37189_ody2nwq4otq5mtkyn

707039_箱椅子ワークショップ
707039_箱椅子
707039_箱椅子 
707039_箱椅子
707039_箱椅子ワークショップ
707039_箱椅子
707039_箱椅子 
707039_箱椅子

シェルハブ的「座るということ」についてのお話会同時開催

このような方におすすめ

「子どもと一緒におしゃれで楽しい未来を描きたい方」「姿勢良く集中して賢く物事に取り組める子どもになってほしい方」

期待できる効果

自分たちで子どもの椅子を作るって楽しい! 物づくりの良さを体感できます。そして、「座る」を意識してみると ご自分も、子どもの体の成長、発達についても 気づくきっかけになります。

受付は2022年5月19日(木)23:59 までです。

親子でDIYを楽しもう!箱椅子づくりワークショップ 

自分たちで子どもの椅子を作るって楽しい!

そして、「座る」を意識してみると

ご自分も、子どもの体の成長、発達についても

気づくきっかけになってほしい。


そんなワークショプを

ecodeの心地よいステージで開催します。

「ものづくり」と「体づくり」を親子で体験、体感、してもらいたい!



「箱椅子作り」

は道具と材料で。



「座る姿勢と身体づくり」


は、赤ちゃんから積み重ねた動きで

作り上げていきます。

シェルハブ・メソッド的な視点で

「座るこということ」についてのお話会も

同時開催です!

*シェルハブ・メソッドとは赤ちゃんの持っている力をあるがまま、

信じて後押しする手法。大人は子どもの体も心も信じられる

視点で「赤ちゃん応援」できるようになるメソッドです。


心地よい場所でのDIY体験と学びを両方楽しめるイベントです
  • 1 親子でDIYを楽しみたい方
  • 2 子どもの体に合った椅子について知りたい方
  • 3「座るということ」について体作りと環境作りに興味がある方
  • 4 シェルハブ・メソッドの成長発達の視点を体験したい方




「子どもと一緒におしゃれで楽しい未来を描きたい」


今回皆さんに作っていただく予定の箱椅子は

天然木の杉の板を一枚一枚、エコデザイン工房のスタッフさんが

裁断して整えてくださいます。

杉の木は、柔らかいので子どもと一緒にDIYには最適!だそう。

質感も香りもよく、

最後にやすりをかけて

オイル塗装もできるので

子どもがどう扱っても長く、おしゃれで

日を追うごとに味のある1台として活躍してくれそうです。


そしてシェルハブ的視点で「座る」についてお話会も。

子ども椅子が体に合っていると

「姿勢良く集中して賢く物事に取り組める子どもになる」

と私は考えています。


この椅子の優れている点は

❶足裏が床に着くよう、調節がしやすい。

座面の高さを上下逆にすると簡単に変えられます。

❷椅子にもテーブルにもなる。

いろんな面を利用して使用できます。

椅子になったり踏み台になったり、おままごとのお家になったり

テーブルにもなります。

❸子どもが使わなくなっても、いかようにも使えるシンプルな形。

「一生使えるシンプルさ」だと思う(`・∀・´)


丈夫なので大人の踏み台にしたり

ちょっとしたサイドテーブルになったり花瓶を置いたり。

シンプルで可愛いく、使うほど深みや味になり

いろーんな使い方ができてしまう。


そこは、エコデザイン工房さんが大切にしている

物づくりの視点になります^ - ^


椅子の作成はecoさんのスタッフが丁寧に指導してくださいますよ♪






https://image.reservestock.jp/pictures/37189_YWJhMTkzNGU0NTY2Z.png
持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 動きやすい服装でお越しください
  • 2 水分
  • * 10時からと13時から、それぞれ「座ること」についてのお話会を開催!
最後にひとこと



今回のイベントではDIY椅子作りの楽しさを通して

シェルハブ・メソッド的「椅子と姿勢」の視点を体感していただきます。

参加した親子さんが楽しい!と感じながら

椅子の役割についても考える機会になってもらえたらいいなーと思っています!


