4327_odrknmexnzhkyjrhn

受付は2022年6月18日(土)13:20で終了しました。

このような方におすすめ

人生の問題や悩みの本質的な紐解き方を知りたい方。今までのしがらみや考え方を変えたい方。カウンセラーとしての知見を深めたい方。いがぐりこの問題解決手法を知りたい方。

期待できる効果

悩みの根本問題に気づき、変えていくことができます。人生を大きく変えていくヒントを得ることができます。自分の悩み解決だけでなく、大切な人の相談を受けた際に、新しい視点でアドバイスができるようになります。

受付は2022年6月18日(土)13:20 までです。

カウンセラーが教える悩みの紐解き方 テーマ「めんどくさい・やる気が出ないを解消する」

2022年6月18日(土) 13:30〜15:30

オンラインZOOMにて


カウンセラーが教える
悩みの紐解き方

を開催します。


今回のテーマ:
「めんどくさい・やる気が出ないを解消する」






今回のテーマ:「めんどくさい・やる気が出ないを解消する」



毎日の生活の中で、「やらなきゃいけないのに、めんどくさくてやる気が起きないこと」ってありますよね。

部屋の掃除、手紙を投函すること、確定申告の資料をまとめること、テストの勉強、つまらない飲み会、電池の交換、白髪染め、ゴミ捨て、、、

どうしたら「このめんどくさい・やる気が起きない」を変えられるでしょうか。

今回は、私が実際に「めんどくさい・やる気が起きない」時にどうやって乗り越えているかを、心理学の知識を交えてお伝えします。

もしかして「めんどくさいが自然と解消されて、やる気が出てくるのを待っていればいい」と思って、ずるずる先延ばしにしていませんか?

やる気が湧いてくるのただ待っているのは、あまりにも時間のコストがかかり、心理的な負担が大きくなりすぎます。

「めんどくさい」の仕組みを知って味方につけることができると、もっと気楽にいろんなことに挑戦し続けることができるようになりますよ。

日常生活に密着したおすすめの回です。ぜひご参加ください。




「同じ悩みをぐるぐると考えてしんどい。」

「このしんどさから早く抜け出したい。」

「手っ取り早く問題の解決方法を知りたい。」

「大切な人から相談を受けたときに、的確にアドバイスできたらいいのにな。」

そんなふうに思うことはありませんか?




前回大反響だった

カウンセラーが教える悩みの紐解き方』の第3弾。


今回はテーマに

「めんどくさい・やる気が出ないを解消する」をとりあげ、

オンラインZOOMで開催します。

動画で視聴も可能です。





2時間半で、心の仕組みと

根本的な問題解決の視点を学べる講座です。



カウンセラー歴7年のいがぐりこが、

実際にクライアントさんの

お悩みを紐解くときに使っている

問題解決の手法を知ることができます。


2時間の短い時間ですが、

心のしくみの重要な部分を詰め込んでいます。






自分自身の問題を解決するために

悩みの紐解き方を知りたい方はもちろん、


大切な人から悩み事を相談されたときに、

問題解決に導けるような

手助けをしたい方にもおすすめです。


カウンセラーとしての知見を深めたい方も

ぜひご参加ください。



悩みを紐解き、問題解決に導くための

考え方を身につけてみませんか。







終了後、講座のアーカイブ動画をみなさまにお配りします。

当日時間にご参加いただけない方も、後から動画でご覧いただけますので、ご安心ください。


▶︎用意していただくもの:筆記用具



◆ZOOMでご参加の方へ


・開催前日までに、ZOOMのURLをご連絡します。

・終了後、講座のアーカイブ動画のURLをみなさまにお配りします。

 そのため、ZOOM画面の録画をさせていただきます。


 参加していることを他の方に見えないように隠したい方は、ZOOMの画面OFF、ハンドルネームでのご参加でも可能です。



◆動画でご視聴の方へ


・終了後に、講座のアーカイブ動画のURLをみなさまにお配りします。

もし当日が過ぎても届かなければご連絡ください。




【キャンセルポリシー】


・お申し込みから1週間以内にお振込をお願いいたします。


・急用ができても大丈夫!ドタキャン保証はじめました。

当日開催時刻までにキャンセルのご連絡をメールでいただければ、セミナー代金をお返しします。

(こちらからの銀行振込手数料を差し引いて返金いたします。)

「子供がセミナー当日熱を出して、預けられなくなるんじゃないか心配。」

「体調が安定しないから、当日の体調の様子で参加を決めたい。」

そんな方も、どうぞ安心してお申込みくださいね。



【お願いとご連絡】

携帯会社のメールアドレス @docomo.ne.jp @i.softbank.jp @ezweb.ne.jp @me.com @icloud.comにはメールが届きません。

これ以外のメールアドレス(Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールアドレス)をご利用ください。 


受付は2022年6月18日(土)13:20 までです。
受付は2022年6月18日(土)13:20 までです。

心理カウンセラー・公認心理師

栗林あや(いがぐりこ)

あなたが本来持っている「問題を解決する力」を引き出し、その「しんどい生きづらさ」を減らします。
Expert_s

あなたが本来持っている「問題を解決する力」を引き出し、その「しんどい生きづらさ」を減らします。

2014.3.19 心屋塾心理カウンセラー養成スクール「マスターコースアドバンス」卒業
心屋仁之助師匠、最後の愛弟子となる。
2016.10.30 心屋塾初級講師に認定
2018.2.9 心屋塾上級講師に認定
2019.4.25 心屋塾入門講座インストラクターに認定
2020.1.8 心屋塾入門講座ティーチャーに認定
2020.4.1 心屋塾マスターコース講師に就任
2022.9.14 公認心理師 登録
2022.9.26 FAP療法(FAP初級)修了
2022.10.30 FAP療法(FAP上級)修了


適格請求書発行事業者番号:T28108576857640894 心理学を通して、その人が本来持っている「問題を解決する力」を引き出し、その「しんどい生きづらさ」を減らします。
また、悩みと向き合うテクニックを身につけることで、コミュニケーション力を変化させて、心を楽にするお手伝いをしています。 

心屋仁之助(著作70冊以上・発行累計450万部)最後の愛弟子で3人娘の母。
FAP 療法(FAP上級)も行う心理カウンセラー。
カウンセリング実績は900件超。
セミナー講師の運営サポート業務もこなし、自らのセミナー・イベント開催は 370 回以上、動員実績はのべ2500名を超える。
漁村に暮らす3世帯同居の長男の嫁。
2022 年に公認心理師となる。

開催要項

開催日時
2022年6月18日(土)
開場 13:20
開始 13:30
終了 15:30
場所

Zoom

参加費

1、ZOOM・動画で視聴  11,000 円

2、心の連続講座受講生用 参加費  1,100 円

キャンセルポリシー

・お申し込みから1週間以内にお振込をお願いいたします。

・急用ができても大丈夫!ドタキャン保証はじめました。

当日開催時刻までにキャンセルのご連絡いただければ、セミナー代金をお返しします。

(こちらからの銀行振込手数料を差し引いて返金いたします。)

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

30 名

【残 4 席】

申込受付期間

2022/5/27(金) 19:32  ~ 2022/6/18(土) 13:20まで

主催者

いがぐりこ

お問い合わせ先

いがぐりこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

iga_gurico@yahoo.co.jp

受付は2022年6月18日(土)13:20 までです。
smtp06