18_nzi0owm1ngq4mjbjm

『ハート知性』

ブックスタディ

13回連続月曜朝コース

 8/8~10/31

726494_ed845ee2-d75b-42ef-bd9a-89cf814bd30d
726494_79d1dd5d-3c03-4b28-9172-5e464ce001ca_1_105_c
726494_ed845ee2-d75b-42ef-bd9a-89cf814bd30d
726494_79d1dd5d-3c03-4b28-9172-5e464ce001ca_1_105_c

ハートコヒーランスの理解と実践の深化

このような方におすすめ

ハートにつながり、本当の自分と人生の意味を見出したい人

期待できる効果

心の平和がもたらされ、レジリエンス・判断力・仕事の能力が高まる

受付は2022年7月31日(日)23:50 までです。

『ハート知性』 ブックスタディ 13回連続月曜朝コース  8/8~10/31

ハートマス研究所が2016年に出版した『ハート知性』
NYタイムズのベストセラーに・・
ハートコヒーランスを学んだ人、実践している人には必読の本です。
2022年3月、改訂版が出版されました。
新版『ハート知性』をテキストとして、毎週90分Zoomオンラインの
ブックスタディクラスです。


本書より抜粋

「この『ハート知性』の新版は、今日の困難で変化する時代に合わせてアップデートされたものだ。個人、社会、世界のコヒーランスに関するハートマス研究所の研究の概要と、その世界での応用について解説している。生理的コヒーランスとは何か、なぜそれが重要なのか、ハートと脳のシンクロ、ハートの直観と他の直観との違い、本当の自分とのつながりの強化、思いやりと自己憐憫、恐れの変換、目的との一致、もはや役に立たない古いエネルギー的習慣と刷り込みをクリアする方法など、いくつかのテーマが含まれている」

「この本を書く目的のひとつは、私たち一人ひとりのハート知性(ハートの直観的導き)が、自分にとって最善のものを生み出すためのより高い選択と未開発の潜在能力につながる方法を明らかにすることだ。」
「マインド、ハート、感情の間にコヒーランスを確立することを学ぶと、私たちの愛と思いやりのあるケアが拡大される。」
「私たちのシステムを流れる愛を増やすことは、私たちのハートの直観的な方向性とつながるための最も重要な秘密の一つである。」
「ハートに従うことで、本当の自分の本質が明らかになり、それが幸せと充足につながる。ハートマスの研究とツールは、このプロセスをシンプルに促進するために設計されている」
「私たちのハートの知性につながり、自分自身のハート知性と直観からの導きにアクセスし、それに従って行動することで、エンパワーメントが高まる。

