PR

無料メルマガ・ 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術&免許皆伝!?酸素オイル販売術!!配信中!!http://www.reservestock.jp/subscribe/39095

PR
37363_nwe5ytuyntiyndfin
受付は終了しました
710208_訪問
710208_訪問

今求められている訪問鍼灸マッサージ

このような方におすすめ

これから訪問鍼灸マッサージ事業を始めたい方

期待できる効果

訪問鍼灸マッサージの業務と、ステージごとのタスクを知ることができます

利益を残す訪問鍼灸マッサージ事業

利益を生み出す訪問鍼灸マッサージ事業


「訪問鍼灸マッサージ事業は、先生の夢を叶える力になるかもしれません」

 訪問鍼灸マッサージ。どのぐらい知っていますか?
今、高齢者の割合が増え、訪問鍼灸マッサージの需要が高まっています。

訪問鍼灸マッサージの事業は、資格を取得したばかりの先生、治療院を開業して、もっと患者様を増やしたい先生、個人事業主から事業規模を大きくして、法人化していきたい先生など、どのステージの先生も知っておいて損はありません。

当講演会では、訪問鍼灸マッサージの導入を支援している株式会社健康美の代表、つるた先生をお招きして、訪問鍼灸マッサージの基礎や導入方法、事業内容について詳しくお話していただきます。

参加者限定で、訪問鍼灸マッサージの業務内容が全てわかる資料もプレゼントしていただいております。

訪問鍼灸マッサージにご興味のある先生方は奮ってご参加くださいませ!


どうぞお見逃しなくお申し込み下さい。

セミナー内容

● 訪問鍼灸マッサージとは

● 事業ステージごとの訪問鍼灸マッサージ

● 訪問鍼灸マッサージの業務の全て

● 療養費支給請求ソフトの使い方

● その他


株式会社健康美の代表をお迎えして

訪問鍼灸マッサージの第一歩をお伝えします︕

 【講師プロフィール】 

靍田 あゆこ

株式会社健康美 代表



持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 お申し込み確認後、ご登録のメールアドレスにZOOMの開催URLを送付いたします
  • 2 本セミナーは無料でご受講できます
  • 3 招待コードをお持ちの方は、申込み時に招待コードをご入力ください
  • 4 開催当日になってもURLが届かない場合、080-6457-6639までご連絡ください
皆様のご参加、お待ち申し上げております

代替医療ネットのご案内
代替医療ネットは、小野が立ち上げた治療家向けのコミュニティです。

きっかけは、卒業される患者さんの一言でした。
『ここで良くなったから良かったけど、正直どこに行ったら良くなるかわからんもんね。』

恐らく皆さん、患者さんに言われたことがあるのではないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し、小野のことをお話します。

鈴鹿医療科学大学を卒業後、福岡大学大学院に進学、M-Test創始者の向野義人先生のもとで、学び、日中は大学病院で研修か福岡市内の病院で勤務、夕方か夜からは福岡大学の学生アスリート(日本代表選手もいました)相手にトレーナー活動という、正直恵まれすぎた環境で技術を磨きました。

ですので、開業するまで、『患者さんって、呼びこみをしないと来ないんだ・・・』

ということに気づくことすらありませんでした。

今でこそ、一通りのマーケティングを学び、その上で特にマーケティングをしなくても生活が成り立つ程度にはなりましたが、開業した直後は真っ白な予約リストを眺めながら、『明日は電話鳴るのかな?』と不安な日々を過ごしていたのを思い出します。

そう。マーケティングは、生きていく上で必須になってしまったのです。

その結果、どうでしょう?

マーケティングばかりが加熱し、多少の誇大広告を行っても患者さんを集めている治療院を目にしたことはありませんか?

実際、今回の患者さんも小野の院に来るまでは近所にある『福岡唯一の膝関節専門の整体院』を謳う治療院を3ヶ所まわったそうです。

唯一なのに・・・同じ駅の周辺に3ヶ所です。

そして、我々が常々考えている、『困っている人の力になりたい』

という思いは、マーケティングに勝たなければ実践できない世の中になりつつあります。

正直、辛くないですか?

