PR

口コミだけで4000人にシェアされた無料で遊べる才能診断!

PR
Breastfeeding-2428378__340

母乳育児講座②

参加受付中

うれしたのし快適母乳育児を♡

このような方におすすめ

ラクラク母乳育児をしたいと考えているこれから母乳育児が始まる妊婦さん、今現在母乳育児をしているママさんへ

期待できる効果

母乳育児をどのうように遂行したいのか、やりたい母乳育児への取り組みを実行できるようになる

母乳育児講座②

産後の母乳育児を
嬉しく楽しく快適に過ごすために
妊娠中から学び備えていきませんか?
母乳育児中の今から学び整えていきませんか?




母乳育児の無料写真
こんなお悩みありませんか?

・産後、母乳は出るのかしら?

・あげているけど、母乳は出ているのかしら?足りているのかしら?

・母乳が出すぎるor出ないけどどうしたらいいの?

・乳房トラブルの予防法はあるの?(乳頭のキズや乳腺炎など)

・授乳中の(やめる時の)乳房トラブルが怖い、授乳中に乳房トラブルを繰り返している

・妊娠中から実践できる母乳にいい食事ってあるの?

・赤ちゃんがごくごく飲む母乳にするための食事ってあるの?

・妊娠中、産後の下着はどんなものがいい?



はじめまして。

助産師の井口直子です。

助産師の私でも、最初の妊娠中は、母親がほぼミルクで私を育てているため、自分自身が本当に母乳が十分に出るのか少々ドキドキしていました。

実際は、分泌が良く、たくさん出ました。しかし、出産直後の乳房の張りや熱感に悩まされたり、乳腺炎も経験しました。その時はトラブルではありましたが、経験する事で多くの学びにつながり、さらなる体験や体感があり、今ではこのような形で皆さんにお伝えすることにつながっているので、素晴らしい体験として宝物になっています。


妊娠中に

「赤ちゃんが生まれたら母乳をあげるのは当然と思うけどどうやるのかな...」
「出るなら母乳をあげたい...」
「母親が出なかったけど、私はどうなのかな...」
「預けることを考えたら、最初から混合でいきたいけどできることなのかな...」
などと思っていたり、
産後に
「母乳育児をしたいと思っていたけど、どうしていいか分からないことが多い...」
「思っていたのとは違って、こんなに大変だとは思わなかった...」
などと感じたりしていませんか?

これって、母乳育児について”知らないことがあった”からだけのことです。
この講座で、乳房や母乳分泌についての仕組みと母乳育児のやり方を知り、
そして実際のセルフケア方法を学び、産後の赤ちゃんとの生活の具体的なビジョンを描いていきましょう。


≪講座内容≫
① 5月6日(金) 10~13時

◎母乳・母乳育児のイイところ

◎自分のおっぱいを知ろう

◎乳房のしくみと母乳分泌のしくみ

乳頭・乳輪ケア:オイルピチュ

おっぱい体操



② 5月20日(金) 10~13時

◎授乳体勢のあれこれ

◎正しいおっぱいのふくませ方

◎母乳育児中の乳房トラブル

◎トラブル予防法・解消法

◎おっぱい体操



 母乳育児の無料写真

持ち物 注意事項 
  • 筆記用具  
  • 体操をしますので、上半身が動きやすい服装でご参加ください。

Q&A

Q.子供連れで参加は可能ですか?

A.ご参加は可能ですが、
ご自身が集中して受講できる状況であるか、
また他の参加者さんのご迷惑にならないように、
必ずご自身で保育されるようお願いします。
ZOOM参加の場合は、状況に応じてミュート対応をお願いします。


Q.リアル参加予定でしたが、急に行けなくなりました。

A.ZOOM参加にご変更可能です。すぐにご連絡をお願いします。


Q.録画・録音はできますか?

A.テキストをお渡しするので録画・録音をすることはいたしません。
ご了承ください。



開催要項

開催日時
2022年5月20日(金)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00
場所

まんまる助産院

東京都

ホームページ

参加費

母乳育児講座②リアル参加費  8,000 円

母乳育児講座②ZOOM参加費  6,700 円

キャンセルポリシー

リアル参加の場合は、当日現地払いまたは事前銀行振り込みのどちらでもOK、

ZOOM参加の場合は、事前銀行振り込みでお願いします。

※リアル参加の場合、参加費にランチ代が含まれています。お食事中も色々と情報交換やシェアをしていきましょう。

※銀行振り込みの場合、お振込み手数料はご負担ください。

※キャンセルの場合、次回以降でご都合の合う日程でご参加ください。

ご了承の上お申し込みください。

支払方法

銀行振込

当日現金払い

定員

10 名

申込受付期間

2022/5/10(火) 18:00 ~ 2022/5/20(金) 10:00まで

主催者

井口 直子

お問い合わせ先

井口 直子

お問い合わせ先電話番号

0425349877

お問い合わせ先メールアドレス

piglet.mw.1347@gmail.com

性と生のつながりを大切に 女性本来の力が発揮できるようにサポートしたい!

性と生のつながりを大切に 女性本来の力が発揮できるようにサポートしたい!

助産師/看護師/保健師
NLPマスタープラクティショナー
おっぱい体操インストラクター
2002年より助産師として中規模総合病院産婦人科病棟に勤務。約200人以上の命の誕生に立会い、出産直後の母子のケアに携わり、2007年に第一子の産休と同時に退職。
同時期に出産場所となる助産院との出会いがあり、第一子出産して2008年、産後8か月から助産院勤務となり現在に至る。
勤務先の助産院にて3.4年おきに出産をし、現在4男1女の5児の母でもある。
助産院に訪れる自然分娩を希望される妊婦さんや女性の心と身体を栄養学や脳心理学、パートナーシップなどの視点から支援・指導し、女性が望む健康的な妊娠期や自分で決めるお産、また産後の快適な母乳育児や過ごし方などをサポートしている。
長男の性器いじりをきっかけに”性教育”に意識が向き、2017年4月、日本アマナ性共育協会との出会い、親子性共育講座、オトナ女子性共育講座、大人の女性のための実践型性共育などを学び、命の誕生と”性"のつながりを強く再認識をし、多くの人に伝えていきたいと思い、2022年より出張専門開業助産師として地域での活動も開始している。