ご家族でのご参加を、お待ちしておりますーー!♪








受付は2022年5月19日(木)23:59 までです。
受付は2022年5月19日(木)23:59 までです。

シェルハブ ・メソッド国際公認指導者・看護師

オカダマユミ

「赤ちゃんは自分で育ち生きていける力がある」おかあさんが我が子のシェルハブ専門家になるために。シェルハブ ・メソッドと鍼灸治療をお届けしていきます。
Expert

「赤ちゃんは自分で育ち生きていける力がある」おかあさんが我が子のシェルハブ専門家になるために。シェルハブ ・メソッドと鍼灸治療をお届けしていきます。

シェルハブ ・メソッド国際公認指導者2017Matue1
看護師
おむつなし育児インストラクター
1979年静岡産まれ。
*シェルハブ ・メソッド広島主宰

*看護師・シェルハブ ・メソッド国際公認指導者

広島県在住。鍼灸師の夫と二児の女子との4人暮らし。3人兄弟の真ん中として「いい子」を追求して幼少期を過ごす。赤ちゃん、子どもはすでに完璧であり、人の全ての土台は幼少期に作られると
「シェルハブ ・メソッド」で学ぶ。初めて触れた瞬間、その本質に衝撃を受け「いい子」の目が覚める。
2017指導者資格を取得。自分の経験と葛藤をエネルギーに、乳幼児期の重要さを伝えるべく、シェルハブ ・メソッド広島として活動中。好きなものは海とヨガと器。ハード系のパン。子どもと散歩。


〜略歴〜
○看護師国家資格取得後、約11年、主に終末期緩和ケア病棟に勤務し、その人が幸せに亡くなっていくには、まわりのご家族が幸せだと感じている必要がある、と、多くの方の最後に立ち合い確信する。
同時に心身の不調があり、当時フェルデンクライス*と鍼灸治療を続けていたことで、人の身体と考え方は、自分で探求し、整えて行けることを実感。

○2013
結婚を機に看護師を辞め、長女が一歳になる時にシェルハブ・メソッドに出会う。そのまま国際認定講師の資格取得。(2016.松江1期)
夫が「岡田鍼灸治療院」を開業。

○2017
シェルハブ・メソッド広島として、活動開始。これまで出会った赤ちゃんは 100組以上。

○2020
夫と共に岡田鍼灸治療院にて
「鍼灸とシェルハブ ・メソッド」コラボ活動開始。産前産後のご家族を支えたいと訪問中心に診療中。
https://peraichi.com/landing_pages/view/okadaharitoshelhav2020

活動の中でおかあさんと、その周りのご家族と関わることで「すべては子どもに答えがある」と感じています。全ての大人が子どものことを信じて観察する力は、そのまま、子どもたち、家族の力になることを、出会ったご家族と、自身の子育ても交え実感。
「子どもの育ちは子ども自身がちゃんと学びとっていけること」
そして大人は「それを見守り邪魔しない」そんな社会になっていったら、日本の子どもたちと未来は確実に変わって行く。
シェルハブ・メソッドを通してそれを伝えていきたいと思い、活動しています。

開催要項

開催日時
2022年5月29日(日) ~ 2022年5月29日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 2022/5/29 12:30
場所

ecoデザイン工房 ecode広島市安佐南区伴中央3丁目2025ー1

参加費

参加費(椅子1台あたり)  5,500 円

参加費(椅子2台)  10,500 円

キャンセルポリシー

・キャンセルのご連絡は基本、前日の16時までにお願いいたします。

・受講料お振込前のキャンセル

キャンセル料は発生いたしません。

開催3日前までに指定口座への振り込みが完了していない場合は、

自動的にキャンセルとなることがあります。

・受講料お振込後のキャンセル

お客様の事情により、受講料お振込みいただいた後のキャンセル(返金)はできません。

全て「振替え」「変更」で対応させていただきます。

返金は対応しておりませんので、ご了承くださいませ。

希望日をお知らせいただけましたら、

開催状況をお伝えし、残席数に応じて席を確保いたします。

 

・開催日時の変更について

弊社都合により講座日時を変更する場合は、講師の急病など止むを得ない時を除き、

原則として講座開催の3日前までにご連絡いたします。

その際、改めて参加、不参加の希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、

改めてご案内させていただきます。

・講座の中止について

天災、政治的理由、弊社都合により講座を中止する場合は、

講師の急病など止むを得ない時をのぞき、原則として講座開催の7日前までに

ご連絡いたします。

その場合受講料は全額返金いたします。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/5/18(水) 10:00  ~ 2022/5/19(木) 23:59まで

主催者

岡田真弓

お問い合わせ先

岡田真弓

お問い合わせ先電話番号

09041865581

お問い合わせ先メールアドレス

okame809@reservestock.jp

受付は2022年5月19日(木)23:59 までです。
smtp06