マーケティングが過剰に先行すれば、それを信じてやってきた患者さんは離れていってしまいます。
自院だけならまだしも、業界そのものから患者さんが離れ、治療を受けてくれなくなります。

それを考えると、マーケティングが嫌になってしまいました。

『マーケティングをし続ける努力をするなら、その労力を、世の中を変える努力に注ごう。』

そう考えて、立ち上げたのが代替医療ネットです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

代替医療ネットは、大きく分けて2つのパートで構成されています。

1つ目は、セミナーなどを通して治療家さんに成長の場を提供する育成パート、2つ目は、治療家さんに向けたビジネス支援を行うビジネスパートです。

育成パートでは、小野が福大病院で学んだことをはじめ、会員の先生方が興味を持っている勉強を提供していきます。練習会などが活発開催される仕組みを取り入れ、学びの場に困らない環境を整備します。

ビジネスパートでは、コミュニティという数の力を使い、個人ではなかなか取れない仕事を取ってきたり、ビジネスのサポートになるツールを皆様に提供しています。

今回の説明会では、代替医療ネットの概要と治療家様に向けたサポート内容をお話させていただきます。

開催要項

開催日時
2022年6月16日(木)
開場 20:45
開始 21:00
終了 22:30
場所

ZOOM

参加費

参加費 一般  1,000 円

参加費 代替医療ネット会員  無料

参加費 代替医療ネット会員からの招待(1回目)  無料

参加費 代替医療ネット会員からの招待(2回目以降)  1,000 円

キャンセルポリシー

キャンセル料金は以下の通りです。
【開催1週間前まで】
無料
【開催前日まで】
半額
【開催当日】
全額

支払方法

Stripe_pay_solutions

定員

100 名

申込受付期間

2022/5/26(木) 11:46 ~ 2022/6/16(木) 20:45まで

主催者

株式会社ハリサーチ

お問い合わせ先

小野修司

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

onoshu@camnet-japan.com

予防医学環境を普及して日本中を元気にしたい

予防医学環境を普及して日本中を元気にしたい

<国家資格>
はり師・きゅう師
<学位・学歴>
スポーツ健康科学修士
<その他資格>
M-Testインストラクターマスター
YNSA上級
JCCAベーシックインストラクター 香川県生まれ
福岡県在住

大学で鍼灸師の免許を取得するも、卒業時点で何もできないことに気づく。『このままでは患者さんに鍼を打つことなどできるわけがない』と考え、知識を求め福岡大学大学院に進学。

M-Test(経絡テスト)の考案者で、医師の向野義人医学博士のもとで東西医療の治療の知識と技術を学んだ。

朝8時半から大学病院で研修、夕方4時から大学院で研究、夜8時からアスリートのトレーナーを務める生活を6年間送り、知識と技術を習得。

地域の病院、大学病院の外来担当を経て独立、鍼灸院おるきの院長を務めながら株式会社ハリサーチを創設した。

〜・〜・〜・〜・〜・〜

治療をすることは楽しいです。
目の前で患者さんの身体が変わり、時には驚き時には涙する姿を見ていると嬉しくなります。

一方で、病院や治療院を何院もまわり、何とか自分の身体を治したいと頑張っている患者さんに会った時、そして、お役に立てなかった時、心が苦しくなります。

医師の先生に相談したとき、『西洋医学に対処法がない時、鍼灸は興味はあるし紹介もしたいけど、誰が良くて誰に紹介したら良いかわからない』と言われます。

鍼灸の先生に話を効くと、病院とうまく連携が取れている治療院もあれば、病院を敵のように見てしまっている先生もいます。

お互い目指すところは同じなのに、なぜ理解が深まらないのでしょう。

代替医療ネットは、その活動を通して鍼灸を含めた代替医療を受けやすい環境の普及と、業界全体に新しい仕組みを作ることができるようにみんなで頑張るコミュニティです。