972_njmynza5njcynju0z

受付は2022年5月26日(木)09:50で終了しました。

706365_challenged 親ゴコロ
706365_challenged 親ゴコロ

【オンライン開催!】

972_新ロゴカップ ?1706713039

このような方におすすめ

障がいがある子供をもつお父さんお母さんがおしゃべりできる場所

期待できる効果

親同士で情報交換や悩みを気軽に相談できます

受付は2022年5月26日(木)09:50 までです。

第17回☆雑談カフェJapan〜Challenged 親ゴコロ店〜

第17回☆雑談カフェ~Challenged 親ゴコロ店~


「Challenged」

ってご存じですか?

アメリカでは今ハンディキャップに代わって使われている言葉

~人よりも多くチャレンジする機会を多く与えられた人~

という意味です

かけがえのない宝ものの我が子

どうしてウチの子だけ・・
何で私が・・
私がこの世を去ったらこの子はどうなるんだろう・・

お父さんお母さんの苦労は計り知れないと思います

そんなChallengedしている子を持つ親たちが
気軽に話せる場

雑談カフェChallenged 親ゴコロ店

子供がChallengedなら親だってChallenged

親同士知り合って
雑談の中で気持ちも情報も共有して

一緒にChallenged
しましょう(^^)/

オンラインで集まるので
ご自宅から飲み物片手に気軽にご参加ください♪✨

  • ・日時:5月26日(木)10:00-11:30
    ・場所:ネット環境のあるお好きな場所で!
    ・参加費:500円→特別に無料!
    ・雑談長:原広美









※「ZOOM」を使用します。前日に参加URLを送信いたします。

※「ZOOM」は最新のものに更新して、ご参加をお願いします。
※ 出来ればイヤホンまたはヘッドフォンをご利用下さい。


【雑談カフェのご紹介】

雑談カフェJAPANは、月に一度集まって、コーヒー片手に雑談だけを楽しむ会です。

文字やスタンプでばかり人と繋がっていないで、リアルな会話を楽しむ習慣をお薦めしています!

きっと友達できますよ(^ ^)
きっと出会いがありますよ(^ ^)
きっと何かが始まります(^ ^)

すでに述べ40以上の雑談カフェが、他愛もない会話を通して毎月多くの出会いを提供してきました。

いままで、当たり前だと思っていたことが、そうではなくなってきました。

いつでも出来たことが、出来ないという経験。
いつでも行けると思っていたところへ、行けないという経験。
いつでも会えると思っていた人に、会えないという経験。

2020年、私たちはそんな経験を通して、人との関わりをもっと大切にしなければ、と思っています。

最後に頼りになるのは、人との繋がりと支え合いだと思うから。

雑談カフェChallenged 親ゴコロ店もその雑談カフェのひとつです。


当日は雑談長の原広美がご参加のみなさんに自然な会話を楽しんでいただけるよう、しっかり進行をさせていただきます。

みなさんはご安心の上、気軽な会話を楽しんで下さいね。

障がいがある子をもつ親のこころのよりどころとなりたい
雑談カフェChallenged 親ゴコロ店

参加して雑談仲間を作りましょう(^^)/




=====
〈雑談カフェJAPAN本部よりお願い〉
●出来ればお顔を出してご参加下さい。
●周辺の生活音などが大きい方は、ミュートをご利用下さい。
●お名前を、ご参加のみなさまに分かる形に変更して下さい。
●みなさんに気持ちよく雑談をお楽しみいただくために、進行は雑談長におまかせ下さい。
●ご参加者のお話を、お互いよく聞きましょう。出来れば大きめなリアクションを!
●ご参加のみなさんがお互い楽しく雑談できるよう、不愉快になるようなご発言はお控え下さい。
●ご参加者への営業行為、勧誘行為などは、開催翌日以降も含めて絶対にお止め下さい。
●万一不愉快なことがあれば遠慮なく雑談長、または雑談カフェ本部へお申し出下さい。

受付は2022年5月26日(木)09:50 までです。
受付は2022年5月26日(木)09:50 までです。
人に会うこと。人に話すこと。その大切さを伝える場を作ります。
Professional_s

雑談カフェJAPAN本部

人に会うこと。人に話すこと。その大切さを伝える場を作ります。

Collabotimes
障害をもつ子が親なき後も当たり前のように生きやすい環境を作りたい

雑談長

原 広美

障害をもつ子が親なき後も当たり前のように生きやすい環境を作りたい

開催要項

開催日時
2022年5月26日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所

ネット環境のあるお好きな場所で!

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

申込受付期間

2022/5/ 1(日) 08:35  ~ 2022/5/26(木) 09:50まで

主催者

雑談長:原 広美

お問い合わせ先

雑談長: 原 広美

お問い合わせ先電話番号

090-2919-7612

お問い合わせ先メールアドレス

h.hara@ing-hoken.com

受付は2022年5月26日(木)09:50 までです。
smtp08