18_nmjjzmixnjeyyzgxz

グループカウンセリングin名古屋

(09月25日)

ありがとう


満員御礼

エリクソンの心理学に教えられた「幸せな生き方の道すじ」

このような方におすすめ

カウンセリングを学びたい方。「幸せな生き方」の道すじを知りたい方。意識の高い仲間が欲しい方。

期待できる効果

聴く能力、応える能力が高まります。「幸せな生き方」の道すじを知ることが出来ます。日頃の悩みや疑問が解消されます。

グループカウンセリングin名古屋 (09月25日)

はじめに。
このセミナーは、フロントエンド商品ではありません。
ミナーの終わりがけに、次の高額セミナーにお誘いしたり、
高額商品の購入を迫るようなことはございませんので、どうぞ安心してご参加ください。

参加費が安いからと言って、手を抜いたり、出し惜しみすることは一切ございません。
私は、あなたに、時間の許す限り、自分の知っている全ての知識と技術を提供することをお約束いたします。


グループカウンセリング(幸せな生き方の道すじ)


本セミナーは、グループカウンセリングです。
カウンセリンとは、人間関係のことです。ただの人間関係ではありません。援助を目的とした人間関係です。そして道具は、コミュニケーションになります。よって、「カウンセリングとは、コミュニケーションを通して、相手を援助する目的とした暖かい人間関係である」というのが、「カウンセリングとは何か?」の答えになります。本セミナーは、集団カウンセリングです。

本セミナーは、エンカウンターです。
エンカウンターとは、出会いという意味です。人間関係能力の開発や心理的成長を目的とした、小規模で集中的な人間関係、出会いのグループ体験、それがエンカウンターです。


午前中は、
グループ全員で自己紹介を行い、
私(竹内成彦)が、精神分析家エリクソンの乳児期に始まり、老年期で終わるライフサイクル・モデルを交えて、「幸せな生き方」の道すじを解説いたします。ライフサイクルでいうところの8つの時期を、「どう乗り越えれば、幸福な人生を送れるのか?」 明快にお伝えいたします。
子育て中のお母さんはもちろん、若者にも高齢者にも、自身の生き方をあらためて考え直すきっかけになるお話をする予定です。皆でワイワイ楽しく話し合いながら進めていきましょう。
※ 喋りたくない人は、無理して喋る必要はございません。無理強いすることはないのでご安心ください。

人は誰もが、さまざまな育てられ方、生き方をしています。絵に描いたような理想的な育てられ方や生き方をしてきた人などいません。けれど、絵に描いたような、健康で幸福な生き方のモデルをひとつ、しっかりと示すことには意味があります。なぜなら、そのモデルからはずれるほど、幸福は遠ざかるからです。

エリクソンは、健康に幸福に生きている人と心病んでいる人を比較検討して、人間はどのような道すじをたどると健康で幸福な人生を送れるのか探り、見事なモデルを書き上げました。それが、ライフサイクル・モデルです。

人生が思うようにいってない人は、課題を乗り越えていないから…なのかもしれません。
10代には10代の、30代には30代の、50代には50代の乗り越えるべき課題があります。
ライフサイクル理論を知って、自分の生き方を見直し、今より素晴らしい幸せな人生を歩んでいきましょう。


午後からは、
各人で持ち寄った課題を検討し合います。この機会に日頃の疑問や悩みを、私(竹内成彦)に、そして皆さんに聞いてみましょう。おひとり様10分~15分ほど、時間を確保いたしております。
※ 喋りたくない人は、無理して喋る必要はございません。無理強いすることはないのでご安心ください。
今までに、数多く寄せられた問題は、人間関係、お金、そして健康でした。
「どうしたら、もっとパートナーと仲良くやっていけるのだろうか?」「資金ゼロで始められる副業を、教えてもらえませんか?」「お金をかけずに花粉症を治す方法を、誰か知りませんか?」等々です。


参加することによって得られる効果
1.聴く能力、応える能力が高まります。
2.幸せな生き方の道すじを知ることが出来るようになります。
3.人生における自分の課題がわかります。乗り越えるべきヒントを掴むことが出来ます。
3.日頃の悩みや疑問が解消されます。
4.意識の高い仲間が出来ます。
※ ご安心ください。何かを無理強いしてやらせることはしません。



【講師&ファシリテーターのプロフィール】
・竹内成彦
・男性
・昭和35年 名古屋市生まれ育ち
・日本カウンセラー協会認定カウンセラー
・心の相談室with 室長
・臨床歴25年、臨床数のべ15,000回を超えています。
・本を10数冊(そのうち商業出版が3冊)上梓しています。
・講演回数は800回、聴講者は10万人を超えています。


さあ、今こそ行動力を発揮する時です。
扉は開かれています。 どうぞ、扉が閉じる前に、お申込みをお済ませ下さい。
私は、あなたを両手を広げて待っています。
お申込みは今スグ! 下記からお願いします!!

開催要項

開催日時
2022年9月25日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 16:45
場所

名古屋都市センター 14階の第6会議室

名古屋市中区金山町1-1-1

ホームページ

参加費

グループカウンセリングin名古屋 参加費  12,000 円

キャンセルポリシー

【キャンセルポリシー】

開催日当日の1ヶ月前までは、研修費の20%を引いた額を返却いたします。

上記の翌日から7日前までは、研修費の40%引いた額を返却いたします。

6日前から3日前までは、研修費の60%引いた額を返却いたします。

2日前から当日までは、研修費の80%引いた額を返却いたします。

無連絡の場合は、返却に応じられません。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/8/ 1(月) 08:00 ~ 2022/9/25(日) 09:45まで

主催者

カウンセリングルーム「心の相談室with」

お問い合わせ先

竹内成彦

お問い合わせ先電話番号

052-683-0333

お問い合わせ先メールアドレス

mail@kokorowith.com

精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー(公認心理師)です。私の使命は、世の中から、戦争・犯罪・病気・自殺・貧困をなくし、全ての人々が、精神的健康・身体的健康・経済的健康の3つを手に入れることが出来るよう、お手伝いをすることです。
Expert_s

精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー(公認心理師)です。私の使命は、世の中から、戦争・犯罪・病気・自殺・貧困をなくし、全ての人々が、精神的健康・身体的健康・経済的健康の3つを手に入れることが出来るよう、お手伝いをすることです。

公認心理師,カウンセリングルーム「心の相談室with」室長,日本カウンセラー協会認定カウンセラー,スピードコーチング社 MOVEコーチ,家族セラピスト,TCカラーセラピスト,オーラビデオステーション・ティーチャー,JOPHダイエットアドバイザー,ストーンセラピスト,耳つぼダイエットアドバイザー,ファスティングアドバイザー,運命分析士
心理カウンセラー(公認心理師)。1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。カウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。