18_yzm4ymq4ntazmmq5y

未来への道しるべを描こう!

カードを使ったコーチング

Points

of

You®

ワークショップ

受付は9月20日(火)00:00で終了しました。

夢に向かって進みたい人が、自分と向き合う時間

このような方におすすめ

自分の夢について考えたい人・自分とゆっくり向き合いたい人・思いを言葉にするのが苦手な人・

期待できる効果

未来への方向性が明確になる・自分の夢につながる行動を選ぶことができる

未来への道しるべを描こう! カードを使ったコーチング Points of You® ワークショップ

あなたには夢はありますか?
どんな未来を実現したいと考えているでしょうか?
そして今、
そこに向かってどのように進んでいるでしょうか?

あなたには夢はありますか?
どんな未来を実現したいと考えているでしょうか?
そして今、そこに向かってどのように進んでいるでしょうか?

まだぼんやりしていたり、前進している感覚がないと感じたりしているのなら、
少し立ち止まって、自分の心と対話をしてみませんか?

このワークショップでは、ジャーナリングで自分が得たい未来を確認し、Points of You®という美しいフォトカードを通して、現状を見つめ、夢に向かうために必要なことを探究していきます。


「今ここ」のマインドフルな状態で言葉を紡ぎ、写真と言葉のカードから心に浮かんでくることを語ることで、自分の本当の思いや願いに気づいたり、やるべきことが明確になったりします。

そして、これからの変化につながるような行動を描けるようになります。

感情・感覚・インスピレーションをフル稼働して、マインドフルに自分とゆっくり向き合う時間です。
本来の自分に出会い、夢への軌跡を描くプロセスをお楽しみください♪



あなたと一緒に未来を描く時間
こんな方におススメ
【こんな方におすすめ】

✓やりたいことがよくわからない人
✓自分の夢について考えたい人
✓行動を加速したい人
✓自分とゆっくり向き合いたい人
✓思考が先行して頭の中がぐるぐるしてしまう人
✓思いを言葉にするのが苦手な人

【このワークショップで期待できること】

✓未来への方向性が明確になる
✓自分自身をより深く理解できるようになる
✓大切にしたい価値観がわかる
✓自分の夢につながる行動を選ぶことができる
✓視点が広がる
✓取るべき行動が明確になる

【お客様の声】(一部です)

本当に、なんて深い!カードなんでしょう!写真に、言葉に。。。考えさせられる。
そして、やっぱり人と話すことで何倍にも気づきが深くなります。(M・A様)』


『私は相手を思うばかりに、言葉を飲んだり、自分の思いを内に秘めるタイプなんですが、今回のワークから、話す事で気づく事、相手の話を聞く事が気づかされる事、写真を通じて湧き上がる感情に気づく事、などがあり自分でも非常にびっくりしています。 (K・T様)』


『皆同じ写真を見ているのに、見方がそれぞれ違っていて、それをまた自分に関連付けると面白いように話が広がっていって、自分が今まで気が付けなかったポイントがすごく明らかになって驚きました。話すのが苦手な人や私のように頭の中がごちゃごちゃでどこから話していけばいいのか、まとめられない人にはとても向いていると思います。(R・U様)』


『仕事柄か、脳がコチコチになっているようで、最初はなかなか写真を見ても、写真に写っているもの以外の想像をすることができなかったのですが、話しているうちに色々とインスピレーションが湧いてくるのが、とても面白かったです。(Y・M様)』


『3回目のPoints of Youでしたが、今回も期待を裏切らない新たな気づきを頂けました。私も最後に選んだカードは、正に求めていた答え!と思えるくらい、今日のワークを統括してくれる最適なカードでした。占いでは無いけれど、運命的な引き寄せ感を味わい、私の今の気持ちや、今年一年頑張ってきた事、来年頑張りたいと思っている事を、カードが全て肯定してくれたような気がしました。(K・T様)』


●Points of You®とは

2006年にイスラエルの二人のコーチにより開発されたコミュニケーションツールです。どうやったらより多くの人をコーチングで救うことができるだろうか、と二人が考えた末に、Pay it Forward の精神で、誰でも使えるコーチングツールを開発するに至りました。

世界中の写真家による多彩な写真と、私たちが生きていくなかで出会うことばで構成された65枚のカードを使って、右脳と左脳に働きかけ、心を開いて新しい視点や気づきを得る機会を作ります。

現在、世界147カ国に普及、30以上の言語に翻訳され、Google、NASA、シルク・ド・ソレイユ、ロレアル、IKEAなど、多くの企業で導入されています。


●なぜPoints of You®を使うのか?

自分のことって、よくわからない、と思うことはありませんか?

