137_mjawmdkxodllzwnhy

ありがとう


満員御礼

ただいま おかえり

このような方におすすめ

日常の忙しさから離れ、自然の中でじっくりと自分を感じる時間が欲しい方。今ここにいるという感覚をハッキリと捉えて生きていきたい方

期待できる効果

自身で深い安心に還り、源とつながる感覚を捉える。日常に戻り、それぞれの活動・表現や暮らしにつなげていける。。

大三島 manakiリトリート

大三島 manakiリトリート
〜 ただいま おかえり 〜




瞬間 瞬間と 出逢う島へ。




瀬戸内海の真ん中にある
神の島・大三島にて悠大な自然に包まれ、余白を味わいながら
「ただ、いま」を捉え、自身の奥、中心へと深く深く潜っていくmanakiリトリートを開催します。




今回のリトリートは全国でmanakiを伝える吉井孝と、大三島でリトリートサロンを運営するくろかわさいこによる
とことんmanakiを深めるコラボ企画。


 




「いま」を感じることで
散らばった意識をまんなかへ戻す。自身の内へと深く潜る。

そこは外側の条件には左右されない安心のお家でもあり
あなた本来の創造の泉が湧き出す源でもある。

manakiの特徴は「感じる」をぼんやりとしたイメージではなくて
「ここ」とハッキリ捉え、感覚と意識を一致させていくことにあります。







"ただ いま" 



「わたし」をまっすぐに捉える。 




"おかえり"



安心して自分にくつろぐ。まあるくつながる。






変化の大きな今の時代に人々が心の底から求めているのは
外側がどんな状況であろうと

自分の意思で「安心」に還ること

そして自分自身の源から湧き上がる「わたし」のエネルギーを表現していくことではないでしょうか。





今回のリトリートの場所は大三島、静かな海が目の前の一棟貸しの別荘。

ゆったりとした環境の中で、それぞれの余白を大切にしながら
島の空気とmanakiを通して「かんじること」「味わうこと」「捉えること」を深く体感していきます。





足し算的になにかを「する」ことよりも
余白や間、「しない」ことの中に満ち満ちている「ある」を見つめ
そこから湧き上がる感覚がまた、それぞれの活動や暮らしにつながっていく。




何にも左右されない深い安心、そしてその先へ。

瞬間瞬間に出会い、わたしの源泉にふれる旅へ。









大三島 manakiリトリート
<<開催概要>>

●日程:2022年10月24日(月)〜10月26日(水) 二泊三日

●集合:10月24日 昼過ぎ頃・大三島にて

●解散:10月26日 16〜17時頃   
※詳細時間・場所はお申し込みの方にご連絡します。


●定員:4名様

●宿泊場所:愛媛県今治市大三島 Incense Beachfront Villa


●参加費用: 
定価 88,000円  
※PayPal決済をお選びの方は手数料が加算されます。


●費用に含まれるもの
 ・二泊宿泊費
 ・大三島バスターミナル送迎
 ・島内移動車・ガソリン代
 ・基本の食事代(一日目夜・二日目朝昼夜・三日目朝昼)
 ・リトリート中のmanakiワーク・島内案内


※現地までの交通手段・交通費は別途ご自身でお手配ください。詳細はご相談に乗ります。



主催:深呼吸の家~つむぎ~ くろかわさいこ  
共催:合同会社akatsuki 吉井孝








フォーム送信後、登録メールアドレスに送られるメールを
必ずご確認くださいませ。

※メール内リンクをクリックすることで正式に受付完了となります。
※ドメイン拒否設定をされている方は「gmail.com」からのメールが届くように設定してください。

※携帯電話会社のキャリアメールは、返信メールを拒否してしまい届かないことがございます。

できるだけPCメールからのご登録をお勧めいたします。


開催要項

開催日時
2022年10月24日(月) ~ 10月26日(水)
開場 12:00
開始 13:00
場所

大三島 Incense Beachfront Villa

参加費

参加費・銀行振込   88,000 円

参加費・PayPal決済  91,500 円

キャンセルポリシー

開催7日前までのキャンセルは無料

7〜2日前のキャンセルは50%

前日・当日キャンセルは100%ご負担いただきます。

 

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/8/24(水) 00:00 ~ 2022/10/20(木) 20:00まで

主催者

深呼吸の家~つむぎ~・合同会社akatsuki

お問い合わせ先

くろかわさいこ

お問い合わせ先電話番号

080-4002-4666

お問い合わせ先メールアドレス

yoyaku.saisai@gmail.com

こころとからだをほどき、「感じる」をつむぐ
Professional_s

こころとからだをほどき、「感じる」をつむぐ

感覚マニア。
manaki気功、体感(胎感)ファシリテーションなど
施術やワークショップを通して、感覚を引き出し つむぐことをお仕事にしています。

「かんじる・つながる・あじわう」シンプルな身体感覚を深めることから、人生をもっとカラフルに「わたし」を表現するヒントを発信しています。

2021年東京から大三島に家族で移住し、整体&リトリートさろん『深呼吸の家 ~つむぎ~』をオープン。
個人セッションは大三島での対面の他、オンライン&遠隔で世界中どこからでも受けていただけます。