24273_y2ewzwq4mguzotmxm

【関西のおだしを味わう会 IN 西宮北口 老舗 花ゆう】

受付は2022年10月26日(水)00:00で終了しました。

谷崎潤一郎の小説「細雪(さざめゆき)」にも登場する名料理旅館 はり半で修行された店主の出汁を味わってみませんか?

このような方におすすめ

関西の料亭のお出汁を味わいたい方

期待できる効果

文化人、多くの著名人に愛された名料理旅館の出汁を味わうことができます。


☆関西発
実際に味わうことで
学べる特別イベントです。

阪急西宮北口徒歩5分
創業30年以上の地元で愛される日本料理店
老舗『花ゆう』さんにて
関西のお出汁を味わってみませんか?




『花ゆう』の店主さんは 今は亡き
西宮の奥座敷 高級料亭 はり半(播半)で修行されていた方です。
はり半は調理師会の東大と呼ばれていた名料亭で多くの財界人、文化人に愛されました。
谷崎潤一郎「細雪」にも登場しています。

そのはり半さんで修行されていた店主さんの

お出汁とお料理を味わってみませんか?



(お店のお品の写真ですが、当日の内容とはことなります



~当日の内容と流れ~
<内容>
・だしのテイスティング
・季節のおまかせコース(特別メニューです) 
  •   だしを味わう特別メニューを考案してもらっています。

だしのテイスティングの後、お食事になります。
講義形式ではなく、関西のだしや料亭はり半のことなど皆様からの質問をお受けしながら
大将にお話しを伺う会です。

ご注意☆

一旦ご入金された後の、ご本人様の都合によるキャンセル・返金は承っておりませんので
ご注意ください。

当日、体調不良等でご参加不可の場合、なるべく代理の方のご参加をお願いいたします。


下記は 左は花ゆうの北田さん 右はだしソムリエ認定講師辻井よしみ先生

辻井よしみ先生からのご紹介があって今回のイベントは開催できることになりました。
だしソムリエ関西地区での味わうイベントは初めてとなります。

席の間隔をあけているため、定員を少なくして開催します。
お早めのお席確保をよろしくお願いいたします。


会員価格とは(一般会員登録済の方9月1日のメルマガまたはLINEより 法人会員様 認定講師様)





開催要項

開催日時
2022年10月30日(日)
開場 11:15
開始 11:30
終了 14:30
場所

花ゆう

兵庫県

兵庫県西宮市南昭和町4-9

ホームページ

参加費

だしソムリエ会員(一般会員登録エントリー済,法人,認定講師)登録済の方特別割引参加費  7,700 円

一般  8,800 円

会員様1名非会員様1名の2名様  16,500 円

非会員様2名  17,600 円

非会員様3名  26,400 円

キャンセルポリシー

 

一旦ご入金された後の、ご本人様の都合によるキャンセル・返金は承っておりませんので
ご注意ください。


当日、体調不良等でご参加不可の場合、なるべく代理の方のご参加をお願いいたします。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

17 名

【残 6 席】

申込受付期間

2022/9/ 5(月) 00:00  ~ 2022/10/26(水) 00:00まで

主催者

だしソムリエアカデミー

お問い合わせ先

だしソムリエアカデミー

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

受付は2022年10月26日(水)00:00 で終了しました。
smtp08