18_yjcxzdy5mzqwzdnky

浜松初開催!

人生が変わった断捨離®

体験お話会

受付は2022年7月30日(土)12:00で終了しました。

714189_理恵さん①
714189_顔写真②s
714189_hsz_1791
714189_理恵さん①
714189_顔写真②s
714189_hsz_1791

住まいを片付けると どうにもならたかった人生が片付く!

28847_使う 36164_odaxmjm0mtrjzmyyytvhzjdiy2m3ody4zdgzzju2ytq

このような方におすすめ

人生に停滞感を感じる方 住まいを片づけたい!変わりたい!という方

期待できる効果

断捨離がどんなものか理解が深まり、断捨離したくなります。

受付は2022年7月30日(土)12:00 までです。

浜松初開催! 人生が変わった断捨離® 体験お話会




片づけたいけれど・・・

これまでやっても無理だった
どこからはじめていいのかわからない
きっとやっても元通り




気持ちはあるけれど
いざとなると
諦めていませんか?



私たちも同じでした。


諦める前に
お話を聞いてください。









こんにちは。
静岡浜松断捨離®会代表 
やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの袴田孝枝です。



私も片付けにはとても悩んでいました。
整理収納アドバイザーという肩書を持ちながら
でも、なかなか思うように住まいをスッキリと
整えることができなかったのです。

そんな私が出会った断捨離。
断捨離を学び、実践するうちに
家の中がどんどんスッキリしていきました。
そして、気が付けば抱えていた悩みも
みるみる改善、解決していったのです。

断捨離って、お家の片づけをしながら
人生の片づけ、も同時に行ってしまいます。
不思議ですよね。
はじめは私もよくわかっていませんでした。


この度、片づけに悩み、あきらめそうな方に向けて
ぜひ断捨離の面白さを知っていただき
最後のチャンス!断捨離をはじめていただけたらと
浜松初!断捨離®講演会 を企画いたしました。


断捨離®トレーナー歴9年目。
最近ではテレビ番組
林修の今でしょ!講座 断捨離特集の際
やましたひでこのサポート役で登場。





やましたひでこ公認
小林理恵 断捨離®チーフトレーナーを東京よりお招きして、
片づけられなかった時代から
断捨離を知り、断捨離を始めてどんなモノを捨てて
どんな暮らしに変化していったのか
また、人生がどのように変わったのか
お話いただきます。





私も断捨離®トレーナーになって、ちょうど一年。
この一年間、地元で「初めての断捨離®教室」を開催してきて、
広く地元の皆様に「断捨離®」をお伝えすることの重要さを、
ひしひしと感じてまいりました。


私自身の断捨離体験談、モノを捨てて、人生が変わった、
お話もさせていただきます。
今回の講演会が、
皆さんの「苦手」で「難しい」、そして諦めかけていた片づけが
断捨離でスタートするきっかけとなれば、とても嬉しく思います。

あなたの人生を更によりよく変化させていく一歩になれば、大変光栄です。



是非ご利用ください。
(詳しくは下記にて)







「以下の 悩み お困りごと がありませんか?」
この講演会がきっとお役にたちます!


  • 1 家の中が片付かない…どうしたらスッキリするのか、よくわからない方
  • 2 忙しくて、片付けなんてやってられない、片づけに時間がとれない方
  • 3 キレイに片付いた部屋に友達を呼びたい方
  • 4 義母・実母、母親を感心させたい方
  • 5 家の中が散らかってるせいで、ストレス・イライラしている方


上記1~5の中に、「私のことだ!」と思うものはありますか?
実はこれ、私袴田が長年思っていたことです。
それが、断捨離に出会って、これらが解決していきました。
モノの片づけ、をしただけなのに。

どうして、そうなったのか?!
当日は、そのあたりもお話をさせて頂きますね。



断捨離®チーフトレーナー 小林理恵 からは
「夫婦関係と女の人生の断捨離」をお話いただきます。
仕事大好きだった彼女はキャリアを捨て
家庭に入るも、不全感で過ごしていたとそうです。
しかし、長男後継ぎの嫁には当然で疑うこともなかったと。
そして、夫婦の中にも溝ができ始めます。
そんな状況を大展開させた断捨離とは?


