22816_odiwzthmztczytixn

受付は7月26日(火)23:59で終了しました。

723039_23580025_s
723039_2950062_s
723039_2697637_s
723039_4646491_s
723039_23580025_s
723039_2950062_s
723039_2697637_s
723039_4646491_s

夏休みを楽しむシリーズ~鏡の不思議な世界を覗いてみよう!

22816_img_0198 20921_cafe01

このような方におすすめ

キラキラ&工作好きさん集まれ~☆ 宣言下の夏休み、なにか楽しいことを探してる小学生。宿題をとっとと終わらせちゃいたい小学生

期待できる効果

万華鏡のしくみを学び、鏡の中の世界を作ります。どんなものを入れたら、どう見えるか?何が見えるかな?もの作りを楽しみながら、夏休みの自由研究が終わっちゃいます♩

鏡の不思議を楽しむ♪万華鏡作り

穴を覗くと、そこはキラキラな不思議な世界。


覗いてゆっくりと回すと、不思議な世界が広がります。



ずっと見ていても飽きませんよね。

そんな万華鏡は、どんな仕組みでできているのでしょうか?




万華鏡を組み立てて作ることで、不思議な世界のしくみを学びます。



作っている途中、中を覗いたら

何が見えるのかな????



この中に入っているのは、ビーズと、あとなんでしょう?

赤い色は、なんだろう?

青い色も見えるね。


いろいろな発見ができるはずです。

さて、何を入れたらきれいに見えるかな???



今回の講座で、万華鏡の中に入れるのは、キラキラで有名なスワロフスキービーズと、チェコビーズです。

いつもの万華鏡よりも、とってもキラキラしてますよ!




他にも好きなもの。。。

スパンコールやビーズなど、いろいろ入れて作ってみましょう♪


花・星などいろんな形の大きめビーズや、色とりどりのビーズ、

鳥や四つ葉、星などなどのスパンコール、

カラーひも、、、、


イラストを描いてみるのもイイかも♪

いろいろ入れてみて、実際にどんな風に見えるのか試しながら作っていきます。



外側は、布やレース、和紙など、いろいろな素材で装飾します。

布やレース、ポンポンなど、和紙も使って、自由に装飾します♪

透かし模様の和紙もありますよ。



シンプルに作るもヨシ♪




※画像は、アマビエワークショップの装飾参考です。




自由に装飾して完成になります。


素敵な万華鏡、一緒に作りましょう♪




日程や時間が合わない場合は、ご相談ください。
別日の設定も可能です(^^)


--------------------------------------------------



可能性は無限大!!!


ぜひ、ワクワクする楽しい体験から学びの方向を広げ、【学びの芽】をどんどん増やしてくださいね。





夏休みの体験が、お子さんの好奇心を伸ばすきっかけになりますように♩



そして、ちゃっかり自由研究も終わってしまうと、親としては嬉しいですよね(^^)



ご参加お待ちしています♪


----------------------------------

<感染症対策について>

※密を避けた座席配置になります。

※マスク着用でのご参加をお願いいたします。

※当日の受付時に検温を実施いたします。
体温が37.5度以上の場合は、参加をご遠慮いただきますことをご了承ください。

※また以下の場合は、参加をお控え頂きますようお願いいたします。
 ・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
 ・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
 ・政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
 ・その他、体調に不安がある方

ご協力をよろしくお願いいたします。


開催要項

開催日時
2022年7月28日(木)
開始 14:00
終了 15:30
場所

足立区中央本町 五反野駅徒歩5分(参加申し込み後に詳細をお知らせいたします。)

東京都

参加費

「万華鏡作り」 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたしますので、お申し込み前に必ずご確認ください。

<キャンセルポリシー>
●連絡なしの不参加の場合は、参加費の100%をいただきます。
●やむを得ず参加できない場合は、他の日程への振替とさせていただきます。(振替え日程は改めて相談させていただきます。)
●3日前までのキャンセルの場合は、振込手数料等の諸経費を差し引き、ご返金いたします。


<開催中止について>
都合によりイベントを中止する場合(講師の急病などやむを得ない場合を除く)は、原則として7日前までにご連絡いたします。その際の参加費は全額返金いたします。

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

5 名

申込受付期間

2022/6/30(木) 17:26 ~ 2022/7/26(火) 23:59まで

主催者

ミネワサ造形倶楽部

お問い合わせ先

イトウジュンコ

お問い合わせ先電話番号

09083473703

お問い合わせ先メールアドレス

piumearcobaleno@gmail.com

何かを作る「ワクワク」を楽しむ時間のお手伝い♪
Professional

イトウジュンコ

何かを作る「ワクワク」を楽しむ時間のお手伝い♪

Collabotimes
女性と子どもたちが毎日笑顔でいられるように

あだちママカフェ

女性と子どもたちが毎日笑顔でいられるように