14404_zgy4owfjndgznjhky

受付は2022年6月24日(金)19:00で終了しました。

このような方におすすめ

ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい方

期待できる効果

SDGsを考えてみよう! 小中学生向けお話会です。一緒にSDGsを考えます。

受付は2022年6月24日(金)19:00 までです。

『ナイアと海を守ろう』高校生起業家ナイアちゃんとSDGsを考えてみよう! 小中学生向けお話会

『ナイアと海を守ろう』
高校生起業家ナイアちゃんとSDGsを考えてみよう!
小中学生向けお話会

2022年6月24日 (金) 19:00 - 20:00

@zoomオンライン


こんにちは!私は千葉県在住、高校3年生の菅南衣安(ないあ)です。

「Nai’a」というのはハワイ語で「いるか」を意味します。

小学生から中学生にかけて毎年ハワイの珠算大会に参加したことでハワイが好きになりました。将来はハワイに住んできれいな海を守る仕事がしたいという夢があります。私はもっと多くの方に今、地球で起こっている海の問題などを知ってもらい、一緒に活動をして行きたいと考えています。


https://youtu.be/BLD-qFEEDKc



🌺私と一緒に海を守る活動にアクションしませんか?



私は学校でSDGsについて学び、「海の豊かさを守ろう」という目標に最も興味を持ちました。

そこで海洋プラスチック汚染について調べてみると、日本は世界で二番目にプラスチックゴミの排出量が多く、さらに日本で出たゴミがハワイに漂着してしまっていることがわかりました。

私はハワイの海を守るためにまずは地元の海をきれいにしたいと思い、地元の幕張でビーチクリーンイベントを2022年7月に開催することにしました。


そこで、私はビーチクリーンの楽しさをみんなに伝えるイベントを開催し、海のゴミを拾い、参加者にはゴミを出さない工夫をした蜜蝋ラップに包んだハワイアンホットドックなどを、キッチンカーで販売したいと考えています。

みつろうラップとは、みつろうを布にしみこませて自分で作ることができるラップです。

みつろうには抗菌、保湿効果があり、食品の鮮度を保ちながら、安心して包むことができます。手の熱で温めて形を作れるので、どんな形にもフィットします。また、水洗いして繰り返し使えるので、節約になり、プラスチックごみを減らせる、地球に優しいエコなラップです。



🌺これまでの活動


去年の夏休みには、自分で段ボールでキッチンカーに見立てたお店を作り、オリジナルのジュースとアイスを、母のそろばん教室の生徒向けに販売しました。 今回、母(菅幸子)には、このプロジェクトオーナーになってもらいました。


船橋三番瀬でビーチクリーンに参加しました。



いつか、ハワイでビーチクリーンしたいです。



私は今クラウドファウンディングに挑戦しています。


高校最後の年に学校で習ったSDGsを実行したいです。 

せっかく習ったSDGsもビジネスもやらなかったら学んだ意味がないと思うからです。 

海が好きな方や、ハワイが好きな方、食べるのが好きな方や、何か地球に貢献したいと考えている方、など様々な方とたくさん関わりを持ちたいと思っていますので、ぜひ、応援して欲しいですし、イベントに参加して欲しいです。

このクラファンによって、より多くの方に環境を意識してもらい、ビーチでのゴミ拾いの後には、美味しいハワイアンフードを食べながら、楽しんでもらいたいと思います。


【ハワイ大好き女子高校生が、海を守るためのフードトラックビジネスを始めたい!!】


CAMPFIRE (キャンプファイヤー)支援ページはこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/536288



今回のイベントは『ナイアと海を守ろう』と題して
ナイアちゃんとSDGsを考えてみるオンラインイベント♪

小中学生向けのSDGsお話会です。

インタビュアーは2人の小学生。

SDGsのこと、海を守るためにはどうしたら良いか? 

夢の実現の仕方など、ナイアちゃんに聞いてみよう!