そうすることで、私たちは本当の自分になる・・

ハートのパワーと愛の効果で世界を変えることができる」


自分のハートにもっと深くつながりたいと願う人のために『ハート知性』は書かれています。
ハートマスの本はまだ日本では1冊も紹介されていません。
このブックスタディでは、新刊『ハート知性(Heart Intelligence)』の日本語訳をCOホストの森田玄が参加者に毎週事前に提供します。
参加者は毎週、各章ごとに心に響いた箇所をシェアし、ホストが必要な解説と情報を捕捉します。
**********
第1回ブックスタディ参加者からの感想
「勉強会の最初の方に「えい」とやってみたことはありますか?というという質問に「この勉強会に参加したことです」と答えました。回数を重ねるごとに、「あの直観は正しかった!と思っています。ハート知性について、コヒーランスをする意味、様々な研究など理解が深まりました。さらに、様々なテクニックがとても実用的で日常が面白くなりました。そして、勉強会のメンバーと何度も顔を合わせられるという安心感とつながりが満たされました。」
「2022/7/8現在、壁一面にある本棚には800冊程の本があります。 どれも、時折引っ張り出して読んだりしているとっておきの本たちです。 私の今までの人生、いったい何冊の本に触れてきたことでしょうか? 今回、玄さんが翻訳してくださった「ハート知性」は、私が本を通して知りたかった答えが、鏤められた(ちりばめられた)奇跡のような本でした。 私が自分の成長のために知りたい、そして伝えたいと言う言葉たちが、シンプルにそして五感を通して私に受け取れる言葉で語られていました。 「ハート知性のブックスタディ」に参加できたことは これからの人生の羅針盤を手にしたようなものです。」
「分離やジャッジメント、非難から、気遣い、優しさ、許し、感謝などの愛の資質にアクセスできるのはハートの中。 ハートが私達個人の人間関係や、健康さらには世界平和の鍵を握っているということが、筆者の皆さんや玄さんの翻訳のエネルギーから伝わって来ました。 やっばり、いつでもどこでもコヒーランスでハートに繋がることが大切だと、再確認しました。 ハートが人類と地球を救うんですね。
ありがとうございました!
もう一つ。 私達は、エネルギーで皆繋がっている。ワンネスなんだということ。たがら、私達一人ひとりの内面をコヒーランスで整えることが非常に重要。 私も、コヒーランスで人類と地球を救っている!」
「毎朝、何気なくしているコヒーランス‼️ 実は、ものすごい事だったんだ、と改めて思いました。 ハートに繋がり、愛と思いやりと優しさを自分に、人に、地球に。 読んでいくうちに本当に凄い‼️ 科学的研究データがある事、 凄い‼️としか言い表せません。 このものすごい本に出会えた事、 偶然⁉️ いえいえ、必然だったんだと。 これからのわたしにどう活かしていくのかを、改めて気づかせてもらいました。 玄さん訳してくださってありがとうございました。 ゆみさんと、企画し、一緒に学ばせてもらった事に感謝です。 そして、一緒に皆さんと学べたこと感謝‼️します。 ありがとうございました。」
「巡り合ってよかった、大事な1冊になりました。 前回の『speak peace』も本当に深かったですが、今回の『ハート知性』は、ある意味で啓示的な本のようにも思えました。 ハートマス研究所を設立されたDocさんが、心臓と脳と感情の関係についての最新の科学の知見をもとに、今のコロナ以後の世界を照らす希望の道筋。これを、今みんなで読めることに本当に感謝!でした。一人では決して味わい尽くせない宝の山が、玄さんとゆみさんのナビゲートで、ご一緒したみなさんの深い経験と洞察とともにどんどん掘り起こされる感覚でした。 読み終えて、本当に多くの宝を手にした気がしていますが、この宝の真価は、これから日々の生活の中で実践を通して、実感されるものなんでしょうね。 希望と愛に満ちた本、そしてすばらしい読書会でした!ありがとうございました。」
ブックスタディ開始日:2022年8月8日(月)9:00~10:30am 
以降は毎月曜の同じ時間にオンラインで開催します。
スケジュール
第1週
(8/8
)第1章「ハートに根ざした生き方」ドック・チルドリー
第2週
(8/15) 第2章「ハートの時代」ハワード・マーティン
第3週(8/22) 第3章「ハート知性の特質」デボラ・ロズマン
第4週
(8/29)  第4章「直観的ハート」ロリン・マクラティ
第5週
(9/5) 第5章 「バイブレーションを高めて、より潜在能力を高める」
          ドック・チルドリー
第6週
(9/12) 第6章「気楽に進む」
第7週
(9/19) 第7章「本当の自分になり、目的を見つける」ドック・チルドリー
第8週(9/26) 第8章「ケアとオーバーケア」 
第9週(10/3) 第9章「思いやり:時代の要請」ドック・チルドリー
第10週 (10/10)
第10章 「ハートコヒーランス:ハート知性へのアクセス」ロリン・マクラティ 
第11週(10/17)  第11章 「ソーシャルコヒーランス:つながりの学び」ハワード・マーティン
第12週 (10/24) 第12章 「グローバルコヒーランス:地球の可能性」デボラ・ロズマン
第13週 (10/31)  第13章「愛を送る」ドック・チルドリー 

著者プロフィー

ドック・チルドリー:ハートマス研究所創設者/CEO


ロリン・マクラティ博士:主任研究員、ハートマス副代表、精神生理学者、

フロリダアトランティック大学教授


デボラ・ロズマン博士:ハートマス社長、Co-CEO、心理学者


ハワード・マーティン:ハートマス副社長

ブックスタディ概要

ホスト:森田玄 ハートマス認定トレーナー/コネクション・プラクティスマスターラスール
ホスト:きくちゆみ コネクション・プラクティスマスターラスール

参加者数:11名 (最低催行人数:4名)
予定開催期日と時間:8月8日(月)9:00~10:30amを第1回目とし、第2〜10回は毎月曜日9:00~10:30am 同時刻に開催します。
13回の連続コースです。毎回録画し、休講者には録画を提供します。

