18_ztllmwyznwm1mtdiy

カサンドラ&ASD勉強会

ショートバージョン

受付は2022年9月28日(水)17:00で終了しました。

737099_小冊子p13
737099_小冊子p13

【幸せなカサンドラ 夫婦講演会】のための特別企画です

このような方におすすめ

ASDと暮らすことに関心のある方はどなたでも参加できます

期待できる効果

身近な事例からカサンドラとASDを理解できます

受付は2022年9月28日(水)17:00 までです。

カサンドラ&ASD勉強会 ショートバージョン



カサンドラの方も、そうではない方も、ASDとの生活に
ヒントが欲しい方はいらしてください。

「カサンドラ&ASD勉強会」
ショートバージョン前半40分 休憩 後半40分

  •       1.発達障害について整理する
  •       2.カサンドラ状態とは
  •       3.ASD障害を日常事例から考える
  •       4.カサンドラを脱出するために




SORA夫婦、カサンドラ、大人の発達障害、
発達障害の子どもを持つ親など
関心のある方は、どなたも参加できます。
発達障害当事者の方も構いません


参加費とキャンセルポリシー

会場参加・オンラインともに参加費は2000円です。


会場参加(定員40名)

キャンセルは、必ずご連絡ください。一度お振込みされた参加費はお返しできません。お振込み後のキャンセルは動画を後に配信させていただくことで代えさせていただきます。
会場に空席がある場合は、当日受付します。お釣りのないように参加費をご準備いただき開場までにいらしてください。整理券順に入室できます。


オンライン参加(定員80名)

当日の会場からの配信と合わせて、開催前の動画期間限定・講演内容のみ・参加者との質疑応答は含みません)配信サービスがあります。

キャンセルは、必ずご連絡ください。一度お振込みされた参加費はお返しできません。動画配信サービスをご利用いただくことで代えさせていただきます。
お支払を確認したのちに動画配信IDと当日入室のためのIDとPWをメールでお送りします。

当日は、15分前から入室を受付けますので、必ず、受付できるように画面のお名前を本名または、申し込み時のHNに変えてください。お名前を確認できない方は音声等で受付させていただきます。カメラオンが望ましいですが、事情のある場合は申し出てください。当日は参加者同士の交流や講師の質疑応答に参加できます。

【感染予防・開催中止について】
感染対策を実施の上、開催いたしますが、対面でのワークもありますので、会場ではマスク着用をお願いいたします。必要な方はフェイスシールド等の使用も可能です。

コロナ渦でもあり、感染状況によって万が一、会場開催が中止となった場合は、オンラインに切り替えての実施になります。オンライン視聴ができない方はご相談させていただきます。会場開催が中止の際は決定次第、ご連絡いたします。

        

主催者挨拶

カサンドラという発達障害と親密な関係になることで心身に影響をきたす方がいることが周知されてきました。
今年は、カサンドラを理解したいという支援者からの講演依頼も増えました。

カサンドラになっても回復しやすい方と、さらに関係を悪化させてしまう方がいます。また、回復事例に離婚、別居の報告が多いためにともに歩む道を示して欲しいという声も聞こえます。
今回は、対象をカサンドラに限らず、発達障害やカサンドラについて関心のある方や支援してくださる方を対象に、カサンドラ&ASD勉強会を開催いたします。


アスペルガー・アラウンド代表 櫻田万里(SORA)

*今回のイベントは15歳以下のお子さんを連れての会場参加はご遠慮いただきます。


講師紹介

櫻田万里 プロフィール
アスペルガー・アラウンド代表 








http://asperger-around.blog.jp/archives/25863277.html
2013年からカサンドラ支援を開始。
2016年「パートナーがアスペルガーかも?
と思ったあなたへ」脱出カサンドラ/入門編、
2021年に中級編を発刊。臨床美術士、
日本公認心理師協会会員。都立高校教諭。






  •  幸せなカサンドラ SORAの夫婦講演会 
  •  開催内容の確認・お申込み先はこちら    https://resast.jp/events/736976






受付は2022年9月28日(水)17:00 までです。
受付は2022年9月28日(水)17:00 までです。

アスペルガー・アラウンド

アスペルガー・アラウンドは、発達障害に関わるすべての方のベースキャンプ。大変だから一緒に考えよう!
Professional_s

アスペルガー・アラウンドは、発達障害に関わるすべての方のベースキャンプ。大変だから一緒に考えよう!

助成事業
◇「脱出カサンドラ/入門編」発刊(ゆめ応援ファンド助成事業)
◇パネルディスカッション「カサンドラのその先に」・カサンドラ脱出プログラム(オラクル助成事業)
2013年よりCADD(カサンドラ)の方の回復をめざす場として、東京多摩市で活動を開始。「カサンドラ脱出プログラム」を提供、共感を分かち合う「しゃべりば」等、開催。年間200人以上の参加者を受け入れている。
【運営理念】
1)インクルーシブ社会を目指します。
2)解決志向で活動します。
3)女性自立を応援します。
4)非営利団体でスタッフは、ボランティアです。

開催要項

開催日時
2022年10月 2日(日)
開場 9:30
開始 10:00
終了 12:00
場所

東京ボランティア市民活動センターAB会議室

東京都

新宿区神楽河岸 飯田橋セントラルプラザビル10階

ホームページ

参加費

飯田橋会場参加費  2,000 円

オンライン参加費  2,000 円

当日会場受付のみ現金可  2,000 円

キャンセルポリシー

オンライン参加、会場参加ともに、一旦、お振込みされた参加費は返金しません。キャンセルの場合は動画配信に代えさせていただきますので、ご了承ください。

お申込み後、1週間以内にお支払いただけない場合は、キャンセル待ちの方を優先させていただく場合があります。

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

当日現金払い

定員

40 名

申込受付期間

2022/8/28(日) 17:00  ~ 2022/9/28(水) 17:00まで

主催者

アスペルガー・アラウンド

お問い合わせ先

アスペルガー・アラウンド

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

asperger.around@gmail.com

受付は2022年9月28日(水)17:00 までです。
smtp08