43470_mti2otm0mmy1ywniy

受付は8月26日(金)19:00で終了しました。

14214_ロゴ2021 10960_img_5065 43470_51ab02c3-23b7-45d7-b790-55049a3c4dc9

このような方におすすめ

おうち英語に興味があるママさんへ、手遊び歌や語りかけフレーズ等おうちで取り組める英語と共に、子育てが楽しくなっちゃう♪シアワセな子育てのヒントをお伝えします。

期待できる効果

ママも子どもも自己肯定感アップ✨な英語の語りかけフレーズをシーン別で紹介。+知っていると子供への対応が変わる!ママの気持ちが楽になる♡こんな時どうすればいいの!に対する子育てのヒントが分かる。

ママのためのちょこっと子育て英語講座®️

子どもと一緒に
英語を学んでいきたい
子どもが英語を
好きになってほしい



こんにちは!
おうち英語講師のReicoです。

*Nano-English*認定
ママのための【ちょこっと子育て英語講座®️】にご興味をもっていただき、ありがとうございます(^^)


こちらは、ママが学ぶ
子どもと楽しむための
おうち英語講座です♡
「我が子と一緒におうちで英語ができたらいいなぁ」
「子どもには将来英語が好きになってほしい!

「おうちでの子どもとの時間を有意義なものにできたら
「自分も英語を学び直したい!


どんどんグローバル化していく社会の中で、我が子には英語ができる様になってほしい!と思っているママさんは非常に多いと思います。

でも、、、
frown自分は英語が苦手だから英語教室に通ってもらおう。
frown自分の発音が気になるし、もし自分のせいで子どもの発音が変になったら困るから教えてあげられない。。
frown教えようにも言葉が出てこないし何を言って良いのかわからない!

そうお考えだったりお悩みのママさんのお声を、たくさん耳にします。

おうち英語、ハードル高い!と感じている方もおられると思いますが、
実はおうち英語ほど
子どもが自然と英語に慣れて
英語好きの芽が育ってくれて
コスパも良い
ものはありません!
そして何より、
おうち英語って実はそんなにハードルの高いものではない
んです。



いやいやいや!
という意見が聞こえてきそうですが(笑)
朝に一言 "Good morning."
食べている時に "Yummy?"
寝る前に "I love you."
これだけでも、立派なおうち英語です。


ハードルが高い!と感じるのは理想を高く持ちすぎているのかもしれない。
難しいと感じるのは英語でたくさん語りかける事がおうち英語と思っているからかもしれない。


ある程度年齢が上がってくると、英検、TOEIC、TOEFLなどの資格試験やレベルの高い勉強が必要になってくることもあると思いますが、
その時のために、
英語を身近に感じる。
英語、私好きだな。の土台を作り上げる
のがこのおうち英語なんです(^^)


そこにママの高い英語力は必ずしも必要ではありません。
必要なのは
ママが子どもと向き合ってあげる時間。
ママが子どもを愛しく思う気持ちと、それを伝えようとする姿勢。
ママが子どもと一緒に楽しもうとする姿。
これだけです。


ちょっと、私もできるかも✨と思ってもらえましたか?(^^)


英語が苦手だけど、おうちで子どもとやってみよう。
英語久しぶりだけどもう一度子育ての中で取り入れてみよう。
英語に触れる生活がしたい!
こう思っていただけたママさん達にオススメなのが、
ママのための【ちょこっと子育て英語講座®️】
こちらの講座を受けていただくことで、自分が取り入れられそうな英語の語りかけや歌、絵本と出会う事ができます。🤱⭐️



<こちらの講座の特徴>


「ママと一緒に」が
英語好きの成功のカギ

英語を好きになるにはどうすれば良いの?
それは子どもが、
「嬉しい!楽しい!
もう一回やりたい!」
と思える事を
英語で経験させてあげることです。

子どもはいつでも
【ママと一緒】が大好き!
楽しそうに、幸せそうにしているママと
一緒に英語を経験することで
英語好きの芽が
にょきにょき成長していきますよ。



どういった講座なの?
1、子供への語りかけフレーズがシーンごとに学べる

講座では、*Nano-English*さんの可愛らしいオリジナルテキストを使い、日々のシーンで活用していただける子育てフレーズをご紹介。
<全12シーン> 
どちらのシーンからでもご参加いただけます。

【基本表現】
シーン1 おはよう
シーン2 おむつ交換
シーン3 おなかすいた
シーン4 スキンシップ
シーン5 お風呂
シーン6 おやすみ

【応用表現】
シーン7 遊ぼう
シーン8 注意
シーン9 お願い
シーン10 お出かけ前
シーン11 お外で…
シーン12 トイレ

※どちらのシーンにするかは、ご参加いただく方のお子さまの年齢に合わせてお選びいただこうと思います。


2、手遊び歌や絵本で、子どもとのふれあい時間を楽しむ

子どもは歌が大好き♪
立ったり寝転んだりした状態で、ママと一緒に歌いながら遊ぶ手遊び歌や、お子さまと楽しんでいただける絵本の紹介もさせていただきます。
歌も絵本も、子どもにとってのメリットがいっぱいなので、大活用しちゃいましょう!



