22382_otmwywvjodmzyzkzz

【東京/オンライン】砂糖不使用!白神こだま酵母と玄米甘酒のパン教室

<玄米甘酒のノアレザン>

受付は2022年5月26日(木)20:00で終了しました。

701702_ノアレザンhp用画像
701702_img_6231
701702_ノアレザンhp用画像
701702_img_6231

砂糖不使用のヘルシーなパンの生地こねが2分で完了!こねないパン教室のお知らせです♪

このような方におすすめ

これからパン作りを始めたい。 安心、安全な国産小麦のパンを自分で作りたい。白神こだま酵母を使ったパンに興味がある。 パンが好きな人たちと交流したい。パン教室を開業したい。

期待できる効果

自宅で学べる。身体に優しい安心、安全なヘルシーパンが自分で作れるようになります。

受付は2022年5月26日(木)20:00 までです。

【東京/オンライン】砂糖不使用!白神こだま酵母と玄米甘酒のパン教室 <玄米甘酒のノアレザン>



砂糖不使用!なのに美味しいパンが焼ける!

白神こだま酵母と玄米甘酒を使ったヘルシーなパンの生地こねが2分で完了! 

感動のこねないパン教室レッスンのお知らせです♪

パンは大好き!パンは毎日食べたいけど、市販のパンは添加物や砂糖、バター
がたくさん入っていそうで健康面が心配。

国産小麦をつかった焼き立てのパンが食べたいときに食べられたら嬉しい。

自分で食べるパンが自分で作れるようになれたら、使う材料も自分で選べるから安心。

身体に優しい、ヘルシーな焼き立てパンが簡単に作れたら嬉しいですよね♪

このレッスンは対面参加、zoom参加のどちらかお選びいただけます!

【当教室の特徴】

☆パンは砂糖不使用!でもふんわり、国産の強力粉、白神こだま酵母にこだわったレシピを実習形式で
 レッスンします。
 オンラインは実習またはデモンストレーションとなります。

☆フードプロセッサ-を使った簡単な生地作り。

美味しいパンを作るポイントのひとつ”生地つくり”

手でこねて作ると手はベタベタで生地の扱いが難しいし、いつまでこねたら良いのかわかりにくい。

けっこう力が必要!腕が筋肉痛になるくらい頑張ってこねたけど、焼きあがったパンは硬くてイマイチだったということも。

手ごねは面倒だからホームベーカリーを持っているが、パンを作る以外に使えないし、大きくて場所をとる。しかもこねるのに15~20分ほど時間がかかる。

そんな時、とーってもパン作りを楽にしてくれたのが、フードプロセッサーを使ったパン生地作り。

たった2分!スイッチONするだけで力要らず!

これで美味しいパン生地が出来ちゃうのです!

フードプロセッサーで作った生地はしっとり滑らかで気持ちいい!

このパン生地の触感、ぜひ体験して欲しい!

こねる労力が省けた分、そのあとの作業も疲れることなく進められるしいいことずくめ。

フードプロセッサーで本当に美味しいパンが出来るの?
そう思ったあなた、ぜひ一度体験しましょう。
こちらは近くにパン教室がない。お子さんと一緒に参加できる教室が少ない。とお悩みの手作りパンを楽しみたい方のための体験レッスンです。


【当教室はこんな方にオススメです】
  • ☆動画で気軽にパン作りを学びたい。
  • ☆パン教室に通いたいけど近くにない。
  • ☆子供がいるので出かける時間が限られている。
  • 簡単だけど砂糖不使用の身体に優しい美味しいパンが焼けるようになりたい。
  • ☆手でこねるのは苦手なのでホームベーカリーやパンをこねる機械を買おうか迷っている。
  • ☆パンが好きな人たちと交流したい。
  • ☆白神こだま酵母と玄米甘酒を使ったパンに興味がある。


  • 【玄米甘酒のノアレザン】

ノアレザンとはフランス語でノア(くるみ)、レザン(レーズン)がたくさん入ったライ麦パンです。


玄米甘酒の効果で食べやすいライ麦パンに仕上げます!


フードプロセッサーなら生地に混ぜ込むのも簡単♪

ポイントはワンローフ成形!


<レッスン内容>

☆こねない!パン生地作りはフードプロセッサーにお任せで美味しい手作りパンの作り方を
 実習形式でレッスンします。
 オンラインは実習またはデモンストレーションとなります。

☆おすすめのフードプロセッサーについて。

<レッスン料>

対面参加:4400円
オンライン参加:4400円

<オンライン参加方法>


zoomというアプリを使用します。

wi-fi環境とパソコンまたはスマートフォンがあればクリックひとつで参加出来ます☆


【参加の前に準備すること】

☆パソコン(WEBカメラ、マイク、スピーカー内蔵のもの。内蔵でない場合はヘッドセットが必要になります)
 またはスマートフォン。タブレットでも参加可能です。
 画面の見やすさの点で、パソコンからの参加がおすすめです。

☆通信環境:Wi-Fi推奨!携帯通信網は通信費かかります。


☆ZOOMの利用にはユーザー登録は不要ですが、ZOOMアプリを事前にインストールしておくことで
 接続がスムーズになります。(登録は無料です)



接続の方法

■パソコンの場合

①事前に接続のURLをお送りします。

 このURLをクリックするとインストールが自動的にダウンロードされ、それをクリックすると自動的につながります。
 Zoomアプリ使用許可の確認メッセージが表示されるので、

「Zoom Meetings を開く」というボタンを押します。


②Zoomのアプリが立ち上がり、Zoom会議室に入れました。



「コンピューターでオーディオに参加」ボタンを押すと、



パソコンのマイクを使用し、会話ができる状態になります。


 「コンピューターでオーディオに参加しますか?と聞かれますのでクリックしてください。
 ビデオはオンにしてください。
 これで参加できました!