一人で考えていても、答えがなかなか出てこないけれど、
Points of You®のフォトカードを使うと、
自分の心の声が、自然と言葉になって、
今までにない気づきが起こってきます。

心の中のイメージをどこまでも広げていく
Points of You®の美しい写真と言葉が 
潜在意識に作用しているのかもしれません。


私自身、思考型の人間で、
あれこれ考えすぎて頭の中でぐるぐるしてしまうことがよくあるのですが、
考えるのを止めて、写真の世界に入り込むことで、
別の誰かから何か諭されたかのように
「あ、そうか」と、
新しい気づきが訪れたりする体験を何度もしてきました。

また、写真を見ながら語っているうちに、
勝手に自分で答えを導き出すような言葉が口から出てくるのも驚きです。
自分の本質の世界に連れていってくれるカードの力と、
静かに話を聞いてくれている人がいる安心感が、
自分の心を開き、本来の自分に戻れるひとときを作ってくれている気がします。

自分にぴったりなカードが現れたり、
他者の話から新たな視点を得られたりするのも、
Points of You®の面白さだと感じています。

講師紹介

中村麻理

上級・グローバルライフコーチ®
Points of You®認定プラクティショナー
英語講師

福岡在住。対面やオンラインで、Points of You®を使ったワークショップや個人コーチングセッション、また『自分色に輝く』をテーマに、自己表現を楽しむ英語レッスンを提供しています。

学童・思春期の8年に及ぶ海外生活や度重なる移住を通して、多様性を受け入れる力とオープンマインドが育った一方で、自分は何者なのか、と、アイデンティティが大きく揺さぶられる経験をしました。

中途半端な自分に自信が持てず、劣等感や自己否定が自分の中に根を張っていく中で、成長を求め、心理学やコーチングなどを学んできました。

その延長でPoints of You®に出会い、誰にもジャッジされることなく、自分の本心と対話ができるところに大きな魅力を感じて、使い続けています。

私が大切にしたいこと:「自分は自分でいいんだ」と思えること。
誰もが心から「自分は自分でいいんだ」と思える世界を、Points of You®を通して作れる!と確信しています。
一人一人が「本来の自分」を引き出して、それぞれが紡いできた個性を輝かせていく、そんなお手伝いができたら嬉しいです。

持ち物 注意事項 特典 など
  • 筆記用具、紙(ノート、コピー用紙など)、ワークシート(事前にPDFをお送りします)
    *画面でカードを映しますので、PCでご受講ください。


開催要項

開催日時
2022年9月22日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

参加費

参加費(一般)  3,300 円

参加費(講座受講生)  2,500 円

キャンセルポリシー

入金いただいた代金は、いかなる自由でも返金しかねます。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

銀行振込

定員

6 名

申込受付期間

2022/8/29(月) 00:00 ~ 2022/9/20(火) 00:00まで

主催者

吉田 メイ

お問い合わせ先

吉田 メイ

お問い合わせ先電話番号

08018154546

お問い合わせ先メールアドレス

yoshidamaycoach@reservestock.jp

世界で活躍する日本人、尊敬される日本人を輩出する。それぞれの個人のミッションに気づくお手伝いをする。
Professional

世界で活躍する日本人、尊敬される日本人を輩出する。それぞれの個人のミッションに気づくお手伝いをする。

山西・グローバル(株)役員
グローバルライフコーチ協議会 理事長
Master of Business Administration (Global Leadership MBA), Bond University, AustraliaSuper
Super Brain Training🄬 2級
Certified Associate Coach (International Coach Federation)
国際コーチ連盟会員
英語学習コーチ(らーのろじー認定)

NLPビジネスプラクティショナー
Competent Toastmaster,
Competent Leader
ヒプノセラピスト
宮城県出身。
大学卒業後、銀行系リース会社に就職、ITソフトウェア会社海外部門に転職し、
フィリピン、中国とのアウトソーシング部門を担当。
ITベンチャーに転職、ドイツ企業担当、翻訳、通訳を行う。
国際NGOに転職し、様々な国籍のチームメイトの中で通訳担当。

流通系輸入商社に転職し、イタリア、スペインの食材のバイヤーとなる。
300種類の商品、10億円の取引を一人で任され、年に2-3度の欧州出張
で買い付けをする。37カ国の人と仕事をしてきた。
35歳を過ぎて一年発起、オーストラリアの経営大学院に入学、卒業。

2001年日本コーチ界のカリスマ、本間正人先生の講演でコーチングを知り、
コーチ養成講座に申込む。人間関係に悩み解消、自分の適性が分かることからコーチングの
すごさを実感した。

コーチングをしている中で、英語学習で悩まれている方が多いことに気がつく。
英語学習をしている方々は、英語を習得するために無駄なお金をたくさん
払っていることにショックを覚え、もっと早く、確実に英語を習得できる
ようにする英語コーチとして2011年から活動を行う。

その後、自身が英語コーチとして日本中の方々の指導を行っているうちに、
「英語コーチになりたい」という要望を多く頂き2012年より
「英語コーチ養成講座」を始めた。
約1100人のコーチング実績。「信頼できる」「気さくな人」という評価でリピーターが多い。