3、自己肯定感・幸福度がアップする子育てに役立つヒントをお届け
自己肯定感、幸福度のアップは、ママにとっても子どもにとっても非常に大事な事。
おうち英語は親子のふれあいや関わり合いがあってこそのものなので、おうち英語と幸せな子育ては切っても切れないものと考えています。
ご紹介させていただく語りかけフレーズのベースになっている考え方や、子育てを楽にしたり子どもと良い関係を築き上げるためのヒントをお伝えしています。







Q&A

▷対象年齢は何歳までですか?
・0歳〜6歳頃までのお子様を持つママさんが対象となります。


▷英語が苦手ですが大丈夫でしょうか?
・はい!英語が苦手なママでも楽しんでいただける内容になっています。
ご参加いただく方の8割ほどが、英語はそんなに得意じゃないとおっしゃられます。
この機会に、英語って楽しいかも?と思っていただければ嬉しいなと思いますので、ぜひご参加ください(^^)


▷子どもがぐずったり、お世話をしなければいけない場合はどうすればいいですか?
・お子さまのお世話優先で、リラックスしながらご受講いただければと思います。
ご参加いただくのは同じ年代のお子さまをもつママさん達なので、ぜひお気楽にご参加ください。
※片手で持てる様な軽いおやつ等はオッケー👌ですが、がっつりとした離乳食やお弁当を広げて食べさせることは、講座に全く集中できない状態となってしまう為、ご遠慮いただいております。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



▷子どもと一緒の受講でも大丈夫ですか?
もちろんお子さまと一緒でOK!
後半はママのお勉強タイムになりますが、前半の手遊び歌や絵本は一緒に楽しんでいただける内容になっております。(^^)

受講者様のお声
『声かけをしていこうと思いました』
日頃の英語での声かけ、触れ合い方が分からずどうしようか悩んでいましたが、実際の声かけが大切だと思いました。
声かけを増やしていきたいです。
今からすぐに活かせるものばかりで、ためになる内容でした♡
ありがとうございます♪
(2歳女の子のママ)


『英語が苦手だけど楽しめました!』
英語がとても苦手なので少し不安でしたが、私でもリラックスして楽しみながら参加できました!
子どもへのアプローチや、普段の英語の取り入れ方、親しみ方も教えてもらえてとても良かったです。
すぐ実践できるものばかりでした。
小さいお子様がいるお母さん。 自分は英語が苦手だけど、子どもには英語を好きになってもらいたいと思っているお母さんへオススメしたいです。
(3歳男の子のママ)

『子どもと私の世界が広がりました』
今日もこどもと一緒に楽しめる内容の講座をありがとうございました。
家で過ごす時間が増えていますが、英語講座に参加してから図書館で日本語の絵本の英語版で書かれた英語絵本をかりるようになり、今までなかった選択肢が増えました。
はらぺこあおむしのひも通しをしながら、英語でチェリーパイとか言ってみたり、日常に取り入れる楽しみ方を探すことも増えました。
取り入れやすい歌や絵本、フレーズを教わったので、できる事から取り入れたいと思います。
(7ヶ月女の子のママ)

『子どもへの対応を意識するようになりました』
今まで何気なく聞いていた歌の歌詞や意味、手遊びを知れた事、そして自己肯定感upの方法を知れた事が嬉しかったです。
普段癖でダメ〜違う〜など否定ばかりしてしまっていましたが、これからはまずは肯定してあげることを常に心がけて接してあげようと、思い直す事ができました。
(2歳男の子、9ヶ月女の子のママ)





こちらは*Nano-English*認定講座です

開催要項

開催日時
2022年8月30日(火)
開始 10:00
終了 11:30
場所

三田市まちづくり協働センター 6F

兵庫県

三田市駅前町2−1

参加費

ミラクルコラボ価格  500 円

キャンセルポリシー

<キャンセル規定>

・急な発熱や体調不良、その他やむを得ない事情でのキャンセルもあるかと思います。

ご参加いただけないと分かった時点で、すみやかにご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

 

・こちらの判断において、モラルに反する直前のキャンセル(どうしようもない理由以外のキャンセル、ダブルブッキング、連絡なしのキャンセル等含みます)とみなした場合、次回からのお申し込み受付をお断りすることがございます。ご了承ください。

 

・何度もキャンセルを繰り返される場合も、次回からのお申し込み受付をお断りすることがございますのでご了承ください。

 

・ご受講をキャンセルされた場合でも、絵本の金額に関してはお支払いしかねますので、ご自身の責任の上でのご購入をお願い致します。

お支払方法

当日現金払い

定員

5 名

申込受付期間

2022/7/25(月) 00:00 ~ 2022/8/26(金) 19:00まで

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

子育て中のママのあったらいいなを現実化する活動をしています。
Professional_s

特定非営利活動法人ミラクルウィッシュ

子育て中のママのあったらいいなを現実化する活動をしています。

Collabotimes
ママが私らしく、子どもが子どもらしくを応援しています。
Professional_s

益田紗希子

ママが私らしく、子どもが子どもらしくを応援しています。

Collabotimes
子育て英語を通してママと子どもの英語力と人間力を高める

子育て英語講師

Reico Inoue

子育て英語を通してママと子どもの英語力と人間力を高める