コース費用:13回分 52,000円
(PayPal決済は手数料5%が加算され54,600円になります)
(1回ごとの参加費は5,000円/回)

コース中途からの参加も受け付けますのでご相談ください。

毎回4日前までに各章の訳文が参加者に送られます。課題(宿題)が出される時もあります。


注意事項
  • 1 事前にその週の章を読んでおく。
  • 2 毎週、課題を事前にやってくる。
  • 3 特に心に響いた箇所を特定しておく(日本語版を使う)。

キャンセルポリシー;

1ヶ月前まで100%、2週間前まで50%、1週間まで30%、それ以降の返金はありません。コース開始後の返金はありません。


受付は2022年7月31日(日)23:50 までです。
受付は2022年7月31日(日)23:50 までです。

健康コンサルタント・著作翻訳家・ラスールジャパン共同創設者・コネプラ認定トレーナー

森田玄・きくちゆみ

心身の健やかさを増進し、コヒーランスで人と地球の調和を可能にする
Expert_s
Award63
Award51

心身の健やかさを増進し、コヒーランスで人と地球の調和を可能にする

快医学プラクティショナー (1990年〜)
コネクションプラクティス認定講師(2014年〜)
玄:ハートマス認定トレーナー(2017年〜)
ゆみ:Bay NVCリーダーシッププログラム修了(2010年度、2011年度)
東京生まれ、ハワイ在住。玄は早稲田大学理工学部卒、ゆみはお茶の水女子大学文教育学部卒。1998年千葉県鴨川市の築200年の古民家で自給自足を目指し、持続可能な暮らしと健康増進を学ぶ場「ハーモニクスライフセンター」を設立し、瓜生良介直伝の日本の伝統的医療「快医学」を伝える。現在、ヘルスコンサルタントとして世界中にクライアントを持つ。

”心の健康と平和”を探求する途上でコスタリカのコネクション・プラクティス、ハワイのホ・オポノポノ、アメリカのNVC(非暴力コミュニケーション)と出会い、学び、実践し、伝えている。

3.11東日本大震災(2011年)以後、拠点をハワイに移し、「ふくしまキッズハワイ」を立ち上げ、毎年福島の子どもたちをハワイで保養し、NVCやコネプラ、自然食を教えている。2014年コネクション・プラクティス創始者リタ・マリー・ジョンソンから米国で「ラスール(コネクションプラクティス・トレーナー)」認定を受け、日本人初のRFI(Rasur Foundation International)認定トレーナー「ラスール」になる。

2015年、NVC仲間の川口久美子と3人で「BePeaceジャパン(後にラスール ジャパン)」を設立し、日本でコネプラを教え始める。2016年、コネプラの創始者リタ・マリー・ジョンソンの著書『完全につながる』を翻訳、出版。2017年、日本人ラスールを養成する社団法人ラスールジャパンを設立し、日本人ラスールの育成とコネプラの普及に尽力中。

二人の著書に『ハーモニクスライフ 超自然派生活のすすめ』、訳書に『戦争中毒』『現代社会のスピリチュアルな真相』、玄の著訳書『宇宙生命論』『マシューブック』、ゆみの著書に『地球と一緒に生きる』『地球を愛して生きる』『バタフライ』他多数。2019年5月、日本人のためのコネプラ本「地球とハートでつながる」を出版。

人間と地球の健やかさの増進に貢献することがライフワーク。

ゆみはモンキーベイ自然保護区など環境問題への功績で1992年米国One World One People賞、東京青年会議所の地球環境大賞個人賞を受賞した。

開催要項

開催日時
2022年8月 8日(月)
開場 8:50
開始 9:00
終了 10:30
場所

オンライン

オンライン

参加費

『ハート知性』 ブックスタディ 13回連続コース 参加費  54,600 円

キャンセルポリシー

上記はPayPal決済の値段です。

 

参加費:13回コース 52,000円 (PayPalの場合は5%の手数料が加算され54,600円です)

13回参加できる方を優先しますが、欠席者には録画を提供します。

ブックスタディ授業は90分間です。

 

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

11 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/7/11(月) 09:00  ~ 2022/7/31(日) 23:50まで

主催者

きくちゆみ/森田玄

お問い合わせ先

森田玄

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

moritagen@gmail.com

受付は2022年7月31日(日)23:50 までです。
smtp08