1437_nji2zdgzodbmy2vjn

「わかりあえない」を越える 

を読んでみる 後半

参加受付中
あと 6 名

〜積読の山を越える〜

30391_img_0915 22628_プロフィール写真のコピー 33822_プロフィール メイン カラー

このような方におすすめ

本を読んでNVCをゆったり味わいたい方

期待できる効果

自分の中の大事なことに気づく

受付は10月20日(木)08:00 までです。

「わかりあえない」を越える  を読んでみる 後半

読書会後半 へのお誘い

NVCを体系化したマーシャル・B・ローゼンバーグ氏の著書、「Speak Peace」の翻訳本、

『「わかりあえない」を超える』は、読みやすいながらも、NVCの基礎、エッセンスが詰まった、

素敵な本です。

NVC(非暴力コミュニケーション)の本としては、9年ぶりの日本語翻訳本出版だそうです。

この本を、NVCプラクティショナーの山畑久江(ちゃこちゃん)、みかどあきこ(あこさん)、中村真紀(まきさん)の3人でホールドする、安心で気軽な場でじっくり読んで、ともにNVCを深めてみませんか?


今回は約1年をかけてじっくり読むセッションの後半部分となります。

(前半部分は1月から6章まで読みました。)


読書会後半は11月5日からランダムに土曜日の朝8時から10時に開催されます。

その回の集まったメンバーで、順番に声を出しても良いという方が音読をして、

エクササイズがある回はゆっくりエクササイズも試み、本の内容を体験してみる場をみんなで共創してみませんか?


また、特別回として、前回読んだ6章までの復習会を10月20日(木)20時から21時30分まで開催します。

今までのペースを見て後半を企画し、ここからまたじっくり本を読みながら自分とつながってみませんか。

こんなゆるっとした気軽な場で、でも真剣に、NVCを深めたい仲間を募集しています!


本の訳者あとがきでは、

この本で「人生をすばらしいものにする」エッセンスを味わいながら

「自分のなかで何が息づいているか」を言葉にすることを仲間と練習し、

日常生活のヒントにすることをオススメされております⭐️


【前半に参加された方々の声】

NVCの扉をノックするところから、一言ひとことを大事にじっくり進めて戴けて、とても馴染みやすい6ヵ月でした。毎回の余韻が、翌日への力となりました。

とても勉強になりました。また、実生活で役立てることもできて、感謝です。

全体やブレイクアウトでの解説が理解を促してくれました。一人で読んでも絶対無理でした。間を埋めなくてもよい等、毎回お伝えいただけたので、安心して心地よく取り組むことができました。

アットホームな感じがとても居心地良かった!

毎回、じっくりと、自分のペースで参加できて、心地よかったです。

ファシリティターのレジリエンス、臨機応変な対応が安心、安全な空間に常に保たれていたことが印象に残ってます。

とても豊かな時間であると共に、世の中にNVCがもっともっと広がれば世界は平和にちょっと近づくのに と思いました。



このような方に・・・

自分が抱いてる感情や自分が大事にしていることに耳を傾けたい方や
この本を読もうと思いながら、気づけば読了できてない方、
もっと理解を深めたいと思っている方など、ぜひご参加ください!

読書会の詳細


▷開催日:10月20日のみ夜20時から21時30分(前半までの復習会)
    
11月5日 朝8時から10時 (後半読書会)
以下同じ
    
11月26日
    
12月 3日
    
12月24日











1月7日
     1月28日
     2月4日
     2月25日
     3月4日
     3月25日
 ※ランダムに土曜日に実施しますのでお間違いありませんように。   

▷時間:8
:00〜10:00
▷開催方法:ZOOMで開催。
▷参加費:2万4千円(前半から続けての方は2万円)

▷定員:15名程度
▷対象:NVC(非暴力コミュニケーション)を主体的、対話的に学び参加したい方。
▷ファシリテーター:中村真紀、みかどあきこ、山畑久江

▷用意して頂くもの:
以下をご用意ください。単行本とKindle版の2種類があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/4909934014/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_T3K3QDMY1GYKQHHWNZSZ
「わかりあえない」を越える―目の前のつながりから、共に未来をつくるコミュニケーションNVC-
今井麻希子 (翻訳),
鈴木重子 (翻訳),
安納献 (翻訳)
出版社 ‏ : ‎ 海士の風
  
受付は10月20日(木)08:00 までです。

開催要項

開催日時
2022年10月20日(木)
開始 20:00
終了 21:30
場所

zoomリンク

ホームページ

参加費

後半新規 参加費  24,000 円

後半継続 参加費  20,000 円

キャンセルポリシー

振込先はお申し込みされたメールアドレス宛にご連絡いたします

支払方法
定員

15 名

【残 6 席】

申込受付期間

2022/8/11(木) 18:32 ~ 2022/10/20(木) 08:00まで

主催者

中村真紀、三門晶子、山畑久江

お問い合わせ先

山畑久江

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

hitoyasumi7ashimomi@gmail.com

いのちの願いを思い出し、イキイキと生きるために
Professional

ラスールジャパン認定トレーナー・ラスール

みかどあきこ

いのちの願いを思い出し、イキイキと生きるために

Collabotimes
足もみで自己共感

山畑久江

足もみで自己共感

Collabotimes
ありのままで生きたい人を応援

(株)まんま 代表取締役

中村真紀

ありのままで生きたい人を応援

受付は10月20日(木)08:00 までです。