24273_mjc4nju1zji3zdjln

【だしソムリエ1級】2022.11.26(土)-27(日)@東京

参加受付中

【東京会場】

このような方におすすめ

「だし」についてさらに知識を深め、料理や商品開発に役立てたい方。

期待できる効果

和食・ラーメン・洋食(フランス料理、イタリア料理)・中国料理の食文化とだしについて学べ、料理とだしの関係を学べる。

受付は11月23日(水)09:45 までです。

【だしソムリエ1級】2022.11.26(土)-27(日)@東京

【通学受講について】

東京司厨士会館で開催
となります。
コロナの状況により日程変更などが
ある場合がごさいます。
その際はメールにてご連絡いたします。


2週間前頃にテキストをお送りいたします。

選択式問題のテスト(講座後別日程にてオンラインテストあり)と 

課題レポート提出(受講日後1か月以内提出)があります。

だしソムリエ養成講座全体については
こちらからご覧ください

https://dashi.style/




【受講料】


教室受講

99,000円
(税込)
テキスト・修了証含む

受講資格:3級・2級受講済の方

ただし、3・2・1級とのセットお申し込みで先に1級もご受講もいただけます。

☆セットお申し込みの方はご入金後、各級のご受講予定をメールにお知らせください。

お得なセット申し込みもあります。

セットお申込みはこちら

★1.2級講座と「ダブルお申込み割引」


↓↓↓
★3級から1級講座と「トリプルお申込み割引」!


対象となる方 おもな内容
  • 和食、西洋料理、中国料理のだしの基本を学びたい方
  • 一流の料理のプロからだしと料理を学び、将来開業したい方
  • 商品開発や料理レシピを考案するなど、ビジネスに役立てたい方
  • だしと調味料、料理方法の関係を、一流の料理人から学べます。
  • 日本料理(ラーメンも含む)、中国料理、西洋料理の『だし』をキーワードに、歴史、特徴や生かし方を学べます。


【講義の内容・流れ】

1日目
①栄養学概論栄養学について基礎的な知識を学びます
②「だし」から見た調味料、調理法塩、砂糖、味噌、みりん…だしと料理の関係、製造方法について学びます。
③日本料理とだし日本料理の歴史、作法のお話など、 現場の第一線で働くプロの料理人の話を間近で聞けます。
これも日本料理のだし?…今まで体験したことのないだしが登場!
テイスティングした「だし」を活かしたお料理を作っているところです。こちらは治部煮。
季節の食材・はもを使ったお料理。赤こんにゃくを添えて。
④ラーメンとだしラーメンの歴史、麺の種類、だしとタレについて学びます。
実際にだしとタレを組み合わせてラーメンを仕上げて試食します。
2日目
①西洋料理とだしフランス料理とイタリア料理の歴史、郷土料理を中心に、プロのシェフの講義を聞きます。
フォン・ド・ヴォー(仔牛のだし)やフュメ・ド・ポワソン(白身魚のだし)、フォン・ド・ヴォライユ(鶏だし)の試飲を。
こちらは、玉ねぎ、にんじん、セロリで野菜だしをとっているところ。
フュメ・ド・ポワソンを使ってサフランを入れて仕上げた白身魚のお料理。
②中国料理とだし中国料理の歴史、地域性を学び、その奥深さをプロのシェフから学びます。
写真は毛湯をとっているところ。
清湯(チンタン)、毛湯(マオタン)、白湯(パイタン)のだし三種を飲み比べします。
三種のだしをベースに料理に仕上がりました。スープや煮物など、後味の印象深さは「だし」の力です。
講座終了後、後日オンライン選択式テストがあります。
また課題レポートを提出していただき、基準を満たした方に修了証をお送りいたします。



受付は11月23日(水)09:45 までです。

開催要項

開催日時
2022年11月26日(土) ~ 11月27日(日)
開場 9:45
開始 10:00
場所

東京司厨士会館

東京都

港区芝公園3-6-22 JCビル 地下1階

ホームページ

参加費

だしソムリエ1級  99,000 円

だしソムリエ1級 再受講  49,500 円

キャンセルポリシー

コロナの状況により開催日変更の場合がございます。
変更する場合は開催1か月前頃に
メールにてご連絡いたします。

一旦お支払いされた後の
お客様のご都合による返金はいたしておりません。



開催日7日前を過ぎてからの変更は
材料の調達などにより
原則としてキャンセルはできませんので
ご了承ください。

支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

26 名

申込受付期間

2022/5/20(金) 13:56 ~ 2022/11/23(水) 09:45まで

主催者

だしソムリエアカデミー

お問い合わせ先

 だしソムリエアカデミー

お問い合わせ先電話番号

03-6775-8962

お問い合わせ先メールアドレス

info@dashi.style

「だし」をきっかけに、豊かな食生活、感性を養っていただく。
Expert

「だし」をきっかけに、豊かな食生活、感性を養っていただく。

●「だしソムリエ養成講座(1級~3級)」の実施を通して「だしソムリエ®」の育成。
●「おだし」「食」を楽しみながら発信していきます。
●その他、食に関する多様なライセンスの提供を通じて、生活を豊かにするきっかけを提供します。
●地域の食文化、食材の活性化のお手伝いをします。
受付は11月23日(水)09:45 までです。