PR

PR

30897_ogeym2e3mjjhothkm
参加受付中
742727_0026_original
742727_0035_original
742727_0014_original
742727_0026_original
742727_0035_original
742727_0014_original

Music Together 体験レッスン@長町南 9/29

30897_工藤ヨーコ

このような方におすすめ

英語や音楽が好きなママ

期待できる効果

英語の歌を使って子どもと関わる方法が分かります

受付は9月28日(水)23:00 までです。

Music Together 体験レッスン@長町南 9/29

\みんなで輪になって歌って踊ろう/
アメリカで生まれた【 Music Together 】は、親子のための音楽プログラムです。
英語でうたい、おどり、そして遊びながら学ぶクラスで、世界40カ国以上で愛されています。
子守唄や手遊び歌はもちろん、子どもを膝の上に乗せたり、タイコを叩いたり、手を繋いでジャンプなど、親子で一緒に身体をたくさん動かします。まさしく「音楽✖️遊び」が体感できる内容です。
また、メインで使用する曲が英語のため、親子で英語への関心も高まります。
(英語は苦手でも大丈夫です!バイリンガル講師がサポートします^^)



______________________________________
▼ このイベントに向いてる方
______________________________________
1)子育て奮闘中のママ
2)0〜6才(未就学児)のベビー&キッズ
3)歌と踊りが大好きな子供たち
4)親子で参加できる習い事を探している
5)子どもに英語好きになって欲しい

持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 参加費1,100円 当日現金支払い
  • 2 動きやすい服装
  • 3 笑顔とママの歌声 (小さい声でも大丈夫!)
講師:工藤ヨーコ
\得意のウクレレとピアノでレッスンを盛りあげます/
2016年に第一子を出産後、恥骨結合離開を患い、思うように動かせない身体と激痛に悩まされる。また、終わらない家事、寝不足の毎日、仕事で忙しい夫、助けてと言えない性格などが重なり、理想とは全くかけ離れた育児から産後鬱になる。ネットで偶然見つけた体験レッスンをきっかけに、娘が生後4ヶ月からアメリカ人気ナンバーワンの親子音楽プログラム【Music Together】に通い始める。みんなで歌う音楽そのものはもちろん、子どもたちが遊びながら学ぶ自由さと、同世代の子育てママたちとの繋がりに癒される。復職後も、二人目出産後も通い続け、3年間クラスに在籍。2019年にファシリテーターの資格を取得。2020年Harmony Kids開講。



● 参加に向けて ●

参加を決意しても、当日子どもが乗り気じゃない。。。なんてことは想定内です!
ママが楽しそうに歌う姿を見て、子どもの気分は変わることもあります。子どもの気持ちの準備より、ママの乗り気の用意をお願いします^^もちろん、初めてで恥ずかしい気持ちも分かります。少しずつ慣れてきたらせっかくなので自由に楽しんでくださいね。また、Music Togetherで使われる楽曲は基本的に英語ベースとなります。聞き取れなくても、発音が悪くても気にせず、ぜひ音楽を楽しむ時間としてリラックスしてご参加くださいね。

また、体験クラス後興味のある方は、10月から開講する秋レッスンのご案内をさせていただきます。


秋タームはFlute(フルート)という名前の曲集となります。

●10月から12月までの間に、計9回の対面レッスンを行います。

●ソングブックとCDをお渡しします

●専用の無料アプリを携帯にダウンロードすると、

クラスで使用する曲に簡単にアクセスできます。


みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています。

Happy Singing!!





受付は9月28日(水)23:00 までです。

開催要項

開催日時
2022年9月29日(木)
開場 9:45
開始 10:00
終了 10:45
場所

まなみモダンバレエアトリエ

宮城県

仙台市太白区鹿野3丁目14−17 2F

参加費

参加費  1,100 円

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

当日現金払い

定員

3 名

申込受付期間

2022/8/31(水) 08:13 ~ 2022/9/28(水) 23:00まで

お問い合わせ先

工藤ヨーコ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@harmonykids.jp

工藤ヨーコ

工藤ヨーコ()

英語の歌から始まる、グローバル子育て

英語の歌から始まる、グローバル子育て

5才からピアノを習い始め、4人兄弟で唯一「練習しなさい!」と母から言われたことがないほど演奏を楽しんでいた。また、困っている人を音楽で助ける「音楽療法士」になることを夢見ていた。高校卒業後、単身渡米し4年間コロラド州立フォートルイス大学に通った。心理学を専攻、音楽(ピアノ)を副専攻した。慣れない土地での友達作りに苦戦するも、ピアノをきっかけに話が広がり、リサイタルでの演奏や伴奏の機会と共に繋がりが増えていった。音楽こそ世界標準語だと実感するアメリカ生活だった。

卒業後帰国し、旅行代理店に就職。その後、商社で貿易事務を担当する。2016年に第一子を出産後、恥骨結合離開を患い、思うように動かせない身体と激痛に悩まされる。また、終わらない家事、寝不足の毎日、仕事で忙しい夫、助けてと言えない性格などが重なり、理想とは全くかけ離れた育児から鬱気味になる。ネットで見つけた体験レッスンをきっかけに、娘が生後4ヶ月からアメリカ発【親子音楽プログラム】Music Togetherに通い始める。みんなで輪になって英語で歌う世界中の音楽はもちろん、子どもたちが遊びながら学ぶ自由さと、同世代の子育てママたちとの繋がりに癒される。復職後も、二人目出産後も通い続け、3年間クラスに在籍。2019年にMusic Together の認定講師の資格を取得し、2020年に日本では少ない完全オンラインのバイリンガル教室、Harmony Kidsを開講。これまでに大阪・東京・奈良・神奈川など全国各地の親子が参加している。お箸や洗濯かご、トイレットペーパーなど身近なモノが音楽遊びグッズに大変身するユニークで遊び心が溢れるレッスンを提供している。子どもたちが好きな動物や乗り物・動きを歌に取り入れる「参加型」のスタイルで、画面越しでも十分楽しめると大好評。ママは「リフレッシュできた!」「良い気分転換になる!」と、親も子もそれぞれが楽しめる内容になっている。また、英語の歌を繰り返し聞いて歌うことで、子供たちには英語が身近な存在となっている。現在は「ママと子どもを音楽で繋ぐ」を軸に活動している。
受付は9月28日(水)23:00 までです。