18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

【8月31日朝】ぺたほめ流!自己肯定感高めるセミナー&ぺたほめ講座説明会

734964__dsc8113
734964__dsc8113

このような方におすすめ

我が子の自己肯定感高くしたい。賢くて人生を楽しめる子に育てたい!

期待できる効果

お子さんの自己肯定感高くする方法がわかる!

受付は2022年8月30日(火)09:50 までです。

【8月31日朝】ぺたほめ流!自己肯定感高めるセミナー&ぺたほめ講座説明会

自己肯定感高い仲良し親子を日本中いっぱいに!
頑張ることが大好きで人生を楽しめる子に育てたい!

我が子には
・やる気が育つ
・自信が育つ
・頑張ることが大好きになる

そりゃそう育ってほしいけどね・・・

そしてできれば賢くも育ってほしい。
賢いのは邪魔にはならないからね~(笑)


でも現実は・・・
将来のために色々させないとと焦る毎日・・・


でも子どもはなかなかこちらの思うようには動いてくれない・・・
結果は毎日バトルの連続・・・
そして
ガミガミ、イライラ
「怒り爆発~~~~!!!」

親子の絆がガラガラと音を立てて崩れていく・・

そんな不安をなくすことができて
ガミガミ、イライラ返上。
毎日笑って過ごせる日々が訪れたら・・・

え?
そうだったら嬉しすぎる・・・

このセミナー後に
「このセミナーを受講してよかった」と思ってもらえる内容です。

そして一生モノの宝が手に入ります💛



自己肯定感が
高く育って欲しい
頑張ることを惜しまない子に
育ってほしい
対象者 
  • 1 10歳までのお子さんをお持ちのお母さん。
  • 2 親子も兄弟も一生仲良しでいたいと願うお母さん。
  • 3 自信とやる気のあって頑張ることを惜しまない自己肯定感が高い子に育って欲しいと願うお母さん。

頑張ることを惜しまない子
自信に満ち溢れた子
そしていつも笑顔で楽しい毎日が送れる子に育ちます。

ぺたほめ流 自己肯定感を高めるセミナー

ぺたほめ講座説明会 


①子どもの自己肯定感を高める「ぺたほめ®」の効果的な方法の説明
②勉強させるには「順番」が大切

ぺたほめ講座説明会

シングル、ワーママで息子2人医学部現役合格させた母がみなさんにお伝えしたい。
勉強だけできたのではなく、自信やヤル気に満ち溢れて、頑張ることを惜しまない子に育った方法!
親子で自己肯定感高くするセミナー!


通常10,000円の90分セミナーが
皆さんの子育てを応援したいから・・・

な、な、なんと・・・
5,500円。

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』(講談社)の書籍購入で(電子書籍は不可↓こちらから購入できます)



さらに・・・紙の上記の書籍を当日ご用意ください。
参加費
3,300円。

え?いいの?そんなに安くて💛

はい💛みなさんのお子さんの自己肯定感が高くなって欲しいから。

日程
8月31日(水)10時から11時半まで


この講座の特徴


  • 講師とやり取りしたり、ワークに取り組んでいただく参加型オンライン講座となっています。
  • ・参加型だからあとで実践しやすい!
  • ・参加型だからしっかり身につく!
  • このラッキーな機会にぜひご受講お待ちしていますね。


・ZOOMアドレスと講座で使用するレジュメやワークシートなどはお支払い後にメールにてご連絡いたします

・講師とやりとりしたり、ワークに取り組んでいただく参加型なのでビデオはオンにして参加していただきます。

・欠席された場合は返金は致しかねますのでご了承ください(別日に振り替えは可能です)



皆さんとお会いできるのを楽しみにしています💛





【参加のお母さんの感想】


【年長・3歳のお母さん】

3年以上前にブログで「ぺたほめ」を知り、以来、書籍、メルマガ、出版イベントなど敦子さんの育児法をみて参考に自己流で取り組んできていました。

でも年長の息子はできないことはやりたくない。

「できない」「やりたくない」自己肯定感も低く、プリント学習には興味なく、自己流で育てた育児に小学生を目前に心配になってきました。そんな時、この講座を知り、今ならまだ取り戻せるかもしれないと期待して受講しました。

その結果私の問題点にも気づくことができました。声掛けしてきたことが逆効果だったこともありました。

受講後1週間でなんと息子が

「ぼく天才!」

「なんでも知っている」

「もっとお勉強したい」

今まで言わなかったようなプラス思考の発言を何度も口にするようになりました!

費用もかかるのでブログや書籍だけで自己流で十分かと思っていましたが、今はとても受講の効果を感じています!

まだ意識改革したばかりですが、これから楽しみです。ありがとうございます。



小学4年と1年の男児2児のワーママです!

ぺたほめ講座はまさに、“目からうろこ”の楽しい子育て方法の宝庫でした!

ぺたほめって子供のしたことをただ目の前に貼るだけなんです!初めは「正直それだけで変わるの?」って思ったのですが、もっと深い方法があったんですね。

子供の笑顔が増えて、自分からお勉強や習い事に取り組むようになりビックリしました!おかげで、私も育児のイライラがへって、子育て迷走中だった私が「ぺたほめがあれば、大丈夫!」と子育てに迷いが無くなりました。

ほんとうにぺたほめに出会えてよかったです!心から感謝してます!

