18_nzvhogjjmty5nzq5n

「絵本タイム・ベビーの夏休み」

アンケート

受付は2022年9月 6日(火)23:00で終了しました。

このような方におすすめ

「絵本タイム・ベビーの夏休み」に参加された家族の皆さん

期待できる効果

レポートを書くことで、絵本タイムを振り返り、気づきが定着する機会になります。

受付は2022年9月 6日(火)23:00 までです。

「絵本タイム・ベビーの夏休み」 アンケート

「絵本タイム・ベビーの夏休み」にご参加くださりありがとうございました。

今後より良い集いにしていくために、アンケートにご協力いただけると幸いです。

また、気づきを振り返りまとめることで、今後につなげていただければ嬉しいです。

受付は2022年9月 6日(火)23:00 までです。
受付は2022年9月 6日(火)23:00 までです。

松村亜里 ポジティブペアレンティングコーチ 強みコーチ

いつからでも作り始めよう

かくどう ゆきこ

強みに注目してフロー体験を促し、創り出す喜びを分かち合いたい。

強みに注目してフロー体験を促し、創り出す喜びを分かち合いたい。

羊毛フェルト・アーティスト
二級建築士
NYライフバランス研究所・ポジティブペアレンティングコーチ



企業のデザイン部門で、公共空間をデザインするプレゼンテーション業務を9年間行ったのち、出産で退社。その後、デザインの世界から完全に離れる時期が長く続く。

家族の赴任で思春期の息子と共に渡米、異文化の中で奮闘する息子を理解する術を探すうちに、2013年にポジティブ心理学をわかりやすく伝える松村亜里先生の、異文化子育て講座に出会う。継続的な学びから、口も手も出しすぎる統制的な子育てを手放し、子供の発達段階を理解し、見守り支える子育てスタイルに変えることができた。同時に、家族や周囲の人間関係が、格段に楽になると実感した。
この時期にNeedle felting & Fiber Artに出会う。上質で美しい色の羊毛と、ユーモアあふれる人びとに囲まれて、作る楽しさを再認識した。片道3時間半のハイウェイを飛ばして工房に通い、技術を習得、帰国後は「羊毛フェルト・アートワーク」のアーティストとして制作を続けている。

創作活動と、ポジティブ心理学を生きる事を両輪としている。自分の幸せに責任を持ってどう行動するか決めていい事、作る喜びを取り戻し、変化し続けられる可能性を感じている事、そんな気づきを、多くの人たちと共有したい気持ちが原動力。地元では「幕張絵本部」というコミュニティを作り、絵本の魅力を伝える活動をしている。NYライフバランス研究所のポジティブペアレンティングコーチとして、子どもとパパママが元気になる声かけを実践している。


VIA-IS(強み診断ツール)トップ5は、審美眼・愛情・感謝・希望・好奇心。

開催要項

開催日時
2022年9月 7日(水)
開始 12:00
終了 12:00
場所

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

5 家族

申込受付期間

2022/8/30(火) 10:00  ~ 2022/9/ 6(火) 23:00まで

主催者

かくどう ゆきこ

お問い合わせ先

かくどう ゆきこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

needlefeltingyuki@gmail.com

受付は2022年9月 6日(火)23:00 までです。
PR
smtp08