大阪NVC道場@秋分の日

再スタート✨

受付は2022年9月23日(金)13:00で終了しました。

735098_nvcdojo_osaka_giraffes
735098_osaka-castle-1398125_1280
735098_nvcdojo_osaka_network
735098_nvcdojo_osaka_giraffes
735098_osaka-castle-1398125_1280
735098_nvcdojo_osaka_network

対面で認定トレーナーとNVCを共に学び探求し極める場

このような方におすすめ

NVC経験者及び、初心者も歓迎です!

期待できる効果

NVCの共感的な在り方を通じて、自分軸(セルフリーダーシップ)を育て、 内なるパワー(リソース)へのアクセスを培います✨

受付は2022年9月23日(金)13:00 までです。

大阪NVC道場@秋分の日 再スタート✨

コロナ禍を越えて...
人の潜在的なパワーに触れてみませんか?
皆さまにとって、コロナ禍はどんな体験だったでしょうか?
身近な人との間でも意見や理解の分断を体験し、
混乱した気持ち、鬱々とした想い、行く末への不安を感じておられる方もいるのではないでしょうか。
その内的葛藤を、対面の共感的な場の中に表現し、それが何を導いて行くのか?
一緒に観てみませんか?
 
人には、まだまだ知られていない潜在的なパワーが在ると私は信じています✨
もしかしたら、コロナ禍は、そのことに気づいていく大きなプロセスの一部なのかもしれません...

大阪NVC道場の定期的な参加者を募集中です✨
  • 1 NVC(非暴力コミュニケーション)の学びと実践に興味がある方
  • 2 EQ(エモーショナル・インテリジェンス)を深めたい方
  • 3 人の場が創りだすパワーと智慧に触れたい方
  • 4 意識と気づきの探求(意識の反転と新たな知覚の覚醒)に興味がある方
    5 人の潜在的なパワーに関心のある方


いずれか一つでも当てはまる方、是非、この機会にご参加ください🙏


人は必ずや暴れる力に光を照らし
共に力を合わせて豊かな世界を創り出せる✨


このことを私と一緒に探求し実践してみませんか?

ワークショップの内容


10:00〜12
:00 NVC道場(今回は共感的コンステレーションを紹介する予定✨)

※NVC初心者も大歓迎✨

通常は、参加者の質問やリクエストに応じて、実践的なNVCを学び練習します。
日常で、家族や職場での葛藤・対立、社会との関わりにおけるそれぞれのチャレンジを、是非持ちよってください。
自分軸を持ちながら他の人のフィーリングとニーズにも耳を傾け合う共感的な在り方を、実践的に培って行きます。
月1で継続して行きますので、アットホームな場になったらいいなと願っています。

今回は、実践的なNVCの練習も含めながら、午後の道場やるロールプレイング(当事者の身になってみること)、さらにはコンステレーションを立てる(別の場所で起こる人の場の力動を、この場に映し出して体験する)ことが何故人には可能なのか?を私の最新の理解を紹介しながら探究しようと思っています。これも人の持つ潜在的パワーの一つです✨

13:00〜17:00 NVCミディエーション道場

対立の場でつながりをつくる技術
NVCミディエーション(調停・仲裁)を身につけよう!

※フライト・シミュレーターによる実践練習会です✨フライト・シミュレーターを体験したことがある人対象で、初めての方は観察者か当事者の役割として参加してもらうことになります。興味を持った方には、NVC大学にてNVCミデェイーションの講座がありますので、そちらでの学びのコースもご紹介します。


【フライト・シミュレーター】は、パイロットが実際に飛行機に乗って飛び立つ前にコンピューターなどでシミュレーションして練習する方法に由来する、ジョン・ケニオンというトレーナーが開発した画期的なNVCミディエーションの練習法です。東京や名古屋など各地で「ミディエーション道場」を開催しているのですが、その共通の骨格にもなっている練習方法でもあります。この練習を知っている仲間が3人以上いれば、共感サークルのようにいつでも練習できるので、講座後も持続して練習することが可能になります。

