19668_mwi3yzuwm2qxmgnin

受付は7月31日(日)23:59で終了しました。

中国語音読サークル〈玲瓏りんろん〉オンラインイベント

このような方におすすめ

中国語の音に魅了されている方、富山篤先生とお話ししたい方

期待できる効果

講師の中国語音読が聞けます。希望者(先着)は発音指導が受けられます。ベトナム語学習について、富山篤先生のお話が聞けます。

第46回「ベトナム語も楽しむ」中国語の音とリズムを楽しむ オンライン音読お茶会


【音読者枠は満席になりました】
以降お申し込みの方はリスナー参加となりますのでご了解ください。

§

音読大好きさんが集まって、自分の好きな文章や作品を紹介し合うお茶会です。

お茶会といってもパソコンやスマホなどを使うオンライン・ミーティングです。
恐れ入りますが飲み物や茶菓のご用意だけご自身でお願いしますね。

§

今回のりんろん推薦原稿:

(1)“声母诗”《采桑歌》(子音の詩:桑を摘む歌)

(2)“韵母诗”《捕鱼歌》(母音の詩:魚を捕る歌)

(3)孟浩然「春暁」

今回の特別ルール:

・音読者は先着3名+事務局3名

・今回のみ、音読の直後に発音コメントをします

§

当日のzoomでは
「本名(あるいは本名に準ずる屋号・旧姓の通称使用など)」か
「日常的に使用しているSNS名」で
ご参加いただきます。

ご協力おねがいいたします。

「お名前表記についてのおねがい」
https://peraichi.com/landing_pages/view/linglong2021policy




【タイムライン】

事前準備

  •    ◇当日の時間を大切にするため、あらかじめ自己紹介シートにご記入いただき、事前にシェアします。
    •    ◇お申し込み時の自動返信メールにて自己紹介シートの記入方法をご案内します。
    •    ◇自己紹介シートをお送りくださった方に、推薦原稿をお届けします。
  •    ◇開催日前に「自己紹介シート」をメールでお届けします。

当日

10:00- 自己紹介タイム

10:15- 音読+発音コメントタイム

音読者さんの音読を聴いて讃えあいます。
音読は録音し、参加者限定で公開します。

井田は発音講師ですが、以前は音読お茶会では発音指導は封印していました。
ただ、ご自分の発音について、井田からコメントがほしい、と言っていただくことも増えましたので、当日の音読者さんでご希望の方には、発音についてワンポイントのコメントをします。
もしあなたが、他の方の前で発音についての指摘を受けても大丈夫! という強いメンタルの方なら、お申し込み画面の[講師からの発音コメント]で[発音コメントを希望する]を選択してください。

11:00- 富山篤先生とベトナム語について語ろう!

11:25- 散会

最後のトークとか。記念撮影とか。
写真は参加者さんだけにお送りしますが、お顔が見えないようにすることもできます。お声をおかけしますので、写りたくない方はカメラをオフにしてください。

§

【参加したらみんな仲間

  りんろんのイベントに参加した方限定のメール交流サロンにご招待します(無料)。

§

【音読する作品は

今回はりんろん推薦原稿の中からお選びください。

§

開催人数】

主催者3名と、音読者さん3名、リスナーさん(音読しない)の最大20名で開催します。

ピンインの読み方が分からない方は、リスナー参加をお勧めします。
音読してくださる方は、お申し込み画面の[参加コース]で[音読者として参加する]を選択してください。
音読希望の方が3名以上になった場合は先着順になります。

§




音声学が好きで、発音学習の指導に力を入れていて、そろって音読好きな講師二人が、
中国語の音とリズムを楽しむ音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉
をやってます。

§

誰かの前で音読するって、勇気がいりますか?

その一歩を踏み出して、やり遂げたときの爽快感を一緒に味わいませんか?

 □ 好きな文芸作品を音読したり
 □ テキストで見かけた素敵な文章を音読したり
 □ 好きなc-popの歌詞を音読したり

中国語の音読が気になる学習者さん

楽しく音読して、中国語への愛があふれる瞬間を体感しましょう!

§

「自分は音読しないけれど、他の学習者さんの音読を聞いてみたい」

□ リスナー参加できます

「なにを音読したらいいか思いつかない」

□ りんろん推薦原稿の中から選べます

§

音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉
オンラインまたは会場開催で

(1)中国語の音とリズムを楽しむ「音読お茶会」

(2)来たれ明日のスターたち☆「なりきり朗読劇クラブ」

などのイベントを続けていきます。


これからもどうぞお楽しみに♪


次回以降の開催告知は「お知らせメール」でいちばん早くお伝えします。

ご希望の方はこちらから ↓ 配信登録なさってください。
https://forms.gle/5hMqt5sXqcMeT6Ka6

Google groups というメール配信リストのシステムを使います。

開催要項

開催日時
2022年8月 6日(土)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:30
場所

web会議システムzoomを使ったオンライン・イベントです。

参加費

中国語音読会〈玲瓏〉参加費  500 円

キャンセルポリシー

お申し込み後のキャンセル、あるいは、万一当日ご参加いただけなかった場合、ご入金済みの参加費は、次にご参加いただいた際の参加費として繰越します。ご都合のついた時にまたご参加ください。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

20 名

【残 5 席】

申込受付期間

2022/7/12(火) 12:00 ~ 2022/7/31(日) 23:59まで

主催者

中国語の音とリズムを楽しむ音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉

お問い合わせ先

井田 綾

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

office@idaaya.com

中国語を楽しめる人を増やしたい!
Professional

中国語を楽しめる人を増やしたい!

りんず中国語ラボ主任講師/中国語発音指導士会代表/中国語教員免許・地理歴史教員免許(高等学校教諭)/旧HSK10級/中検準1級/2007-2008年NHKオンライン“華語視頻節目”中国語キャスター
“あともう一歩、歯がゆい感じが……”
“上手いんだけど発音を練習しようね、と言われてしまいます……”
“中国語はネイティブの先生から中国語で教わったから、細かいところが分からない……”

……そんなお悩みが解決できるよう、「発音が聞こえてしまう耳」でお手伝いをします。

仕事をする人には、より一層の自信でキラキラ輝いてほしいですし、
中国語を教える先生には、確信をもってレッスンにあたってほしいですし、
なにより
「発音が難しいので中国語は挫折しました」という悲しい体験を根絶したいのです。