20015_zjbjnwq0mtc5ymq4z
受付は終了しました

キラキラ綺麗な麻の葉模様を描いてみませんか?

このような方におすすめ

麻の葉模様が好き、気になる、描いてみたい方。曼荼羅幾何学アートのレベルアップ

期待できる効果

麻の葉が描けるようになる。レッスンメニューに出来る

(早期申込み6/30締め切り)7月NEWレッスン「パステルで描く麻の葉レッスン」


日本の吉祥模様の一つ、「麻の葉」

DSC_0048.JPG


6角形の幾何学です。

その模様が麻の葉に似ていることから麻の葉文様といわれています。

まっすぐ伸びる麻から、お子様の健やかな成長に願いを込めて産着などにも使われます。

また、魔よけなどの意味もあります。


この麻の葉はフラワー・オブ・ライフからきているとも言われています。

実際、フラワー・オブ・ライフの上に描くと簡単にバランスが取れます。


この麻の葉を描いてみませんか?

レッスンで描く麻の葉模様は消しゴムで消すタイプ。

DSC_0049.JPG


キラキラして綺麗です。


参加費 7000円(6月中申し込み→7月以降ブリリアントカットと同等の価格にします。)

時間 3時間

参加資格 パステル曼荼羅、類似アート経験者様、またはれー夢のブリリアンカット経験者様



こちらは、ホームページに専用ページをご用意します。

そちらから講座資料(PDF)やフォローアップ(あった時)など掲載していきます。

習いましたら、同じような参加資格の方にお伝えOK。報告義務なしです。

レッスンが終わったら参加者様にパスワードをお伝えくださいね。

ただし、レッスンができるのはれー夢の曼荼羅または、神聖幾何学の認定をお持ちの方といたします。



もっとたくさん日本の吉祥模様を描きたい方は

吉祥幾何学文様アートhttps://re-dream.biz/menu/632509

20220608_192543_0000.png

開催要項

開催日時
2022年7月 1日(金) ~ 7月 1日(金)
開始 14:00
場所

システムの都合上7/1です。ご希望日をお知らせください。Zoomオンラインレッスン(アドレスは前日までにご連絡)

参加費

無料

キャンセルポリシー

資料は準備が整い次第メール添付で送付となります。

送付後のキャンセルは不可となります。

定員

10 名

申込受付期間

2022/6/11(土) 00:00 ~ 2022/7/ 1(金) 00:00まで

主催者

にいぬま れい子

お問い合わせ先

にいぬま れい子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@re-dream.biz

にいぬま れい子

にいぬま れい子()

曼荼羅は心の花、神聖幾何学は魂の記憶、創造の原点。知れば知るほど面白く終わりのない幾何学の世界をお伝えしています。
Professional

曼荼羅は心の花、神聖幾何学は魂の記憶、創造の原点。知れば知るほど面白く終わりのない幾何学の世界をお伝えしています。

*
れー夢式パステル曼荼羅アート考案
れー夢式神聖幾何学模様アート考案
糸かけ神聖幾何学 等各種考案
糸かけデザイン研究所公認糸かけ師
雅号「岳雪(がくせつ)」
*

2010年にパステルアートに出逢い、2011年に曼荼羅アートの伝授を受け同じ時期に神聖幾何学の存在を知りました。

この美しい、曼荼羅アート、幾何学の世界をコンパスを使わないでどうやったら簡単に描けるか、自分なりに型紙を研究し、表現を模索してきました。当時はまだ、神聖幾何学を描かれているかたも少なく、少ない情報の中神聖幾何学模様、フラワーオブライフを描く方法を確立し【れー夢式】として講座にました。

れー夢式を考えたもともとの考えは【面倒くさいことはしたくない!】でした。その考えが良かったのか、絵が初めての方も気軽に楽しく描くことができると喜びを感じてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

どうぞ皆様のこの楽しい曼荼羅アートや幾何学の世界・パステル夢アートの世界をお楽しみください。