3344_mtfiymzjotk2y2y3m

自分の根源と繋がり

生命の躍動を体感するアフリカンダンス

〜心と体を解放し自分に還る〜

受付は2022年5月29日(日)00:00で終了しました。

703517_アフリカンダンス
703517_photo_22-05-07-19-41-01
703517_アフリカンダンス3
703517_アフリカ4
703517_アフリカンダンス
703517_photo_22-05-07-19-41-01
703517_アフリカンダンス3
703517_アフリカ4

このような方におすすめ

・心と体を解放していきたい方・自分と向き合い自分とより繋がっていきたい方・より自然体に本来の自分らしく生きていきたい方・感じる・受け取る練習をしたい方

期待できる効果

・自分の体、自分の心と繋がり開放感を感じられる

受付は2022年5月29日(日)00:00 までです。

自分の根源と繋がり 生命の躍動を体感するアフリカンダンス 〜心と体を解放し自分に還る〜


久しぶりに体を動かすイベントを開催します♡

今回はアフリカンダンサー柳田知子さんをお招きして、アフリカンダンスを通して、

自分の根源の部分と繋がる感覚や生命の躍動を感じて欲しいと思います!



柳田知子さん♡ アフリカの精霊、アフリカの大地そのもののような
温かく懐の大きな女性。彼女にお会いするだけでも癒されます。

今回は初めての人でも大丈夫なように簡単なステップを覚えて頂き
初心者の人でもできるようなアフリカのダンスをいくつか教えて頂いて
実際みんなで踊ってみたいと思います(^-^)/

私も以前知子さんのレッスンを受けたことがありいくつかフリを教えて頂いたのですが
特に「除霊のダンス」がお気に入りです♡
スピリチュアルから見ても理にかなっているし、踊った後本当に余計なエネルギーが抜けて除霊されるので驚きました♡
ぜひみなさんにも体験してもらいたいです!!

女性限定にはなってしまうのですが、アフリカの美しい布を腰に巻きながら踊ります。
(個人的には男性にも布つけてもらいたいな〜と思うのですが、ダンスを踊る時に布を腰に巻くのは女性だけみたいですので、今回はしきたりになぞって女性だけになりました。)

色とりどりの美しいアフリカの布たち




今回15名の募集ですが、知子さんがみんなで輪で踊った時に不思議なことが起きるとおっしゃってたので私自身何が起きるのだろうと今からワクワクしております(o^^o)♡


【こんな方はぜひご参加ください♡】

🌅 自分に自信がない、表現することが苦手・抵抗がある方

🌅 心と体を解放していきたい方。

🌅
生きているという実感が薄い方

🌅 心と体を一致させるというのがどういうことなのか体感してみたい方

🌅 自分自身を「慈しむ」「大切にしていく」ということを実践中の方、または実践していきたい方
🌅 受け取る・感じる練習をしていきたい方

🌅 もっと自然体で生きていきたい、本来の自分に還っていきたい方

🌅 毎日忙しくて「自分」を見失いがちで何だかよくわからなくなっている方

🌅 いつもどこか緊張していて「リラックス」することが苦手な方

🌅「幸せを感じられる自分」になっていきたい方

🌅「今ここにいる感覚」を知っていきたい方

🌅 アフリカのダンスに興味がある、アフリカになぜか縁を感じる方



Q&A 質問コーナー




Q 私はリズム音痴な上にダンスとか運動とか体を動かすことが苦手なのですが参加してもついていけますでしょうか?


A
はい!問題ないと思います(^-^)/

私自身リズム感0で運動音痴、そして体力も自信がない方なのですが、柳田知子さんのアフリカンダンスのレッスンはびっくりするくらい楽しくできました!

それ以前にジャズダンス、タップダンス、バレエと色々なダンスをかじっていたことがあるのですがどれもリズムが取れないし振り付け覚えられないし、先生に怒られるしで(笑)できなさすぎて泣きそうになった記憶しかありませんでした(笑)

けど知子さんのアフリカンダンスはできるできないのところになく、形を綺麗に見せる必要もなく「ただありのままの自分をそのままを見せていく」ことなので私でもついていけました。

振り付けも簡単なもので全くフリが覚えられない私でも覚えることができました♡
特に除霊のダンスが面白く効果が非常に高いのでぜひ覚えて帰っていって欲しいです!

知子さん自身もジャッジの心が全くないとても純粋で優しいお方なので安心してご参加して頂けると思います♡

(アフリカの太鼓奏者のお二方もとても心が優しく太鼓の音色にもそれが滲み出ています!)



Q 体力に自信がないのですがついていけますか?


Aこれも私自身も全く体力は自信がないのですが(笑)ついていけました!

体を動かすのでエネルギーは使いますが、心と体を一致させて動いていくので不思議と変な疲れ方ではなく終わった後は爽快感がありましたよ!

あと太鼓の力も大きいと思います!

今回お二人アフリカの太鼓の奏者の方を招いています。

これもぜひ体験してほしいのですが、生の太鼓の音が自然に体を突き動かすような感覚があり太鼓の音に誘導されて体が動いていくので変な消耗の仕方をしないんですよね。

太鼓の音は命の鼓動と似ているからかなと思いました。


Q 人前に出たり自己表現をすることが苦手です。

A はい!そんな方こそぜひ参加して頂きたいと思っています(*^o^*)

これ知子さんもおっしゃってたのですが、アフリカンダンスはもともとそういった精神的なことの治療に昔から使われていたみたいです。なので魂の浄化やセラピー効果が非常に高いです。

私も実際やってみてそれをすごく感じました。

そしてアフリカは基本「いいね!」の世界みたいです。

誰かがうまいとか下手とかそんなところではなくジャッジをしない、違いも全て受け入れる世界観。

そのことを聞いてますます今回の企画を私はやってみたく思いました(*^o^*)






持ち物

・Tシャツ、ジャージなど動きやすい格好(女性は腰にアフリカの布を巻くのでレギンスとかでもいいです!)

・飲み物





〜注意事項〜


リアルでのイベント、講座は基本的は今年からマスクフリーでやっております。
(マスクしてもしなくてもどっちでもいいよ〜!好きにして!というスタンス)
その旨ご了承の上ご参加頂けたらと思います。

※ 今回広い場所を借りていまして人数もそこまで多くしていないので圧迫感なく密にならず踊れる環境は用意しました。





とにかく頭を空っぽにしてみんなで楽しく踊りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご参加おまちしております♡♡


受付は2022年5月29日(日)00:00 までです。
受付は2022年5月29日(日)00:00 までです。

REPROUD

曽我朋代

私は私の誇りを取り戻す
Expert_s
Award66

私は私の誇りを取り戻す

開催要項

開催日時
2022年5月29日(日)
開場 13:00
開始 13:30
終了 16:30
場所

東京芸術劇場 リハーサルルームM1

東京都

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-8-1

ホームページ

参加費

5/29(日)自分の根源と繋がり命の躍動を体感するアフリカンダンス 参加費  19,800 円

キャンセルポリシー

■■ キャンセル規定について ■■ 

ご予約取消しの違約金(キャンセル料金)について以下の通り申し受けます。

 

◎ 申し込み直後     料金の20%

◎ 14日前         料金の50%

◎ 7日前~当日     料金の100%

 

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

15 名

申込受付期間

2022/5/ 8(日) 21:00  ~ 2022/5/29(日) 00:00まで

主催者

REPROUD・リプラウド(曽我朋代)

お問い合わせ先

REPROUD・リプラウド(曽我朋代)

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@tomoyo-aurora.com

受付は2022年5月29日(日)00:00 までです。
smtp06