今回は、後藤ゆうこも大阪にいるので、二人でNVCミディエーション道場をホストします✨


(オプション〜別途自費)ワークショプ後の夕食は、交流会的な感じで、時間を一緒に過ごせたらと思っています💚

【参考資料】

2015年の秋、私たちがマウイでミディエーションを学んでいる

NVCの公認トレーナーのジムとジョリが日本に招聘し、

NVCミディエーション合宿を東京で行いました。


次のYouTubeビデオは、その時に撮影したNVCミディエーションのデモです。
NVCミディエーションの全貌がわかる、おそらく日本語では唯一のリソースなので、必見です!


(その2:後半、NVCミディエーションが到達するWin-Winな解決の在り方をジムが明快に解説します♫)




各スキルについての日本語字幕付きデモビデオはこちら♫:

NVCミディエーションの9つのスキル(日本語字幕付き)


インタビュー
“つながりの質”の回復に貢献するミディエーターになろう!

ご参加お待ちしています♡


講師:NVC認定トレーナー&IFSレベル2セラピスト 後藤 ゆうこ&剛



受付は2022年9月23日(金)13:00 までです。
受付は2022年9月23日(金)13:00 までです。

プラトニックウェーブ

後藤ゆうこ&剛

自分との対話が導くしあわせの道
Expert_s
Award51

自分との対話が導くしあわせの道

NVC認定トレーナー
IFS内的家族システム・カウンセラー・コーチ(公式レベル2)
ファミリーコンステレーション・ファシリテーター
NVCミディエーター


NVC、IFS、ファミリーコンステレーション、瞑想、ヒーリング、マインドフルネスなど様々な手法をベースに、独自のワークショップや個人セッション提供。

迷走神経理論や愛着理論に基づいたトラウマケアや世代を超えた重荷など、自分の意志ではなかなか変えることができない領域に安全にアプローチしていきます。

セルフ・ジャーニーというのは、大きな自己としての自分と、自分の中の色々な人格・サブパーソナリティとの間の信頼や理解を育んでいく旅です。
 
クライアントさんのニーズに応じてどんな手法が近道なのか見極め進めていきます。なるべく負担の少ない方法で、その後、自分でも続けていけるワークをサポートさせていただきます。

自分を深く理解し、自分自身への信頼を持って他者と接するとき、そこには違った宇宙が広がります。自分や他者の心が理解できる方法を知っていることは一生使える宝物を手にするようなもの。

喜びに溢れた豊かな気持ちで人生を進めるお手伝いをいたします。

開催要項

開催日時
2022年9月23日(金)
開場 9:45
開始 10:00
終了 17:00
場所

旭コーポ集会所和室&会議室

大阪府

大阪市旭区高殿5丁目13−10旭コーポ

参加費

前日参加費  8,800 円

午前のみ  4,000 円

午後のみ  6,000 円

キャンセルポリシー

◎キャンセルポリシー 

イベント・セミナーお申込み後のキャンセルはお受けしておりません。

参加者のやむを得 ない事情によりキャンセルを希望される場合、

以下の規定に基づきキャンセル料が発生し ます。

 

 ※お支払いしていただいた参加費に対して、

お申し込み後のキャンセルについては下記の通り参加費のキャンセル料をご負担ください。

(参加権利を譲渡することが可能です。お問い合わせください。)

前日          参加費の50% 

当日      参加費の100%

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

8 名

【残 1 席】

申込受付期間

2022/9/ 1(木) 00:00  ~ 2022/9/23(金) 13:00まで

主催者

後藤ゆうこ&剛

お問い合わせ先

後藤ゆうこ&剛

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

goyuu@reservestock.jp

受付は2022年9月23日(金)13:00 までです。
smtp06