Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
ザヒーさんの応用インプロ ワークショップ!
コーチ、ファシリテーター、研修講師ための即興芝居の練習。
H_taisho
コーチ、ファシリテーター、研修講師等人前で話される方。
H_kitai
コーチ、ファシリテーター、研修講師がどんな場になっても対応できるようなり、普段気づいていないクセも気づいたりします。
73959_11717224_861556893960295_285813879_n
73959_11716125_10207076161166233_804538648_n

 

 「インプロ」とは即興芝居のことですが、

今回は、インプロを体験していただくことで、

コーチやファシリテーターとして場づくりや相手と関わる際のコツをつかんでいただき、現場で意識的に即興的に振る舞えるようになってほしいと思っています。

 このワークショップでは、即興芝居を行うのではなく、

即興芝居が上達するためのエクササイズをご体験いただき、

その体験を通じて、コーチ/ファシリテーター/研修講師としての技量を上げることを狙います。

 なんで、即興芝居の練習をするとコーチ/ファシリテーター/研修講師の技量が上がるのか?

 それは、コーチ/ファシリテーター/研修講師も、実は即興の要素が大きいからです。

事前にある程度のプランは立てられるとしても、相手がどのように反応してくるかまでは予測はできません。

プランどおりにならない場合でも、コーチ/ファシリテーター/研修講師は、その変化を受け入れて、よりよく場を

作っていく必要があります。

 百聞は一見に如かず。

ぜひ体験しにいらしてください。

いずれにしても、楽しいひとときになることは間違いないことと思います!

きっと、同じ場を共有するメンバーもサポートしてくれることでしょう。

 <ファシリテーター>

 日座 育史(ひざ・やすのぶ)

CPCC(米国CTI認定プロフェッショナルコーアクティブコーチ)

 CTIジャパン コーアクティブ・リーダーシップ・プログラム修了

 国内外の数々のインプロバイザー(即興演劇役者)に指導を受ける。

 インプロを純粋に楽しむための「インプロ堪能会」や、コーチングのスキル向上を目的とした「コーチのためのインプロワークショップ」などを主催。企業や学校などでもインプロを活用した研修などを行っている。           The Applied Improvisation Network (AIN)メンバー。

 


 

開催日時
2015年10月10日(土)
開場 10:15
開始 10:30
終了 16:30
場所 大阪産業創造館

ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費5000円
支払方法 ☆銀行振り込み

  京都銀行 伏見支店 (普)3893737 イザワ マミ





定員 20 名
申込受付期間2015/7/17(金) 00:00 ~ 2015/10/ 8(木) 00:00まで
主催者井澤満美、廣瀬久美子
ザヒーさんの応用インプロ ワークショップ!、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
本当に歩みたい人生を見つける自分開放コーチング

井澤満美

Mission
女性が自分らしい第2の人生を送り、輝く未来を作ります。
Senmon

コーチ コーチング 目標達成 課題解決 悩み 変わりたい

☆米国CTI認定CPCCプロフェッショナルコーチ(Certified Professional Co-Active Coach)
☆笑顔のコーチング認定ファシリテーター
☆育自のための小さな魔法認定ファシリテーター 大学卒業後、経営者の父の店で働き始めたのですが、ある時、周りの人と比べると私は全く何も出来ない人間だと感じました。

敷かれたレールの上を歩いてきただけで、下積み経験が全くない私。

余りにも無知すぎる・・・どんどん自信がなくなり、人前でどう接してどう振る舞えばよいかわからなくなったのです。

そんな時あるコーチが書かれた本と出会いました。

あれだけ自信のなかった私が「これなら私も変われるかもしれない!!」と感じ、本を読み終えた時には、「私はプロコーチになりたい!」と心に決めてコーチを付けました。

コーチとのセッションで自分自身の根本的な価値観を見直すことをして、不安やストレスや囚われから解放されすごく自由に物事が見られるようになりました。

不安や囚われは自分自身の価値観、思考が作り上げていた。

自分で自分を苦しめていた、そのことに気が付きました。

そして自分がなぜこのような考えや価値観になったかを客観視出来るようになりました。自分に対する見方が変わったのと心のブレーキが外れたのです。

何か新しいことをやり始めたら失敗はつきものです。

何度でもやり直したらいい、そのためにコーチがついています。

「やろうと思えば何歳からでも出来る。歳いったら変われないなんてことはない」と確信しています。
















  080-5480-5348
  maminba391
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款