■スマホ・タブレットの場合

①「zoom Cloud Meeting」というスマホアプリ(無料)をダウンロードしてください。




Zoomモバイルアプリで ボタンの文字はアンドロイド、IPHONEで変わります。


写真はアンドロイド版です。




②インストールが完了すると 『入手』が『開く』に変わります。
それでは 開くを選んで ZOOMアプリを起動させましょう。




③サインインアップ サインインの必要はありませんので
『ミーティングに参加』をクリック。


そうするとミーティングID画面がでてきます。


このIDはラインにてお知らせします

9桁の数字を『ミーティングID』に入れます。

会議室名で参加のところにお名前を入力します。

④「オーディオに接続しない」「自分のビデオをオフにする」のボタンは触らないでください。

⑤入力がすんだら『参加する』ボタンをクリックします。

⑥インターネットを利用した通話をクリックします

⑦そうすると・・・ 参加できました♪レッスンスタートとなります☆

 
 *ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

【メッセージ】
パン好きが集まる楽しい「こねないパン教室」って?
講師はどんな人?どんなパンを焼くの??本当に美味しく焼けるの?
と思う方も多いと思います。
私はパンと料理の教室を開きたいと思ってから開業まで3年かかった経験とパンを焼き続けて15年。その間いろんな方法でパンを焼いてきました。
自分や家族が食べるパンは身体に優しい材料で作りたい一心で
砂糖を使わない玄米甘酒を使ったレシピを作りました。
そして、簡単に美味しい生地が作れるのはフードプロセッサーが一番と思ったのです。
当、教室は簡単で身体に優しい美味しいパンが手に入るパンがコンセプトです!
レッスンに参加していただいた方には、継続してお得に参加できるコースをご案内させていただきます。
ぜひ一度「こねないパン教室」を体験してください!


受付は2022年5月26日(木)20:00 までです。
受付は2022年5月26日(木)20:00 までです。

代表

右下 敦子

才能を活かした開業メソッドを通じて女性が好きなことで開業して豊かな自立したライフスタイルを送れるように導きます。
Professional

才能を活かした開業メソッドを通じて女性が好きなことで開業して豊かな自立したライフスタイルを送れるように導きます。

パンコーディネーター
フードコーディネーター
パンシェルジュ検定1級
食品衛生責任者 1977年東京生まれ。

2012年からパン教室を主宰しています。

もともと不器用な私は、母親のお料理の手伝いをしていた時の「見ているとイライラするから目の前で包丁は使わないで」のひと言ですっかり料理に自信をなくし、さらに家庭科の教員免許を取得するほどの家庭的な妹の影響で、一段とお料理に対してコンプレックスが高まり料理を全くしない日々を過ごす。

そんな実家暮らしから一転、一人暮らしを機に必要に迫られて料理を始めました。

その頃に買ったオーブンレンジでパンが焼けると知り挑戦するも失敗!独学では無理と感じ、某大手パン教室の体験レッスンに参加して焼いた「ナッツパン」の美味しさに感動!

以降、週2日の休日はほぼパン焼きに費やすほどのめり込みました。

イースト、天然酵母、自家製酵母で作るパンやあらゆる強力粉の研究を重ね、

菓子パンからお食事パンまで約100種類のパンのレシピ開発を作ってきました!

同時にパンをより美味しく食べるため料理とのペアリングも学び、そこで初めて料理に目覚めたのです。

次第に、手作りパンの楽しさをたくさんの人に伝えたいという思いが膨らみ「パンを仕事にしたい」と10年務めた歯科衛生士を退職。

30歳で初めてフリーターとなって、パン屋、ベーカリーカフェ、カフェで働き自分にあったスタイルを模索するも

パン屋もカフェもひとりで開業するのはとても難しいと実感し、

「女性が好きなことを仕事にすには自宅教室が一番!」と気が付き自宅パン教室を池袋にオープン。

結婚を機に千葉県のレンタルキッチンに移転。

現在は東京の葛飾区でキッチンスタジオを構え、教室を開催してます。


「小麦のパンを食べると調子が悪くなる」

「グルテンフリーの美味しいパンを探している」

と多くの声を聞くようになり、グルテンフリーのパンを研究しました。

【小麦のパンに負けないくらい美味しい米粉パン】

をたくさんの方達に伝えたい!と米粉パンのクラスを開催しております。

大好きなパンと料理で教室を開き、「安心、安全、身体に優しい、ヘルシー、美味しい!すべてを備えたパン」を日々の生活に簡単に取り入れる方法をお伝えすることができて、好きなことで収入を得られることがとても嬉しい♪

毎日にメリハリがついて楽しく過ごせるようになりました♪

また、パンやお料理で教室を始めたい方のセミナーを開催、好きなことを仕事にしたい方へのサポートもしております☆

開催要項

開催日時
2022年5月28日(土)
開場 10:20
開始 10:30
終了 14:00
場所

パンcafe日和+

東京都

葛飾区新小岩1丁目56-14-206

参加費

【対面参加】砂糖不使用!白神こだま酵母と玄米甘酒のパン教室 <玄米甘酒のフォカッチャ> 参加費  4,400 円

【オンライン参加】砂糖不使用!白神こだま酵母と玄米甘酒のパン教室 <玄米甘酒のフォカッチャ> 参加費  4,400 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

4 名

申込受付期間

2022/5/ 2(月) 10:18  ~ 2022/5/26(木) 20:00まで

主催者

右下 敦子

お問い合わせ先

右下 敦子

お問い合わせ先電話番号

090-9830-0422

お問い合わせ先メールアドレス

juniper_pg34@yahoo.co.jp

受付は2022年5月26日(木)20:00 までです。
smtp08