諦めかけている「片づけ」。
断捨離をするだけで 家が片づくだけでなく
抱えている問題も改善・解決していく一石二鳥。
諦める前に、ぜひ聞いてみてください。
楽しみにお越しくださいませ。



持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 筆記用具をお持ちください。メモ用紙は、お渡しします。

  • 2 終了後、お茶会を1時間ほど予定しております。ご希望の方はお時間に余裕を
  •   見ておいてくださいませ。(冷たいお茶&手作りクッキー)

  • 3 今回お申込みの方に、お申込み特典としまして、
  •   袴田主催の「おしゃべりお茶会」(リアルor zoom)に無料ご招待します。
  •   ご希望の方は、会場にてお申し込みください。


最後にひとこと



私達の生活に、断捨離®は必要なのでしょうか?


あなたがお好きで購入されたモノや、頂き物で取り置いてあるモノ、
それらは今、お好きだった気持ちは変化していませんか?
そしてそれを使っていらっしゃいますか?
お手入れは行き届いていますか?


もしも、もう使わないかも…と思ったモノをそのままにしていたら、
いつか忘れてしまいます。
それらは、あなたが始末しなかったら、誰が始末をつけるのでしょうか?
息子さん?娘さん?お嫁さん?お婿さん?それともお孫さんでしょうか?


あなたが好きで家の中に取り入れたモノは、あなたが責任を持ってしかるべき。


そのためにどうしたらいいか、あなたの大切な人と一緒に、
是非聞きにいらしてくださいませ。


このページにたどり着いて、この文を読んでくださったご縁あるあなたに
当日お会い出来ることを、心から願っております。


静岡浜松断捨離®会代表
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー 袴田孝枝


最後の最後に・・・袴田より


あなたがもしも、変化を求めているのなら、この機会を逃さないでください。


チャンスの女神は、そう何度も現れません。


私は最初、この講演会主催を迷いました。


自分のことだけを考えたなら、講演会を主催するなど、そんな実力はある訳ない、と思っていました。


でも、毎月「断捨離®教室」を開催していて片付けに悩む方々を見ている内に、浜松で私がやらなければ、一体誰が「片づけに悩む人を救うことが出来るの?」と思ったのです。


この家の中を何とかしたい!人生もっと、生きやすくしたい!もっとスッキリ、ごきげんに暮らしたい!


そのような思いがあったら、是非講演会を聴きにいらしてください。


なぜ、断捨離®がその手助けになるのか、片付けがなぜ、あなたの人生を変えるのか、確かめにいらしてくださいね!


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 袴田孝枝より










受付は2022年7月30日(土)12:00 までです。
受付は2022年7月30日(土)12:00 までです。
住まいの片付けを諦めている50代女性へ 「今の自分に不要なモノを知り 捨てる判断・決断、行動を 断捨離®で 応援・伴走サポート」
Expert
Award51

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー

小林理恵

住まいの片付けを諦めている50代女性へ 「今の自分に不要なモノを知り 捨てる判断・決断、行動を 断捨離®で 応援・伴走サポート」

Collabotimes
断捨離を通じて知り合えた方々とのご縁を大切にし、クライアント様ご自身が気付き行動できるよう意識を引き出すお手伝いをし、変化していく気持ちに寄り添って味方になっていきたい。
Professional

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

袴田 孝枝

断捨離を通じて知り合えた方々とのご縁を大切にし、クライアント様ご自身が気付き行動できるよう意識を引き出すお手伝いをし、変化していく気持ちに寄り添って味方になっていきたい。

開催要項

開催日時
2022年7月30日(土)
開場 13:10
開始 13:30
終了 16:00
場所

アクトシティ浜松 研修交流センター(楽器博物館)5階 52研修交流室

静岡県

浜松市中区板屋町111-1(浜松駅前)

ホームページ

参加費

お茶会ご参加希望なしの場合  2,200 円

お茶会ご参加希望ありの場合  2,500 円

お支払方法
定員

30 名

【残 4 席】

申込受付期間

2022/6/14(火) 00:00  ~ 2022/7/30(土) 12:00まで

主催者

袴田 孝枝

お問い合わせ先

袴田 孝枝

お問い合わせ先電話番号

090-8552-9964

お問い合わせ先メールアドレス

echomama1959@gmail.com

受付は2022年7月30日(土)12:00 までです。
smtp06