17224_ngzim2q5njvmzjy3n

敢えてゆっくり過ごす立科の休日

受付は終了しました
705631_20200611カラリア
705631_20200701-2
705631_20200701-1
705631_20220420生島足島神社③
705631_20200611カラリア
705631_20200701-2
705631_20200701-1
705631_20220420生島足島神社③

~心に余白を作ると違った景色が見えてくる⁉~

このような方におすすめ

日常から解き放たれて心身ともにリフレッシュしたい方、感性やインスピレーションを高めたい方、願いを実現する力(成就力)を高めたい方に。

期待できる効果

ご参加いただくことで自然に右脳と左脳、心身のバランスが取れ、こころに余裕が生まれます。心身ともにリフレッシュして自己肯定感がアップします。願望成就力が高まります。五感が磨かれて見える景色が変わります。

敢えてゆっくり過ごす立科の休日


敢えてゆっくり過ごす立科の休日

~心に余白を作ると違った景色が見えてくる⁉~


ステキなコラボレーションが実現しました!

人生まるっと自己実現カウンセラー ハッピーブーケ荒木三惠(みえ)と申します。

キャリアカウンセリング、ハッピー占い(オリジナル東洋占いとタロットリーディング)、シータヒーリングなどを通して、見える世界、見えない世界、どちらにもアクセスしながら、みなさまの人生の選択や願いの実現、心地よく自分らしくいられる毎日のお手伝いをさせていただいています。

大学生の時に占い師デビューして以来、『人生まるっとのご相談』実績は延べ4万件以上になりました。

現役のキャリアカウンセラーとして女性の方々、大学生、専門学校生さんたちの進路選択や就職のご相談の経験も豊富です。その豊富な経験や知識やスキルを駆使して、現在では『人生まるっと自己実現カウンセラー』として個人セッション、ヒーリング、コーチング、セミナー、ワークショップなど、幅広くたくさんの方々の人生に寄り添わせていただいています。


また、日本の神様仏様、古くからの習わし、歴史、民俗学に関する知識も豊富で、ウンチクを語り出したら止まりません。

この得意を活かし、神社仏閣やパワースポット、各地のお祭りなどをご案内する参拝エスコートヒーリングツアーなどもご提供しています。


☆この度、とても嬉しいコラボイベントを開催させていただきます!


このたび、トラストアンドアソシエイツ株式会社 中村大祐さんのご後援をいただいて、長野県北佐久郡立科町の中村さんのワイン用ブドウ畑 ヴィンヤードcarraria(カラリア)『五感で味わう豊かな世界』を楽しんでいただける、とても嬉しいイベント(1泊2日)を開催させていただけることになりました。

※ヴィンヤードcarraria http://trustassociates.co.jp/


テーマは、『敢えてゆっくり過ごす立科の休日』です。

日頃、わたしたちはついつい忙しい日常に追われ、いつも頭の中がいっぱいになりがちです。

そのような日常を離れ、敢えてゆっくりとした時間を、信州立科の地でごいっしょしてみませんか?

このイベントにご参加いただくことで、みなさまの心身両面でのリラックス、リフレッシュ、より健やかなエネルギーバランスが自然にととのう心地よいひと時を体感していただけることと思います。


約40年、延べ4万件以上というご相談実績を経て、今のわたしが確信を持ってお伝えできるのは、

『夢や希望、願いを実現するにはリラックス&リフレッシュが一番の近道(ショートカット)』ということです。

何か、考えに行き詰まった時、悩み事を解決しようとしても煮詰まってしまってなかなか思うようにいかない時、フッと気持ちが和んだ瞬間にインスピレーションが湧いてきて解決策が見つかった!という経験はどなたにもあるのではないでしょうか。

いったん悩み事や問題を棚上げして、思考のぐるぐる迷路を離れ、頭を空っぽにすると、かえって名案が浮かんだり、深い気付きが得られたりするものです。


『敢えてゆっくり過ごす立科の休日』は、ご参加くださるみなさまに心身ともにリラックスしていただける機会、いわば頭を空っぽにしていただけるひと時をご提供したいとの思いから企画いたしました。

ともすれば左脳優勢になりがちな日常の思考パターンをひと時離れて、右脳とのバランスを取る体験を、ぜひこの機会にお楽しみいただけましたら幸いです。


左脳優勢の時と右脳とのバランスを取った時、ふだん見ている景色は、実は大きく変わります。

わたしたちは、ふだん左脳優勢に『頭』で自分を取り巻く世界を判断しがちです。

右脳とのバランスを取ることで、五感や直感が活性化され、ふだんでは気付きにくい心地よさやそれを心から楽しめているピュアな自分自身に気付くことができるようになるのですね。

