1437_ntu5mtawyjmzymfhn

糖尿病内科医が解説!

糖尿病なんて怖くない!

受付は2022年5月27日(金)20:45で終了しました。

705667_糖尿病セミナー
705667_糖尿病セミナー

メディアに引っ張りだこの現役YouTuber医師が糖尿病をわかりやすく解説します!

15189_スクリーンショット2022-03-2822 37363_ph2のコピー

このような方におすすめ

血糖値が気になっている方、糖尿病と診断されたご家族がいる方

期待できる効果

糖尿病はどんな病気なのかや糖尿病になってしまった時の対処法について知ることができます

受付は2022年5月27日(金)20:45 までです。

糖尿病内科医が解説! 糖尿病なんて怖くない!

糖尿病内科医が解説!
糖尿病は怖くない!

ーメディアに引っ張りだこの人気Youtuber医師が糖尿病についてわかりやすく解説しますー

糖尿病。
多くの人が耳にしたことがある糖尿病ですが、あなたはどこまで知っていますか?
糖尿病の基礎知識や糖尿病になってしまった時の対処法、家族が糖尿病になってしまった時の付き合い方などを知り正しく糖尿病を怖がることで、糖尿病は怖くない病気にすることができます。

糖尿病の基礎知識や対処法を知りたいですか?
セミナー内容
  • 1 糖尿病ってどんな病気?
  • 2 どうしたら糖尿病になるの?
  • 3 糖尿病って診断されたら、どうしたら良いの?
  • 4 家族が糖尿病って診断されたら・・・
  • 5 糖尿病との付き合い方

セミナー受講者へのメッセージ
こんにちは。
株式会社ハリサーチ代表取締役の小野です。

糖尿病って、なんとなく怖いってイメージがありませんか?

『最近運動してないなぁ・・・』
『健康診断、受けるの怖いなぁ・・・』
『糖尿病って言われたらどうしよう・・・』
『糖尿病って言われた時にはどうしたら良いんだろう?』

医療に携わっている小野ですら、そんなことを考えてしまいます。

(そして、つい健康診断をサボりがちに・・・)

今回は糖尿病内科医として各種メディアでご活躍の山村医師とお招きし、糖尿病について優しく解説していただきます。



持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 お申し込み確認後、ご登録のメールアドレスにZOOMの開催URLを送付いたします
  • 2 本セミナーは無料でご受講できます
  • 3 招待コードをお持ちの方は、申込み時に招待コードをご入力ください
  • 4 開催当日になってもURLが届かない場合、080-6457-6639までご連絡ください
皆様のご参加、お待ち申し上げております

代替医療ネットのご案内
代替医療ネットは、小野が立ち上げた治療家向けのコミュニティです。

きっかけは、卒業される患者さんの一言でした。
『ここで良くなったから良かったけど、正直どこに行ったら良くなるかわからんもんね。』

恐らく皆さん、患者さんに言われたことがあるのではないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し、小野のことをお話します。

鈴鹿医療科学大学を卒業後、福岡大学大学院に進学、M-Test創始者の向野義人先生のもとで、学び、日中は大学病院で研修か福岡市内の病院で勤務、夕方か夜からは福岡大学の学生アスリート(日本代表選手もいました)相手にトレーナー活動という、正直恵まれすぎた環境で技術を磨きました。

ですので、開業するまで、『患者さんって、呼びこみをしないと来ないんだ・・・』

ということに気づくことすらありませんでした。

今でこそ、一通りのマーケティングを学び、その上で特にマーケティングをしなくても生活が成り立つ程度にはなりましたが、開業した直後は真っ白な予約リストを眺めながら、『明日は電話鳴るのかな?』と不安な日々を過ごしていたのを思い出します。

そう。マーケティングは、生きていく上で必須になってしまったのです。

その結果、どうでしょう?

マーケティングばかりが加熱し、多少の誇大広告を行っても患者さんを集めている治療院を目にしたことはありませんか?

実際、今回の患者さんも小野の院に来るまでは近所にある『福岡唯一の膝関節専門の整体院』を謳う治療院を3ヶ所まわったそうです。

唯一なのに・・・同じ駅の周辺に3ヶ所です。

そして、我々が常々考えている、『困っている人の力になりたい』

という思いは、マーケティングに勝たなければ実践できない世の中になりつつあります。

正直、辛くないですか?

マーケティングが過剰に先行すれば、それを信じてやってきた患者さんは離れていってしまいます。
自院だけならまだしも、業界そのものから患者さんが離れ、治療を受けてくれなくなります。

それを考えると、マーケティングが嫌になってしまいました。

『マーケティングをし続ける努力をするなら、その労力を、世の中を変える努力に注ごう。』

そう考えて、立ち上げたのが代替医療ネットです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

代替医療ネットは、大きく分けて2つのパートで構成されています。

1つ目は、セミナーなどを通して治療家さんに成長の場を提供する育成パート、2つ目は、治療家さんに向けたビジネス支援を行うビジネスパートです。

育成パートでは、小野が福大病院で学んだことをはじめ、会員の先生方が興味を持っている勉強を提供していきます。練習会などが活発開催される仕組みを取り入れ、学びの場に困らない環境を整備します。

ビジネスパートでは、コミュニティという数の力を使い、個人ではなかなか取れない仕事を取ってきたり、ビジネスのサポートになるツールを皆様に提供しています。

今回の説明会では、代替医療ネットの概要と治療家様に向けたサポート内容をお話させていただきます。
受付は2022年5月27日(金)20:45 までです。
受付は2022年5月27日(金)20:45 までです。
鍼灸師の社会的地位の向上と社会貢献 あとゲーム
Professional_s

福岡の鍼師たまに王子

井上 公佑

鍼灸師の社会的地位の向上と社会貢献 あとゲーム

Collabotimes
予防医学環境を普及して日本中を元気にしたい

代替医療ネット運営責任者

小野修司

予防医学環境を普及して日本中を元気にしたい

開催要項

開催日時
2022年5月27日(金)
開場 20:45
開始 21:00
終了 22:30
場所

ZOOM

参加費

無料

定員

100 名

申込受付期間

2022/5/13(金) 20:41  ~ 2022/5/27(金) 20:45まで

主催者

株式会社ハリサーチ

お問い合わせ先

小野修司

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

onoshu@camnet-japan.com

受付は2022年5月27日(金)20:45 までです。
smtp06