PR

PR

36244_owu1ymvmmjq5mjfln

檀葉子と本を読む会

(毎週月・木開催)

受付は9月 4日(日)00:00で終了しました。

740195_img_9938
740195_img_9938

暮らしの視点を確認しよう

このような方におすすめ

目の前のコトから、逃げてしまいがちな方へ

期待できる効果

全ては、目の前に起こっていること。自分のココがわかり、向き合うモノ・コトが見えてくる

檀葉子と本を読む会 (毎週月・木開催)



朝、本を読むことからスタートする

対象者 このイベントに参加してほしい方
読みたい読みたい・・・と思っていた本も、なかなか手がつけられない。
そう思ってから、いったいどのくらい歳月が流れたでしょう。
でう思っても、毎日はあっという間に過ぎていきます。
思うだけではなにもかわらない、そう思うだけから卒業しましょう。
とにかく取り掛かる!
自分は、自分は・・・自分にばかり視点をあてたいたならば、
実は暮らしの中にこそ、自分の視点があることを見出すでしょう。

継続できなくっても大丈夫。 また次の日から始めればいいのです。
そんな風に思っている方にお薦めです。


ブレイクアウトルームはありません!
この読書会は、ブラッシュアップ講座「暮らしの視点」9月〜1月の課題図書になります。

もちろん、講座に参加されない方もこの本を読む会には参加いただけます。
ブレイクアウトルームが楽しみな方は、残念ですがご了承ください。

朝日を見て、「おはようございます」から始め本を読み、最後に私とワークをして
「いってらっしゃい」で、終わります。

読むことを、進めていきたい方を募集します。



ご準備いただく本(やましたひでこ著)

  • 9月 家事の断捨離 
  • 10月 定年後の断捨離
  • 11月 モノが減ると心が潤う簡単「断捨離」生活
  • 12月 「めんどくさい」をやめました
最後にひとこと

     早起きする者を神は助ける


開催要項

開催日時
2022年9月 5日(月)
開場 5:30
開始 5:35
終了 5:55
場所

Zoom 空間にて

参加費

無料

定員

90 名

【残 9 席】

申込受付期間

2022/8/23(火) 00:00 ~ 2022/9/ 4(日) 00:00まで

主催者

檀葉子

お問い合わせ先

檀葉子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

dan.shari.2014@gmail.com

断捨離とご縁のある方の日々の暮らし方、さらに新たな生き方を目指す方を全力で応援いたします。。

断捨離とご縁のある方の日々の暮らし方、さらに新たな生き方を目指す方を全力で応援いたします。。

やましたひでこ公認断捨離®トップトレーナー 2010 年「断捨離」とやましたひでこに出会い、
片づけと収納の違い、掃除の本当の意味を知る。

衝撃を受けたのは「モノは捨てていい。」ということ。
断捨離の片づけとは、自分とモノとの関係性を問うことにより、
もう終わった関係のモノは捨てていい。
いえ、捨てなければ自分の人生が疲弊していくということに気づく。

さらに、日々の主婦業にストレスを感じていた私は、
主婦業とは、家族のトータルのプロデュースであり、
まさに家族を慈しみ命に仕えることと知り、
日常の暮らしの大切さを理解していく。

生きること=自分自身のメンテナンス
暮らし=人生のメンテナンス
断捨離 = 命のメンテナンス

断捨離の片づけとは、
思考の片づけココロの片づけであることを知り開眼。

さらに本当の幸福や成功は、
「日常」を意識化することから始まるという断捨離の思想哲学に深く共鳴し、
やましたひでこに直接学びながら、 実体験を深めていった。

2013年より福岡断捨離会を立ち上げ、私設コミュニティ「乙女組」
2021年よりさらなる「風華組」を主宰して
お互いに人生をごきげんに生きる行動する仲間達を増やしている。

2021年3月より、「九州断捨離®トレーナー会」を立ち上げて、
九州を拠点とするトレーナーが一丸なって、九州の断捨離普及に努め、
一人一人のサポートしていく体制作りを目指している。

2013年より
全国で 断捨離®セミナー、講演会、カルチャースクール、市民講座などで講師、
実践のための各講座、個人から企業までのコーチング、カウンセリング等を
展開している。 参加延べ人数は4,500名。
公式HP http://danshari-dan.com/