そんな『景色の変化』、目に映る世界、感じる世界の変容を楽しんでいただけるひと時をぜひごいっしょできましたら嬉しいです。



☆スタートは生命力に満ちた生島足島神社から☆


『敢えてゆっくり過ごす立科の休日』は信州上田・塩田平の生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)参拝エスコートからスタートします。

信州上田・塩田平は、日本遺産にも選ばれた『聖なる地』。

『レイラインがつなぐ「太陽と大地の聖地」~龍と生きるまち』として注目されています。

※詳しい解説は、こちらをご高覧ください。

https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/shogaku/30087.html


その中心的な存在である生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)では、夏至と冬至の日、太陽の光がまっすぐに鳥居の中央を通り抜けていくのだそうです。

この光は、太古の昔から変わらず人々を魅了してきた聖なるパワーを宿しているように感じます。

2022年の夏至は6月21日(火)。それに先立つ当日(6/18)は、夏至の朝陽をイメージしながら、この参拝エスコートでぜひ、当地のパワーを受け取ってください。

現地では、夏至冬至レイラインの神秘のパワーにつきましてもマル秘のお話を満載にお伝えしたいと思っています。


生島足島神社のご祭神は日本書紀にも登場する国土を護る二柱の神、生島大神と足島大神です。

生島大神は万物に生命力を与える神、足島大神は万物を満ち足たらしめる神として、古くから宮中のご神事には欠かせぬ存在だったと伝えられています。

当日は、この神々のご神徳やご境内の秘密、特別なパワーをいただける場所など、ウンチクの数々をお伝えしながら、みなさまの左脳と右脳とのバランスを調えさせていただきます。


☆五感で味わうヴィンヤードカラリアの癒し時間☆

生島足島神社での参拝エスコートで知的好奇心をワクワクさせていただき、さらに左脳と右脳のバランスを取っていただきましたら、いよいよ『敢えてゆっくり過ごす立科の休日』ヴィンヤードcarraria(カラリア)での癒し時間を楽しんでいただきます。

※ヴィンヤードcarraria(カラリア)http://trustassociates.co.jp/


ヴィンヤードcarraria(カラリア)は、トラストアンドアソシエイツ株式会社 中村大祐さんが2016年に始められたワイン用ブドウ栽培の地です。

この地には、中村さんをはじめ、中村さんの想いに賛同され協力し、ともにこの地を育てていこうとするたくさんの方々の想いが込められています。

実は、わたし自身、親しくしていただいている友人に誘われて2016年に初めて当地をお訪ねし、この地に宿る不思議なパワーに励まされて、今日への歩みを後押ししていただいたひとりです。

そんな思い出深い当地でのコラボイベントを、ぜひご参加くださいますみなさまとともに楽しませていただけましたら最高に幸せです!

『五感で味わうヴィンヤードカラリアの癒し時間』では、ブドウ畑を散策していただきながら、五感を使って空や大地やブドウたちとの触れ合いを楽しんでいただくワークショップを行います。

日常を離れ、『頭』を空っぽにして童心に帰り、ただ無心に自然と触れ合うだけで、驚くほど右脳と左脳のバランスがととのっていくのを体感していただけたらと思っています。

ほんのひと時、信州立科のブドウ畑でいつもと違うゆったりとした時間を持っていただくだけで、いつもの景色が変わって見えるようになる体験を、ぜひお楽しみいただきたいと思います。

また、宿泊所であるcarraria house(カラリアハウス)では、普段イベントでしかお披露目していない開運ヒーリングタロットをお楽しみいただける時間も予定しています。


例年、6月のヴィンヤードcarrariaでは、ブドウの花が咲き、あたり一面に甘い香りを漂わせているのだとか。

イベント開催時には、そんな花の季節も過ぎてブドウの赤ちゃんたちが出迎えてくれる頃となっているかもしれません。

この頃の信州立科では、ホタルが飛び交う光景も見られるのだとか。

ゆっくりとくつろいでいただくことで、よりいっそう大自然からの恵みをゆたかに受け取っていただけるのではないかと思います。


癒しのワークショップ開運ヒーリングタロットでリラックス&リフレッシュしていただいた後は、

近くの温泉でのんびり過ごしていただきます。

夕食は、みなさまごいっしょにcarraria houseで楽しんでいただけましたら幸いです。

(ご飲食代は各自実費ご負担ください。)

☆ヴィンヤードcarraria(カラリア)での誘引体験会☆

翌6月19日(日)は、ヴィンヤードcarraria(カラリア)中村さんにご指導いただき、伸びたブドウの枝をワイヤーに固定する作業(誘引)を体験していただきます。

前日のワークショップで触れ合ったブドウたちが、これからさらにすくすく育ち、秋にはゆたかな実りをつけるためのお手伝いとも言える軽い農作業をぜひ楽しんでみてください。

