Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
194885018_200576648474497_6251925440798452918_n
Okada01
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
【満員御礼】個人事業主に光をあてるプレスリリース活用セミナー
広告費ゼロで新たなお客さまを呼び込むメディア活用術!!
このような方にオススメ
メディアに無料掲載されたい起業家や経営者
期待できる効果
メディアで取り上げてもらえる秘訣が分かる!
71675_プレスリリースセミナーヘッダー01
Professional
 
 
oasis design ラブレターチラシコンサルタント
長谷川なみ
 
長谷川なみ 
ラブレターチラシコンサルタント。

14年間で大手企業から個人事業主まで
600件以上のチラシ・DM制作に携わる。

リフレの資格を取ったのに集客に繋げられていなかった実母に、ラブレターのようなチラシを作り集客に繋がったことをきっかけに、独自のコンテンツ「ラブレターチラシ(R)セミナー」を東京・大阪をはじめ全国各地にて開催。
クライアントの中には「35名にチラシを配って10名から成約」「チラシを配って2ヶ月で、6名だった生徒が23名に増えた」という喜びの声も。
経営者や個人事業主の「口説き落とせる口コミツール」のプロデュースを行い、その時その会社にとって最善の販促手法を提案→制作→改良までトータルで行うコンサルティングをしている。東京都八王子市在住。
 

★増席分も満員御礼につき、会場を変更し増席しました!

 

★「どうしても参加したいけど、キャンセル待ち出来ますか?」など、お問合せも頂き、

 

せっかく講師の先生に香川から八王子まで来て頂ける貴重な機会…なるべくたくさんの方に参加して役立ててもらいたい想いがあり、近辺でもう少し広い会場に変更を検討した結果、西八王子駅徒歩1分のものすごく素敵な会場を貸切できるご縁を頂き、

 

会場変更&増席しました!!!

 

 

 

【親友の起業家が、突然ラジオに出演!その秘訣を聞いてみました!】



「明日、J-WAVEに出ます~」

 

それは、ラブレターチラシコンサルタント 長谷川なみさんのFacebook投稿。




「わ~!すごーい!!おめでとう(≧▽≦)」と同時に、

「いったい、どうしたのー?!」と、

放送後に興味津々で聞いてみたのです。




すると・・・




プレスリリースの作り方を教えてくれるセミナーに出て、言われたとおりにやってみたら、J-WAVEの担当者さんからオファーが来たのよー!」

 

「香川の方だけど、たまに東京でセミナーされるみたいだよ」



と言うではありませんか!!


(長谷川なみさんのブログ記事『J-WAVEで「ラブレターチラシ」についてお話しました。』

 

それは、マスメディアで無料で宣伝できるなんて、起業家としては気になりすぎる!!

いてもたっても、いられない!!!



と言うわけで、そのプレスリリースの講師、白井ひとみ先生に早速コンタクトをとって、

「次回、東京でセミナー開催の時はぜひ参加しますー!」

とお伝えしたところ・・・

 

 

↓白井ひとみさん

白井ひとみさん

「数名集めて頂けたら、行きますよー♪」



と言う、「うおぉぉぉ――!!キター!!!」な、お申し出が(≧▽≦)



どうせなら、ただ他の方主催のセミナーに参加するよりも、



応援したい周りの素敵な人たちと一緒に、

みんなで学んで実践して、みんなでHAPPYになった方が

100倍楽しそう!!



そんな訳で、プレスリリースに成功した長谷川なみさんと一緒に、



「んじゃ、八王子で開催しちゃえー!いえーい♪」

 

と、八王子で開催する事になりました!!!




私はまだ参加した事がないのですが、

一体、どんなセミナーなんでしょう?

 

参加してノウハウを実践した長谷川なみさんに聞いてみましょう♪^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんにちは!ラブレターチラシ®の長谷川なみです。

もともと、チラシの専門家として活動してきた私ですが、
メディアに送る企画書である【プレスリリース】の作り方についても

一度しっかり勉強したいと思っていました。

そんな時、白井ひとみさんのセミナーがある知り、出席。

5時間のセミナーでは、
============
☆プレスリリースの重要性
☆プレスリリースでビジネスが拡大した沢山の事例

☆プレスリリースの作り方
============
について、
事細かに教えてくださり、
「プレスリリースをマーケティングの攻めの一手として

使わないなんて、ありえない!!」と実感しました。
(ひとみさんの楽しくユニークなお人柄もとっても素敵で、
プレスリリースについて、やさしくわかりやすく教えてくださいました♡)

その後すぐに、ひとみさんに教わったとおりプレスリリースを書きおこし、
各種メディアに送付したところ、
J-WAVEのディレクターさんからご連絡を頂いたわけなんですー☆

そして、J-WAVEの放送で告知頂いた私のセミナーには、
「J-WAVEを聴いたのですが、セミナーに申し込みたいです!」
リスナーさんから早速お電話があったんですよ!!!(感激☆)





facebookも
アメブロも、
メルマガも、
ホームページも、

とっても大切ですが、

自らの発信ではなく、
誰もが知っている大きなメディアに、しかも無料で自分を紹介してもらえるなんて、
なかなかそんな機会はフツーにはやってきません

 


ぜひあなたも、ご自身のビジネスを

メディアに紹介してもらう機会、狙ってください!!

