一日瞑想リトリート

受付は終了しました
724810_【特別企画】 マインドフルネス自分を整える
724810_【特別企画】 マインドフルネス自分を整える

~ 愛と思いやり瞑想 ~

21864_20191112_120651

このような方におすすめ

自分を許し、受け入れ、自分に優しく思いやりが持てるようになりたい方

期待できる効果

自分への愛と思いやりを持つことができ、心がより自由に開放さる状態に近づける。

一日瞑想リトリート

1日瞑想リトリート
愛と思いやり瞑想~
自分に優しい目を向ける・・・
それってどういうこと?

普段…私、自分のことを丁寧に見てあげてたかな?
もし目を向けていても、自分へのダメ出しとか、自分に結構厳しかった?


今日1日は、自分に目いっぱい優しく!
Let’s try !
何で自分に優しくするの?
自分に優しい目を向ける事は、自分の今の真実に目覚めること。
良い悪いではなく、何のジャッジもしない、ありのままの
自分そのものの存在をただ純粋に認めるという行為。

本質的な価値に良し悪しも善悪もなく、
ただ認めるということ。
そうすれば自然と自分や他人に愛と思いやりを持ち、
心がぱっと解き放たれる。

今回の瞑想会の目指すところは、
より自由により解放された心の状態になることです。


心を楽に楽しんでやることもとっても大切なこと。
是非、楽しんでご参加頂けますと幸いです♥
◎講座の詳細◎

日 時  10月1日(土) 9:30~16:30
料 金  無料
     ※自由意志による寄付を募っております。寄付先は、ウクライナ避難民支援として静岡県浜松市
      でございます。もし、お気持ちがございましたらよろしくお願い致します。


場 所  ①弊社:Sea Light Wellness Center(コロナ事情により、先着6名まで)
     ②オンライン:Zoom
募集人数 20名

講 師  山本 麗子(心理カウンセラー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎一日のスケジュール◎
9:30~10:00 

本日のスケジュールと自己紹介


10:00~10:20 

呼吸にやさしく気付く・意識を向ける

 
10:20~11:15 

歩く瞑想のガイダンスと練習


11:15~11:45  感想のシェアとQ&A

11:45~12:00  食べる瞑想のガイダンス

12:00~13:00  食べながら黙食

13:00~13:30  食べる瞑想のシェア

13:30~14:00  愛と思いやりについて話①と沈黙

14:00~14:10  休憩

14:10~14:30  体を動かしながら瞑想

14:30~15:00  愛と思いやりについてのお話②RAINについて説明

15:00~15:50  RAINの練習と感想のシェア

15:50~16:00  休憩

16:00~16:30  気づき・感想のシェアとQ&A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【内容】
①お話 → ②実際に瞑想の練習 → ③その体験のシェア
この流れを繰り返しながら進めて行きます
呼吸や体の感覚に意識を払う練習や体を動かす瞑想も行います。

Lunchでは、黙食し、食べるという行動に細かく意識を払い、十分に味わうという体験をします。
RAIN(2人組のエクササイズ)では、相手を受け入れながら聞くことと、自分の心の中で起きていることをシェアします。このエクササイズの目的は、自分の真実に気づき、人に受け止めてもらえる体験をすることです。
【参加条件】

◆マインドフルネス瞑想の基礎を学ばれた方が対象です。
 ①弊社主催の2022年6月の 4回基礎講座を受けた方
 ②マインドフルネス瞑想を学んだことがある方

◆本講座実施者(講師:山本麗子)の瞑想講師資格取得の一環として実施させて頂く為、講座を録画しその一部、また本講座実施後のアンケート回答を必須とさせて頂き、その結果も瞑想講師資格取得学校へ提出させて頂くことを了承して頂ける方

◆本講座でのシェアの内容などについては、守秘義務を厳守できる方
【持ち物・ご準備頂きたいもの・確認してほしい事】

①筆記用具(ご自身の思いを書き留めるため)
②昼食(極力、胃がもたれないような軽めで、ご自身が好きなもの)
③飲み物
④環境 ・静かに沈黙出来る環境 
    ・安全に歩けるスペース(歩く瞑想(30分程):がある為)
    ・安定したネット環境(LANケーブルを繋ぐなど)
⑤動きやすい楽な服装
⑥床に座る場合は、座布団やクッション(椅子でもOKです)
⑦ボイスレコーダー(録音機)※瞑想のガイダンスを録音する為。
※歩く瞑想で外出して歩く場合は、交通事情など安全に歩ける道を確認しておいて下さい。




日々、様々な事や人に晒されながら頑張って生き、暮らしている私達。
どんなに強く、ぶれないように!と思っていてもやっぱり、疲れたり、あれ?いつもの自分じゃないなと感じる事があるかと思います。
そんなことに優しく気がつき、そうだった!と自分に戻ってこれる時間もまた必要。
そして瞑想もその中の一つの方法。
何かのご縁があってここにたどりついたのだとしたら是非、遊びにいらして下さいね。

お会いできます事を心よりお待ちしております。

                       一般社団法人Sea Light Wellness Center


開催要項

開催日時
2022年10月 1日(土)
開場 9:20
開始 9:30
終了 16:30
場所

Zoom

静岡県

静岡市葵区東草深町4-8

参加費

無料

キャンセルポリシー

【キャンセルポリシー】

今回のイベントは、無料ではございますが、諸事情等により、ご参加できない場合は、
必ずご一報(お電話かメールでお願いします)くださいませ。

 

定員

20 名

申込受付期間

2022/7/ 5(火) 00:00 ~ 2022/9/29(木) 16:00まで

主催者

Sea Light ウェルネスセンター

お問い合わせ先

Sea Light Wellness Center(シラソウ)

お問い合わせ先電話番号

054-340-0700

お問い合わせ先メールアドレス

sealight@reservestock.jp

すべての人が自分の輝きに目覚めるために! Magnifying your greatness !
Professional

すべての人が自分の輝きに目覚めるために! Magnifying your greatness !

(過去実績)

過去15年「心理カウンセリング想月」として静岡でたくさんのこどもや大人のクライエントさんに、本格心理療法を提供。そのほか、心理カウンセラーの養成、こころのケアの会社研修、ワークショップなども開催してきました。 (プロフィール)

2019年10月1日から一般社団法人Sea Light Wellness Centerを開始。

心理カウンセリングだけでなく、世界にある様々なホリスティックヒーリングの方法、施術、考え方を広く世界に向けて、英語と日本語で発信していきます。

「人間も、動物も、地球も、宇宙もすべてはつながっている!」
このシンプルな真実を大切に、自分自身のヒーリング・成長をうながすようなワークショップ、講演会、勉強会などを開催。

太平洋で世界に向けて光を灯す、「海の灯り」となれるようSea Lightと名付けました。Wellness Center は、海外では、「こころ・からだ・スピリットの健康になるために」行ける場所という意味です。

1階に瞑想・祈りの場所を増設しました。瞑想を通して事業を計画し展開してきます。まだ、宗教に関係なく、どなたでも祈ったり、瞑想できる場所を提供します。