ワークショップの際にもお話ししたいと思っていますけれど、大地や植物に触れることは、心身霊(スピリット)ともに喜ぶアーシング(大地とつながる健康法)グラウンディング(心と身体のバランスを取る方法)の絶好の機会とも言えますね。

【敢えてゆっくり過ごす立科の休日 概要】

【日時】6/18(土) 12:30~17:00 (17時以降は自由行動)

【内容】神社を散策したり、温泉に入ったりしながら、"今、この時"の大切さを見直す時を過ごします。

【予定しているスケジュール】

12:30 下之郷駅集合(上田鉄道別所線上田駅から15分)→ 生島足島神社参拝エスコートヴィンヤードcarraria(カラリア)にてワークショップ、 カラリアハウスにて開運ヒーリングタロット→16:00 温泉入浴(権現の湯)

17:00 以降自由行動(参加者皆様方のご希望を踏まえ、カラリアハウスにて食事をご一緒しましょう)

【費用】8,800円(税込)※ エスコート料、温泉、carraria house宿泊費込。

※ 当日現金にてお支払いください。

【定員】6名(最少催行人数3名)


6/19(日)誘引体験会

【日時】6/19(日) 10:00~12:00頃

場所】ヴィンヤード carraria(長野県北佐久郡立科町)

【内容】伸びた枝をワイヤーに固定する作業などを行います。

※ 小雨決行。天候や生育状況、作業の都合等により変更する場合があります。

開催要項

開催日時
2022年6月18日(土) ~ 6月19日(日)
開始 12:30
場所

ヴィンヤード carraria(カラリア)

長野県

北佐久郡立科町藤沢1185-42

ホームページ

参加費

敢えてゆっくり過ごす立科の休日(1泊2日)ご参加費  8,800 円

キャンセルポリシー

最少催行人数3名とさせていただきます。

※キャンセルされる場合は、1週間前までにご連絡ください。

 

ご参加費につきましては、当日、現金にてお支払いください。

※現地でのご飲食代は別途、実費負担となります。

※ご参加費に含まれるものは次の通りです。

6/18(土)参拝エスコート代金、ヴィンヤードcarraria(カラリア)でのワークショップ代金、carraria house(カラリアハウス)ご宿泊代金、温泉入浴料。

6/19(日)ヴィンヤードcarrariaでの誘引体験会費用。

支払方法

当日現金払い

定員

5 名

申込受付期間

2022/5/19(木) 00:00 ~ 2022/6/12(日) 00:00まで

主催者

ハッピーブーケ 荒木 三惠(みえ)

お問い合わせ先

荒木 三惠(みえ)

お問い合わせ先電話番号

090-4679-3366

お問い合わせ先メールアドレス

peachery66@gmail.com

だれもが宇宙イチの宝物☆人生まるっと自己肯定感に満ちた毎日をお手伝いしています
Professional

だれもが宇宙イチの宝物☆人生まるっと自己肯定感に満ちた毎日をお手伝いしています

CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)、産業カウンセラー。
シータヒーラー。ハッピー占い師。人生まるっと自己実現カウンセラー。
大学時代にカウンセリングを学び、人生の紆余曲折を経て現在はシータヒーラー&ハッピー占い師&人生まるっと自己実現カウンセラーとして活動しています。

占い師としてのキャリアは40年以上、延べご相談件数4万件を超えました。
産業カウンセラー、キャリアカウンセラーとしても女性の人生と真摯に向き合ってきました。また、大学生や専門学校生の就職相談、人生相談の経験も豊富です。

たくさんの方々の人生に寄り添わせていただき、自分自身もとてもバラエティーに富んだ波乱万丈の人生を経験してきました。

現在は、これまでの人生で体験したすべての経験、知識、スキル、現実的な知恵のすべてをフル活用してご縁ある方々の【最高にハッピーな自己実現、現実創造】のお手伝いをしています。

【最高にハッピーな自己実現、現実創造】の土台となるのは『自己受容』と『自己肯定』。
シータヒーリング、ハッピー占い(オリジナル東洋占いとタロットリーディング)、カウンセリングを自由自在に使いこなしてあなたの人生がキラッキラに輝くお手伝いをさせていただきます☆

日本の神様仏様や歴史、民俗学にも詳しくてウンチクを語り出したら止まりません(笑)
占い師として長年つちかってきた開運の知恵もフルに活かした参拝エスコートには大好評をいただいています。ぜひごいっしょしませんか?