(小学4年生と1年生のお母さん)


今まで色々な講座を受けてきましたが

どんな講座を受けても、常に何か違うなという気持ちが抜けずにいました。

そんな時に、敦子さんの著書に出会い、実際に会ってみたくてイベントに参加をしました。

敦子さんと話をして、ぺたほめを学びたい!と思い講座受講を決めました。


ぺたほめ講座を受講した事で、まず、子供に接する自分の態度を見直すことができました。

講座を受講するうちに、私の自己肯定感が上がり、子供に対する凝り固まった考え方が徐々に溶けていき、子供への要求のハードルがとても下がったと感じています。

私が探していたのはこれだったんだと思いました。


受講後、子供達は日常生活を楽しみ、勉強も好きになりました。

長女は、3時間勉強会できる子に育ち、次女と三女も学びを楽しんでいます。


このぺたほめ講座を受けて良かったと心から思っています

(小学3年生・年中ふたごのお母さん)






皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

藤田敦子








受付は2022年8月30日(火)09:50 までです。
受付は2022年8月30日(火)09:50 までです。

医学部合格と親子の絆Get!ぺたほめアドバイザー

藤田敦子

子どもをまるごと認める「ぺたほめ」で、やる気と自信と親子の絆が手に入る夢の子育て方法を世の中に広めること。
Expert_s
Award66

子どもをまるごと認める「ぺたほめ」で、やる気と自信と親子の絆が手に入る夢の子育て方法を世の中に広めること。

同志社大学文学部心理学専攻卒業
公益社団法人 日本心理学会 認定心理士
公益社団法人 日本心理学会 正会員
医学部塾京都医塾にて登壇
日能研にて登壇
同志社大学文学部心理学専攻卒業後、ニットデザイナーになり結婚後も10年間続けるも出産を機に退職。その後思いがけずシングルマザーに。
子どもの頃、良くできる兄弟と比較される、勉強しなさいと毎日言われる、成績が上がらないからほめられないという三重苦を経験。

我が子には絶対に私のような悲しい思いをさせたくないと、「存在をまるごとほめる子育てぺたほめ」を始める。その結果息子たちに「お勉強は楽しい!」「お勉強はママと一緒にする楽しい遊び」とインプットされる。このまるごとほめる子育ては自信とやる気を育てた。
ほめられなかった私が息子たちをほめることで息子たちは勉強の成功だけではなく、様々な成功を生み出した。

そろばん京都で1位。絵画京都市長賞受賞。理科の研究ユネスコ賞で京都新聞社賞、京都市長賞受賞。科学の甲子園で全国1100校中8位入賞。水泳京都で4位。サッカー京都府8位(全てレギュラー)。将棋京都3位。体育祭応援団長。文化祭パートリーダー等々。
息子たちは洛星中学高校を卒業。そして京大、東大と偏差値が同等もしくはそれ以上といわれている京都府立医大医学部に現役合格したことがきっかけで「あつこさんのような子育てがしたい」「あつこさんの息子さんのように我が子も育てたい」「あつこさんの子育てが知りたい」との有難い要望から子育てアドバイザーを始める。
ほめたら伸びるのはメディア等の影響で皆知っているが、いざ我が子となると「どこをほめたらいいかわからない」とか「ほめるところがない」と言われるお母さんも多い。
そこで息子たちに小さい頃から実施していた、誰でも簡単にできるほめ方「ぺたほめ」を伝授。
「ぺたほめ」によって子どもの自信とやる気を育てるので、自己肯定感の高い子どもに育つ。
「ぺたほめ」は「お勉強は楽しい!」と思える夢の子育てができるだけではなく、親子の絆や思いやりの優しい心も育むことができる。
現在一般社団法人日本ぺたほめアカデミー協会理事長として「ぺたほめ」を全国に広める活動をしている。

勉強だけしかできない子どもにしたくなかった。人生を心から楽しめる人になって欲しい。一生仲良し親子でいたいと願って始めた、ほめて認める子育て「ぺたほめ」。
「ぺたほめ」を世の中に広めて、絆の深い親子、やる気と自信に満ちあふれた自己肯定感の高い子どもを増やしていきたい。

《実績》
京都医塾「受験生のお母さんの心構え」登壇。
中学受験塾 日能研「6年生の保護者向け心構え」登壇。
著書 『親もビックリ魔法の子育て術!「ぺたほめ」』マガジンランド
著書 『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』 講談社
『小学一年生』 毎月掲載 小学館
毎日放送 ちちんぷいぷい出演
eoテレビ 
FMまいづる放送ラジオ出演
京都新聞に「ぺたほめ」掲載

開催要項

開催日時
2022年8月31日(水)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所

オンラインZOOM

参加費

参加費(書籍なしの場合)  5,500 円

参加費(紙書籍持参の場合、当日手元に置いてください)  3,300 円

キャンセルポリシー

ご入金後の返金は致しかねます。別日に振り替えは可能です。

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

12 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/8/ 6(土) 10:20  ~ 2022/8/30(火) 09:50まで

主催者

藤田敦子

お問い合わせ先

藤田敦子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

atsuko.fuji82@gmail.com

受付は2022年8月30日(火)09:50 までです。
smtp08