19668_mwi3yzuwm2qxmgnin

受付は2022年9月10日(土)23:59で終了しました。

中国語音読サークル〈玲瓏りんろん〉オンラインイベント

19515_ストライプ両手拡げ01 19668_表情筋img_8846

このような方におすすめ

中国語の音読が好きな方、中国語の音に魅了されている方。

期待できる効果

音読練習のモチベーションが上がります。初級学習者さんも、中級以上学習者さんも、他の学習者さんの取り組み方に触れて興味関心が広がります。

受付は2022年9月10日(土)23:59 までです。

第47回 中国語の音とリズムを楽しむ オンライン音読お茶会

【9月1日追記】音読者枠は満席になりました。
これ以降のお申し込みはリスナー枠でのご参加になります。


音読大好きさんが集まって、自分の好きな文章や作品を紹介し合うお茶会です。

お茶会といってもパソコンやスマホなどを使うオンライン・ミーティングです。
恐れ入りますが飲み物や茶菓のご用意だけご自身でお願いしますね。

§

当日のzoomでは
「本名(あるいは本名に準ずる屋号・旧姓の通称使用など)」か
「日常的に使用しているSNS名」で
ご参加いただきます。

ご協力おねがいいたします。

「お名前表記についてのおねがい」
https://peraichi.com/landing_pages/view/linglong2021policy

§

【タイムライン】

事前準備

  •    ◇当日の時間を大切にするため、あらかじめ自己紹介シートを作成し、事前にシェアします。

    •    ◇お申し込み時の記入項目にしたがって自己紹介シートを作成します。
      •     音読者さんもリスナーさんも、ご参加の方はみなさまにお書きいただきます。
      •     安心安全、アットホームなイベント運営のために、ぜひご協力をお願いします。

        •    ◇お申し込み後の自動返信メールで、「りんろん推薦原稿」をお届けします。

  •    ◇持ち込み原稿を音読される方は、指定日までに音読原稿をお送りください。
  • §

    今回のりんろん推薦原稿:

    (1)「お星さまはみんな同じ大きさ?」
      
    幼児版《十万个为什么》から
    (2)「わたしの夢」
      (2022年度中検スピーチコンテスト課題より)

    §

当日

10:00- 自己紹介タイム

10:15- 音読タイム

音読者さんの音読を聴いて讃えあいます。
音読は録音し、参加者限定で公開します。

11:15- 井田のひとこと発音コメント

井田は発音講師ですが、以前は音読お茶会では発音指導は封印していました。
ただ、ご自分の発音について、井田からコメントがほしい、と言っていただくことも増えましたので、発音についてワンポイントのコメントをします。

11:25- 散会

最後のトークとか。記念撮影とか。
写真はこの回の参加者さんのみにお届けしますが、お顔が見えないようにすることもできます。お声をおかけしますので、写りたくない方はカメラをオフにしてください。

§

【参加したらみんな仲間

  りんろんのイベントに参加した方限定のメール交流サロンにご招待します(無料)。

§

【音読する作品は

(1)りんろん推薦原稿の中から選ぶ

(2)好きな作品を紹介する
のどちらでもかまいません。
お申し込み画面の[音読原稿]でどちらかを選択してください。

お好きな作品を音読される場合は、音読時間が1~3分前後で収まる題材をお選びください。
厳密に3分を守らなくても大丈夫です。まあ、5分以内くらいなら。

§

開催人数】

主催者3名と、音読者さん4名、リスナーさん(音読しない)の最大12名で開催します。

ピンインの読み方が分からない方は、リスナー参加をお勧めします。
音読してくださる方は、お申し込み画面の[参加コース]で[音読者として参加する]を選択してください。
音読希望の方が5名以上になった場合は先着順になります。

§




音声学が好きで、発音学習の指導に力を入れていて、そろって音読好きな講師二人が、
中国語の音とリズムを楽しむ音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉
をやってます。

§

誰かの前で音読するって、勇気がいりますか?

その一歩を踏み出して、やり遂げたときの爽快感を一緒に味わいませんか?

 □ 好きな文芸作品を音読したり
 □ テキストで見かけた素敵な文章を音読したり
 □ 好きなc-popの歌詞を音読したり

中国語の音読が気になる学習者さん

楽しく音読して、中国語への愛があふれる瞬間を体感しましょう!

§

「自分は音読しないけれど、他の学習者さんの音読を聞いてみたい」

□ リスナー参加できます

「なにを音読したらいいか思いつかない」

□ りんろん推薦原稿の中から選べます

§

音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉
オンラインまたは会場開催で

(1)中国語の音とリズムを楽しむ「音読お茶会」

(2)来たれ明日のスターたち☆「なりきり朗読劇クラブ」

などのイベントを続けていきます。


これからもどうぞお楽しみに♪


次回以降の開催告知は「お知らせメール」でいちばん早くお伝えします。

ご希望の方はこちらから ↓ 配信登録なさってください。
https://forms.gle/5hMqt5sXqcMeT6Ka6

Google groups というメール配信リストのシステムを使います。

受付は2022年9月10日(土)23:59 までです。
受付は2022年9月10日(土)23:59 までです。
音読であなたの中国語人生をゆたかに!
Professional_s

中国語発音指導士・音読アドバイザー

熊澤みどり

音読であなたの中国語人生をゆたかに!

Collabotimes
中国語を楽しめる人を増やしたい!
Professional_s

中国語発音講師

井田 綾

中国語を楽しめる人を増やしたい!

開催要項

開催日時
2022年9月17日(土)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:30
場所

web会議システムzoomを使ったオンライン・イベントです。

参加費

中国語音読会〈玲瓏〉参加費  500 円

キャンセルポリシー

お申し込み後のキャンセル、あるいは、万一当日ご参加いただけなかった場合、ご入金済みの参加費は、次にご参加いただいた際の参加費として繰越します。ご都合のついた時にまたご参加ください。

お支払方法
定員

12 名

【残 4 席】

申込受付期間

2022/8/31(水) 21:00  ~ 2022/9/10(土) 23:59まで

主催者

中国語の音とリズムを楽しむ音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉

お問い合わせ先

井田 綾

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

office@idaaya.com

受付は2022年9月10日(土)23:59 までです。
smtp06