚が心地良いんだな〜と。
ヨガも組み合わせてもらうことで、心とつながる体の状態が掴めたのも良かったです。
心に余白を持つのは難しいけれど意識してやっていきたいと思います。
(Tさん/主婦)







受付は2022年9月28日(水)09:50 までです。
受付は2022年9月28日(水)09:50 までです。

ヨガセラピスト

古賀美佳

心と体のトータルケアで小さな幸せを日常に
Professional

心と体のトータルケアで小さな幸せを日常に

E-RYT200全米ヨガアライアンス認定インストラクター
YACEP取得
コネクションプラクティス認定トレーナー「ラスール」 ヨガ歴17年|指導実績1000人以上
産後うつ、過食症をヨガで克服、1年で10キロ減、
ヨガを通してあなたの心と体を理想的な状態へ整えます

開催要項

開催日時
2022年9月28日(水)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:10
場所

参加費

参加費  2,200 円

キャンセルポリシー

お支払い完了の方からお席を準備します。

キャンセルの場合はクラス当日の

5日前 40%
前日 半額
当日 100%
キャンセル料をいただきますのでご了承ください。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

4 名

申込受付期間

2022/9/ 6(火) 23:42  ~ 2022/9/28(水) 09:50まで

主催者

ヨガセラピスト ミカ

お問い合わせ先

ヨガセラピスト ミカ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mika.suhi@reservestock.jp

受付は2022年9月28日(水)09:50 までです。
smtp08