18_ywe4nwrlmduwytg3y

キャラクトロジー®バウンダリー線引きhowto1Day講座

HITキャラクトロジー心理学協会認定講座
参加受付中

対人関係の最強スキル〜今日から人間関係でもう悩まない〜

4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 12135_2y2a8951

このような方におすすめ

バウンダリー(境界線)とはどういうものなのか知りたい方/人付き合いをもっと楽にしたい方

期待できる効果

人間関係のストレスが激減する/人生を楽しむ心の余裕ができる

受付は8月23日(火)09:50 までです。

キャラクトロジー®バウンダリー線引きhowto1Day講座



バウンダリー線引きhowto講座って?


もう4-5年前になりますが、
私(HITキャラクトロジー心理学協会 代表 山本美穂子)の住んでいる地域でバウンダリーのワークショップを主催したことがあります。




もちろんそのときの私は、バウンダリーとは英語で「境界線」を意味する言葉だということをかろうじて知っている程度の「バウンダリー? ってなんだ?」な人でした。


それが、これ、すごいわ・・知ってよかったと衝撃を受けたのは、あるワークをしたときのことです。

それは身近にあるあるものを使ってバウンダリーを体感してみるワークだったのですが、私はそれをやってみて、自分の長年の対人関係の謎が解けたのです。

パートナーのことが大好きなのに、毎日家に帰ってくるのが待ち遠しいのに、実際に帰って来た途端、もの凄くイライラする。





パートナーが玄関のドアを開けた瞬間からイラッとして

笑顔一つ見せずに背中を向けたまま仏頂面で  「・・おかえりー」


そんな自分の反応が私にはずっと謎でした。

今のパートナーとも、前のパートナーとも同じことが起こっていて、これが喧嘩の原因にもなりすぎるほどなっていたからです。



で、このワークで何がわかったのかというと、

私が心地よいと感じるバウンダリー


彼(ら)が心地よいと感じているバウンダリー

全く違ったのだということ。




▶︎▶︎▶︎彼らはエネルギー的にも物理的にも私が心地よいと感じるバウンダリーを超えて侵入してくる

↓↓↓

◀︎◀︎◀︎バウンダリーを超えて侵入され、私は
イラッとする



でも彼らにとっては、それが

【愛している人とのバウンダリーの築き方】だったのです。



ひええぇ〜〜〜〜.......



私にとっては、勝手に私の部屋のドアを開けて、ニコニコ笑顔で入って来られて、ゾッとする、みたいな感覚だったにもかかわらず、です。



それはもう衝撃でしたが、でも、朗報です。

なぜなら、「なるほど、だからイライラしてたのね」と自分の謎の振る舞いに合点がいき、そうなったときにどうすればいいかがワークショップを通してわかったからです。



その後、家に帰ってきたパートナーがイライラしている私を見て、さらにどっと疲れてイライラして、余計な喧嘩が勃発→険悪なムードでさらにイライラして悲しくて……みたいなことはなくなりました。


だから、みんなに知ってほしい。

本当はみんな、


って思っているのですから。






あなたには、なんだか距離感が掴めない相手や、好きなのにイライラしたり、一緒にいてさみしくなっちゃう相手 はいませんか?






バウンダリーとは、要するに

他者と自分との間にお互いが心地良い線引きをすることです。

私たちは関係性の中で生きていますので、この線引きの方法を知っていることが

どれだけ人間関係の無駄なストレス、特に、大事な人との間の余計な悩みに絶大な効果を発揮するかがおわかりいただけたかと思います。


そこで、このバウンダリー線引きhowto講座。


この講座を受けるとわかること

♢2つのバウンダリー線引きとその違い

♢バウンダリーの種類

♢親との関係性とバウンダリーの密接な関係

♢権威とバウンダリーの関係

♢キャラクトロジーとバウンダリー

・キャラ別バウンダリー

・キャラ別オーラフィールド

♢バウンダリー体感ワーク

♢現実生活における正しいバウンダリー線引きの仕方



受付は8月23日(火)09:50 までです。

開催要項

開催日時
2022年8月23日(火) ~ 8月24日(水)
開場 18:50
開始 19:00
場所

お申込みの方にお知らせいたします

オンライン

参加費

初受講  33,000 円

再受講  16,500 円

キャンセルポリシー

【お支払い方法】
詳細はお申込み後に届く「お申込み確認メール」をご確認ください。
受講費のお支払い確認後にテキストを郵送しますので、早めにご確認をお願いいたします。

【受講特典】
講座を修了すると1Day修了生になり、修了生の特典として「再受講割引制度」がご利用いただけます。

支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

10 名

申込受付期間

2022/6/20(月) 13:30 ~ 2022/8/23(火) 09:50まで

主催者

筑井 由紀子

お問い合わせ先

筑井 由紀子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

sanayu0727@gmail.com

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41
Expert_s

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
みんなだれもがもっている 〈本当の自分が輝けるもの〉
Professional_s

Nurse+ HITメディカルヒーラー

筑井 由紀子

みんなだれもがもっている 〈本当の自分が輝けるもの〉

受付は8月23日(火)09:50 までです。