菅南衣安(ないあ)

千葉県立高校3年生。バスケットボール部。珠算検定7段取得。
CEOキッズビジネスコンテスト高校生大学生部門2021年優勝。
幼少期の習い事・・・ピアノ、英語、そろばん、フラダンス、ウクレレ
好きなこと・・・サーフィン
得意教科・・・体育、英語、数学
推し・・・EXILE(がんちゃん)





👧「Global teens倶楽部」について
ご自身のお子様をGlobal teensに育てたいご家庭向けのオンライン倶楽部です。
英語や教科学習だけではなく、社会問題や身近な問題にも積極的に取り組み、
自分の意見を述べられる子供を育てませんか?

『Global teens倶楽部』では、
お子様向け・ ご両親向け各種講座やイベントのご案内(会員優待価格あり)
グローバル教育に取り組む学校の進学情報や英語教育情報などを提供しております。

『Global Teens倶楽部」は、 下記のメルマガ登録によりご入会頂けます。
https://resast.jp/subscribe/184509


※※※※※ グローバル教育関連イベントにご興味がある方はグループのフォローを頂けると今後のご案内がPeatixより届きます。Global Kids' Mom
https://global-kids-mom-2020.peatix.com/ ※※※※※



------------------------------------------------------------
一般社団法人Global Kids' Mom


HP https://gath.jp/

E-mail : info@gath.jp
Facebook https://www.facebook.com/globalkidsmom
Instagram https://instagram.com/globalkidsmom?r=nametag
LINE https://lin.ee/SuQmYFU
------------------------------------------



受付は2022年6月24日(金)19:00 までです。
受付は2022年6月24日(金)19:00 までです。

(一社)Global Kids' Mom 代表理事

一般社団法人Global Kids' Mom代表理事

ピグマリオン恵美子

0-8歳のグローバル教育でグローバルキッズ100万人を目指す 
Expert

0-8歳のグローバル教育でグローバルキッズ100万人を目指す 

ピグマリオン恵美子 

IQ200グローバル教育メソッド創始者
一般社団法人Global Kids' Mom代表理事
オギクボカフェEnglish School校長
杉並在住 3児の母 

https://emiko02223134.my.canva.site/me


出産をきっかけに始めた英語スクールでは、英語だけではなくグローバル教育を取り入れてレッスンを行っていました。すると、その英語スクールからスバ抜けて賢い子がでてきたのです。IQ200以上の子が現れたり算数オリンピックで受賞したり、小学校受験に難なく合格したり。我が家の子ども達も3人とも、国立小や名門私立小に合格し通っています。

脳科学と日本人のTOP2パーセントだけが長年行ってきた家庭教育をもとに、IQ200グローバルキッズを育てるメソッドを確立し一般社団法人グローバルキッズマムを設立。

これからの時代に必要な8つのグローバル基礎力を8歳までに家庭で育てるIQ200グローバル教育メソッドで、「天才脳」の育て方をお伝えしています。

具体的には母親講座やオリジナル動画教材でおうち英語×おうちグローバル教育を行います。私達母親ができる世界への貢献は、自分の頭で考える事のできる賢い子ども達を育てる事。認定講師制度で全国にIQ200グローバル教育メソッドを広げています。

ママの自立が大事だと母親コンテンツビジネスもサポート!
地域のグローバル教育の拠点になるようなママを、誠心誠意応援していきます。

また、IQ200グローバルキッズとは日本からでも世界に向かって自分の考えをスピ―チできる子どもだと考えています。そんな子ども達を増やしたいとTEDxイベントや教育委員会後援英語スピ―チコンテストも主催。現在はKIDS SPEAK UP!という幼児向け初めての英語スピーチイベントを全国各地のイベントで行い、一人でも多くの子どもに英語スピーチする経験を提供したいと活動しています。

開催要項

開催日時
2022年6月24日(金)
開始 19:00
終了 20:00
場所

参加費

無料

定員

100 名

申込受付期間

2022/6/ 8(水) 10:59  ~ 2022/6/24(金) 19:00まで

主催者

(一社)Global Kids' Mom

お問い合わせ先

(一社)Global Kids' Mom

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

globalkidsmom@reservestock.jp

受付は2022年6月24日(金)19:00 までです。
smtp08