9787_nwvlntjlzwflmdc0y

【リアル無料説明会】ハーブって?プチ講座つきクミンキュアのまるっと一年ハーブ教室説明会

受付は終了しました
716081_500photo_164herbtea
716081_wp380photo_148herbtea
716081_450ハーブティ
716081_photo_029kuminiwasyounmengood
716081_500photo_164herbtea
716081_wp380photo_148herbtea
716081_450ハーブティ
716081_photo_029kuminiwasyounmengood

クミンキュアのハーブ教室ってどんなとこ?

9787_kumi02

このような方におすすめ

ハーブのある暮らしをしたい方/実践したい方

期待できる効果

受講前によくご理解いただきお申込みを決めていただきたい

【リアル無料説明会】ハーブって?プチ講座つきクミンキュアのまるっと一年ハーブ教室説明会

クミンキュアハーブ教室 まるっと一年ハーブ学ぶの説明会を兼ねたハーブって何だろう?プチ講座つき無料説明会

ハーブを1年間を通して18回学べる!大地に根付くハーブは生きた植物です。種まきから活用する時期、枯れて耕し土に還し、種をまく… 年間を通してハーブに触れると日頃の生活が豊かになりなす!

ありがたいことにリクエストをいただき7月から開講します

https://resast.jp/page/event_series/67377

どんなことが習えるの?

 種まき寄せ植えしたハーブを活用できるようになります!

 ハーブを使ったクラフトづくりは6回あります!染色もあります。

 ハーブ料理は5回予定してます!

習った後どんな風になれるかなぁ?

 想像してみてください!ハーブのある暮らしを!

等の説明会をクミンキュアルームで開催します。

この部屋とすぐ目の前の畑でハーブを学んでいただきます。実際にお越しいただき、その目でお確かめください。

ハーブって何?のプチ講座つきです。クミンキュアってどんな人?を感じてみたいなと思うだけの方もぜひお気軽にご参加ください。

【無料説明会】

通常の資格取得講座は2~3か月で取得できますよね。資格を取得した後に活用できている方がどのくらいいらっしゃるでしょうか?この講座は実践重視でまるっと一年かけて学び、リアル開講限定となります。

なぜ?

精油は瓶に入ってますよね。

 だから季節は関係ない

ドライハーブは年間通していつでも飲めますよね。

 だから季節は関係ない

一方フレッシュハーブは?

 収穫できる時期とできない時期があります。

 「今」を逃したら次回は翌年です。

 ラベンダーバンドルズはラベンダーの咲いている時期しかつくれない。

 ジェノベーゼソースはバジルの最盛期に作るもの

 種まきを冬にしますか?

 旬の収穫したハーブだけではなく、冬の枯れたハーブの状態はわかりますか?

季節を通してハーブの活用を学びます。

一年を通して学ぶことで、ご自宅で季節によってハーブの手仕事がスムーズになるでしょう。

というか一年かけなくちゃハーブのことはわからないはず

ハーブとアロマのマニア講師と自他ともに認めるかくもとくみが心を尽くしてお伝えします!


一年間のカリキュラムはジャパンハーブソサエティー協会の初級資格取得講座にのっとって作成しております。ジャパンハーブソサエティー協会とは、日本にハーブを普及した一番最初の老舗の団体です。地に足つけて、地道に地域密着でハーブの普及活動を行っている団体です。

私は自分の住む藤沢湘南の各御家庭に、ハーブを庭やベランダに当たり前のように育てている地域になることを夢見てます。

知識ももちろん重要です。

講座の内容にはハーブの歴史や土づくり、有毒植物も学びます。

一番大事にしていることは、実践です。

教科書にサフラワーと書いたイラストや写真と効能を学ぶのもいい。

けどどんな風に育つものなのか?いつ収穫するのか?

和香葉の畑で育てます。

知識だけではなく、実際の植物に触れて香って感じる。フレッシュを飲んだり食べたりする。

五感をフル活動する講座です。

1年で全18回

ハーブ料理やハーブ軽食が5回あります。

温室栽培ではなく、その時期その場所で収穫できるハーブを使った料理にはエネルギーが宿ってます。

アロマはクミンキュアお得意の蒸留会もあります。

↓カリキュラムやスケジュール、お客様の声はこちらをご覧ください↓

https://resast.jp/page/consecutive_events/9367

私自身が習っていた時にとーっても楽しい1年だった!

だから私も開講したい!ハーブの楽しさを私らしくお伝えします!


ジャパンハーブソサエティー協会認定のカリキュラムは、受講後にハーブインストラクター初級の試験資格を得ることができます。(もちろん資格取得は選択制)

ハーブインストラクター初級とはどんなもの?

その説明会をクミンキュアルームにて無料で開催します。

納得した上で受講を決めていただきたい!

ちょっとでもハーブに興味ある方、集まれ♪説明会ご参加5日以内にお申込みの方は特典あります。

【クミンキュアルームでの無料説明会】

6月17日㈮14時からリクエスト開催


オンラインでの無料説明会は下記より開催します。

https://resast.jp/page/consecutive_events/17552

6月11日15時からリクエスト開催

なお、説明会の都合がつかない方はご一報ください。

お問合せ・ご質問はコチラ


有名本屋には山積みにもなっていて、すでにお持ちの方は差し引きます。



開催要項

開催日時
2022年6月17日(金)
開場 13:50
開始 14:00
終了 15:00
場所

クミンキュアルーム

神奈川県

藤沢市辻堂太平台2-5-1フォーブル太平台105

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料説明会

定員

4 名

申込受付期間

2022/6/10(金) 22:47 ~ 2022/6/17(金) 09:50まで

主催者

角本 久美

お問い合わせ先

角本 久美

お問い合わせ先電話番号

090-4837-6377

お問い合わせ先メールアドレス

kumincure@gmail.com

緑のチカラを暮らしに活かす
Professional

緑のチカラを暮らしに活かす

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JHSハーブインストラクター上級
その他もろもろハーブとアロマの資格保有。資格はハーブやアロマのほんの入り口です。学んだことをいかに生活にとりいれて、自分らしく家族の心と身体の健康を維持しているかがポイントです。 私がアロマやハーブの勉強を本格的に始める決意をしたのは、妊娠出産で体質がガラリと変わり寝込むことが増えたので、「病院や薬に頼らずに自然治癒力を高めたい」と願ったからです。おかげで今では私を含め家族全員が病気で病院にいかなくても済む健康な生活を過ごせてます。これはアロマとハーブを日常生活に取り入れているからなんです!そのコツをお伝えします!