 

今のあなたのビジネスの大小は関係ありません。

今はまだ小さくビジネスをやっている起業家さんこそ、

大きなチャンスになること間違いなしです♫

待っているだけのマーケティングじゃなくて、

【プレスリリース】を使った「攻めのマーケティング」
ぜひ実践しましょうね♫



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

★講座詳細★

 

広告費ゼロで新たなお客さまを呼び込むメディア活用術

個人事業主に光をあてるプレスリリース活用セミナー



新聞、テレビ、雑誌などの「メディア」に取り上げてもらうにはどうしたらいいんだろう?

 

そんな疑問をお持ちの方のためのセミナーです。

 

メディアがさまざまなトピックを取り上げる際の情報源になっているのが「プレスリリース」。 メディアが「コレ、取り上げたいね!」と感じるプレスリリースを作成するポイントを学べます。

 

プレスリリースによって実際にメディアが取り上げた実例を参考にしながら、取り上げられるプレスリリースの内容について解説します。

 

講師は、「取材する側=メディア側」として約1500件の人・モノ・コトを取材してきた現役ライターの白井ひとみさんです

 

「隣町のエステサロン、テレビに登場して以来、予約が取れないんだって・・・」

「同業者の○○さん、新聞で取り上げられて一気に有名人に・・・」

「あの店、雑誌で紹介されてからというもの行列が・・・。くぅ~、うらやましい!」

 

あ~、うちにも取材がこないかな~~~ ・・・なんて、思ったことありませんか?

 

「どうしてうちには取材がこないんだろう・・・」

 

理由はカンタン!



新聞社や出版社、テレビ局といったメディア側は、あなたのことを知らないから!!

 

提供しているサービスが悪いわけでも、 扱っているものが残念なわけでも、 ライバルより劣っているからでもありません。 ただ、単に、あなたのことを知らないだけ。

 

メディアがあなたのことを知らないのなら、 まずは、知ってもらうことから始めましょう。

 

そのアプローチの方法のひとつが「プレスリリース」です



プレスリリースとは、 「新聞社や出版社、放送局に向けて送るあなたの情報」のこと。 新聞やテレビで目にするさまざまなニュースや話題は、 実は、「プレスリリース」がきっかけとなっているものが多いのです。

 

プレスリリースを読んだメディアがあなたのお店や会社、サービスを、記事やニュースとして取り上げたとしたら、その価値は広告費に換算して数万円、いえ、数十万円、いえ、それ以上! にもかかわらず、 メディアにプレスリリースを送るのにかかる費用はほとんど「タダ」。 (切手代やFAX代くらいでしょうか?) 十分な広告費を持たない小さなお店や個人事業主だからこそ、 プレスリリースを活用しない手はありません。

 

「メディア側」として約1500件の人・モノ・コトを取材してきた現役ライターの白井ひとみさんを講師にお迎えし、

 

地域密着の小さなお店や、個人事業主の方が  広告宣伝費をかけずに  メディアに取り上げられる方法として、 「プレスリリース活用法」をお話していただきます。

 

★こんな人にオススメ

 

◆自分で広報活動もしなければならない小さなお店のオーナーさんや個人事業主の方  

◆お金をかけずに、雑誌やテレビでお店や商品、イベントを取り上げられたいと考えている方

◆「広告」にお金はかけられない、かけたくないと思っている方  

◆もっとたくさんの人にお店や商品を知ってもらいたいと思っている方  

◆イベントやキャンペーンなどをタイミングよく多くの人に知ってもらいたいと思っている方。  

◆「プレスリリース」がどんなものか知らない方  

◆「プレスリリース」にどんなことを書けばいいのかわからない方  

◆新たなお客さまと出会いたい方  

◆どんな情報をプレスリリースすると効果的なのかわからない方  

◆プレスリリースする情報が見当たらないと思っている方  

◆プレスリリースしたい「ネタ」はあるけれど、どんな風に書けばいいかわからない方  

◆メディアに知り合いやコネがない方



★こんなことが学べます  

 

◆プレスリリースって何?  

◆メディアが取り上げるまでの流れ  

◆小さなお店や個人事業主、地方だからこそのメリット  

◆メディアが取り上げたくなる「ネタ」とは?  

◆プレスリリースする「ネタ」の見つけ方、作り方  

◆メディアを振り向かせる「ストーリー」  

◆実例をもとにしたプレスリリース解説

◆ メディア別プレスリリースの書き方のポイント  

◆自分に適したメディアの見つけ方とアプローチ方法 など



【講師プロフィール】

 

白井ひとみさん

白井ひとみ

 

香川県高松市在住のフリーライター。
タウン情報誌等の広告事業・編集、
大手建設機械メーカーでの社 内報編集担当を経て、
1999年に独立。フリーライターとして活動を開始。

 

以来、一般誌、旅行情報誌、新聞、企業PR誌、
Web媒体など幅広いメディアで 取材・執筆を行い、
これまでに取材した人・モノ・店、できごとなどは約1500件に及ぶ。

 

小さくてもキラリと光るお店や誠実にがんばっている人にスポットをあて、
さまざまな媒体で紹介し、応援するのが好き。

 

朝活に興味があり、いろいろと探したものの、
香川県内にはほとんどないことに気付く。
友達少ない、一人大好き、なんのノウハウもないにも関わらず、
「あったらいいな♪」という思いだけを胸に、
2012年9月からはたらく女性がつどう、つながる朝活【morning+】を始める。

 

ブログ「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning+】

 

 

 

 

あなたも一緒にプレスリリースについてじっくり学んで、早速ビジネスに活かしませんか?^^

素敵な方と一緒に学べるのを楽しみにしています!



※尚、プレスリリースに向かない職種もあります。お申し込み者がそれに該当する場合は、別途、ご説明をさせていただきます。

開催日時
2015年7月 9日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 16:00
場所 Mr.Angel
西八王子駅徒歩1分
ホームページ
参加費
15,000円
定員
 15  名
満員御礼
申込受付期間2015/6/ 1(月) 00:00 ~ 2015/7/ 8(水) 00:00まで
主催者ありす智子
 
 
 
 
Profile
絵で伝えるビジュアライザー

ありす智子

Mission
言葉だけで伝わりにくい商品サービス、仕事への想いなどを、漫画で分かりやすく伝えます。
Senmon
ビジュアライザー イラストレーター 漫画家 まんがプロモーション作家

◆ビジュアルマップ制作 延べ約200名(経営者、著者、起業家の方など)

◆ビジネス書 大平信孝著『今すぐ変わりたい人の行動イノベーション』(秀和システム)の漫画、挿絵
 
 
  1977年滋賀県近江八幡市生まれ

アートぷらす代表

起業家や経営者の目に見えない想いやシゴト、人生背景などを漫画でまとめるコンテンツの制作や、ビジネスに漫画を活用するためのセミナーを開催しています。

◆実績
・2013年に起業し、延べ200名以上の漫画やイラストコンテンツを制作。
・「漫画活用セミナー」等の主催セミナーは延べ200名以上に参加頂いています。


◆なぜこれを志事にしているのか

もともと、私は内気で人見知りで人とコミュニケーションがとれない子どもでした。変わりたいと思って色んな事にチャレンジしましたが、なかなかうまくいかず。

会社に入ってからは営業をすることになりましたが、人見知りで口下手で、まともに話せないのに悩み、「そうだ、話せないなら、漫画に描いてみよう!」と会社のストーリーを漫画にした事で、商品が売れるようになり、会社でも評価されるようになりました。

絵で伝えるという表現があった事で、最年少の課長になり、経営企画室から人事、新規事業、海外勤務、海外の子会社の取締役など、様々な場面で活躍のチャンスを頂きました。

絵というビジュアルのツールがある事で、一般社会ではあまり評価されにくい口下手な人も、営業したり人とコミュニケーションを取りやすくなります。

子育てに専念した後に起業する際、「絵や漫画が描ける」「まとめるのが好き」「人の話を聴いてその人の素晴らしいところを発見するのが好き」という色々な特性を組み合わせて、

「絵で伝えるビジュアライザー」という肩書きを考えだし、「ビジュアルマップ」の制作を始めました。

今は、志や想いがあるけど上手く伝えられない起業家や経営者の方に、ビジュアルマップを描いています。

◆ミッションは、「1人1人が自分らしさを発揮し、才能を分かち合える社会を創ること!」

その為に、今後は・・・

♡ビジュアルマップを広め、みんなそれぞれの自己表現のツールを持っている世の中に!話し言葉以外にもビジュアルイメージで、国境も性別も年齢も越えて深いところで共感しあえる世界を創ります

♡企業内にもビジュアルマップを広め、「社員一人一人の価値を可視化」し、もっとお互いに活かしあえる会社を増やします

♡ビジネスや教育の現場にもっとビジュアル要素を入れて、本当に良いものが楽しく分かりやすくどんどん広まっていくサポートをしていきます


◆お客様の声
・自分の未来が見える化し、毎日がワクワク!
・口下手だけど説明が短く済んで、講座が満員になった!
・見せるだけで大手企業から興味を持たれ研修の依頼が来た
・やっていることが視覚的に整理され、分かりやすく表現できる」
・自分の指標ができた!
・心のイメージを具現化できた!
・本当にやりたい事がクリアに!
・短い時間で「なぜこれをやってるのか」という想いを伝えられるようになりました


◆「ビジュアルマップ」という最高にあなたらしい「自己PRツール」を作る事で、毎日目標に向かってワクワク行動できるようにサポートします。

◆プライベートでは8歳と5歳の男の子の母として、笑いと楽しさと自主性を大事にしながら育自真っ最中。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock