22661_mdazzjrjy2m0mtzjn

【Rinto3周年まつり】

自分の中の「無理だよ」をひっくり返そう!!

697938_rinto
697938_アムシュでみんなと
697938_なまはげver
697938_l1020958
697938_rinto
697938_アムシュでみんなと
697938_なまはげver
697938_l1020958

このような方におすすめ

ライフトーニングRinto3周年に便乗して楽しみたい方

期待できる効果

3周年まつりに参加しているつもりが、いつのまにか「自分らしさ」「自分軸とは?」の答えにたどり着いている・・・✨

受付は2022年6月25日(土)23:59 までです。

【Rinto3周年まつり】 自分の中の「無理だよ」をひっくり返そう!!

※協賛企業様のお名前とリンク先をさらに追加しました!
 ここを読むだけで秋田丸わかり!→「よくある質問」の下に記載しております。(22.6.24.)

※協賛企業様のお名前とリンク先を追加しました!
 ここを読むだけで秋田丸わかり!→「よくある質問」の下に記載しております。(22.6.17.)

※協賛企業様のお名前とリンク先を追加しました!(22.6.14.)

※ページ下部に、追記ありです!(22.6.8.)





「自分の中の “ 無理だよ ” をひっくり返そう
!!」

ライフトーニングRinto3周年まつり

「次はどんなことで楽しんでもらおっかな♪」
と走り続けて3年目。


《大人なんか、まだまだ伸び代だらけなんだ!!》

そんなライフトーニングRintoと
一緒に楽しんでくださるあなたがいたから、
3年目を迎えることが出来ました✨




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会場:New テラス 広小路(秋田県秋田市)

※オーディエンス参加の皆さんはZOOM
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



会場のすぐ近くには秋田城跡周りのお堀。
季節ごとに見せる表情も豊か







田舎だから、無理だよ。


ママだから、無理だよ。


歳だから、無理だよ。



もういい大人なんだから、無理だよ。




そんなこと、思ったことはない?





「無理」と決めているのは

実は自分だったんだ・・・!!




今、自分がいる場所で出来ることが必ずある!!



ライフトーニングRintoは、

The 田舎 の代表格、

秋田県で生まれました。



40代半ばでそれまでのキャリアを手放し、

フリーランスの道へ。




長女とは。


嫁とは。


母とは。


大人とは。


自分らしさとは。





【周りと同じにしていればとりあえず安心】


そんな日本の国民性を

さらに凝縮させたような環境に軸足を置きながら、


「旅するように仕事がしたい」


を自分の中に念じ、
もがいてきたけれど、

50歳の誕生日がじわじわと近づいてくる中で、

少しずつ見えてきた。




私なりの人生の創り方。




環境がそうさせていたんじゃない、


生まれ育った家庭がそうさせていたんじゃない、


誰に決められたんじゃない。





「決められた」と決めつけていたのは自分。




自分の人生、

どんな風に舵を切ったっていいじゃないか。



舵を切ることにためらい、

ストップをかけていたのは自分でした。







そんな私が、悠城レニさんに出会った・・・!!


たまたま開いたメルマガにあった、

【新刊案内】

の文字。



そこにあったのが、

「あなたにしかできない仕事/悠城レニ・著」

でした。




なんとなく面白そう、とポチっとして、

「想像以上に面白い本だった!!✨」と

発行記念で開催されていたマンツーマンセッションに申し込み、

「根っこの課題、見えた!」(←その日の興奮さめやらぬブログw)

と魂が震え、

著者の後押しもいただきながら開催した

「あなたにしかできない仕事ワークショップ」

は軒並み満席状態・・・!!





Rintoの3周年イベントを開催するにあたり、

私だけではなく、

【あなたにしかできない仕事ワークショップ】

にご参加くださったみんなに

「自分の命、何に使う?」

という気付きを与えてくださったレニさんを

秋田にお招きしたい、と強く思いました。




そんなタイミングでやってきた、

ライフトーニングRinto3周年。



ここ2年間は、

コロナ禍のおかげ(!?)で

全国各地の方々との接点が増えました。



そして、

出会った皆さんの口から、

ある言葉を何度も聞くようになりました。



「秋田、行ってみたいです!!」




仕事でもプライベートでも、


何かと交通の便がネックになる秋田。




私自身はもう慣れてしまいましたが、


こんなに不便な場所に


わざわざワタシのイベントのために


人は集まってくれるのだろうか・・・?






・・・最初は信じられなかった(笑)。



不便だと人は来ない。



ここにもいたよ、


「無理だよ」


を決めつけている人が・・・(笑)!!




・   ・   ・   ・   ・




そんな経緯から、

ライフトーニングRinto3周年まつりは、

レニさんと、

Rintoを応援してくださる皆さんと、

そして、

「アラフィフは伸びしろいっぱいだ!!」を体現したい、

Rinto主宰の後藤明代と共に、

自分の中の「無理だよ」をひっくり返そう!!

をコンセプトに開催します!!













ゲスト登壇者・悠城レニ/Yuuki Leni(ゆうき・れに)

「個人の再生」と「家族の再生」をテーマに活動する数秘術家。
20代は7カ国の海外研修生の指導員、30代はインドネシアに暮らし日系企業に従事する、など多彩な経験をもつ。
さまざまな価値観・生き方に触れ「何をするために生まれたのか」「使命の仕事やライフスタイル」について考え続け、
40代で専業主婦になったことをきっかけに、数秘術家として独立。ブログはたちまち人気となり、セッションや講座、
本の執筆など多くの活動で自らの<使命>を果たしている。
著書に「あなたの転機は今かもしれない」(クリエイターズ・パブリッシング)、「宇宙はおしゃべり」(徳間書店)がある。









主催者・後藤明代/Akiyo Goto(ごとう・あきよ)

23年間の音楽講師生活、その仕事と共に続けているラジオパーソナリティーという二足のわらじ生活に終止符を打ち、フリーランスの道へ。
パーソナリティーは継続しながらも、ボディワーカーとして美姿勢トーニング®の認定講師、さらにCITTA公式手帳ライフコーディネーターの活動を加え、現在に至る。

プライベートでは一女の母。
義両親と共に暮らすいわゆる同居嫁であり、秋田県という田舎に住まいを構える身でありながら、
【旅するように仕事がしたい】を自らに唱え続け、そう唱え続けながらもまだまだ思い切り舵を切れなかった意味を、「あなたにしかできない仕事」という一冊の本をきっかけに結城レニ氏に出会い、マンツーマンのセッションを経て知ることとなった。


登壇者について 



Rintoの3周年まつりに参加すると

  • 1 生レニさんのプチワークショップを体験できる
  • 2 数秘術研究家・レニさんの魅力に触れられる
  • 3 人生に「今さら」なんて言葉は必要ないと確信出来る
  • 4 田舎のアラフィフがこんなことしてる!を間近に観られる
  • 5 あなたの中の「無理だよ」をぶっ壊せる(笑)!!✨


イベント参加の方法は2つ

  • ① 悠城レニ✕ライフトーニングRinto後藤明代を肉眼で見る(笑)!
      秋田市会場のリアルイベントに参加

      ※リアル参加は締め切りました


    ② イベント開始前の楽屋トークから堪能できる!
      ZOOMによるオーディエンス参加(アーカイブ参加もOK)
     
  •   ※オーディエンス参加の締切は、6月25日(土)23:59まで。



参加費
  • 参加費・6600円

    ▶リアル参加 : お土産・ランチ代込 ←〆切りました

    ▶オーディエンス参加 : 記念品・楽屋トーク参加権込



    ▶リアル参加の方には、当日の会場でランチをご一緒いただけます。
     お天気が良ければ、屋上テラス会場で気持ちよい空気もご馳走に✨
     お帰りの際は、秋田のお土産をお持ち帰りください😊


    ▶オーディエンス参加の方には、後日、3周年記念品をお送りします。
     また、当日イベント開始直前の楽屋トークもお楽しみいただくことができます。もちろん、イベント会場の様子もZOOMでご覧いただけます。


    ▶アーカイブ参加も可能です。リアル参加の皆さんにも、後日、アーカイブ動画のシェアをいたしますので、一粒で2度美味しいお時間をお楽しみください♡





イベント内容・参加資格
  • ◎ 悠城レニ ✕ 後藤明代
    ここだけの楽屋トーク


    ◎ 悠城レニ ✕ 後藤明代 トークセッションとワークショップ

    ◎ ランチタイム

    ◎「無理だよ!」をひっくり返すワークショップ

    ◎ 悠
    城レニ サイン会

    ◎ Rinto今後の野望☆発表!!


    \new

    ◎ Rintoの秋田推し!抽選会


    ・・・他・・・



    ※レニさんの著書をお持ちでない方には当日会場にて販売も致します。

    ※リアル参加の皆さんの参加費にはランチ代、オーディエンス参加の皆さんの参加費にはプレゼント代(送料込)も含まれます。



    【ご参加資格】


    ・ これまでライフトーニングRintoを応援してくれた女性

  • ・ これからもライフトーニングRintoを応援してくれる女性





    ※22.5.17.追記

    ▶イベントの前日に秋田入りされる皆さまへ
     Rintoのブログにも度々登場している、秋田県湯沢市のヤマモ味噌醤油醸造元の蔵見学ツアーを計画しています。
     お昼頃を目安に集合していただき、蔵と庭園の見学→ちょっと遅めのランチはいかがでしょう?
     こちらへのご参加は任意です。
     ご参加希望の方は、当日までの情報交換LINEグループのご招待しますので、お申込みの際に、LINEアカウントをお知らせください。



    ※22.6.8.追記

    ▶ 25日(土)19:00頃から、秋田市内(会場近くの飲食店)にて、
      お食事会を予定しております。

     ご参加希望の方は、お申し込みの際に「食事会参加希望」をご選択ください。

     

※6月25日(土)にお邪魔するヤマモ味噌醤油醸造元は、
 今や、世界が注目する醸造蔵✨
この蔵で発見された酵母(特許微生物)を使ったワイン、
お料理などが振る舞われています。

最近のイベントでヤマモの7代目・高橋泰さんをフォーカスした、
ライターさん他が多数参加したイベントにて
ご参加者さんがアップしたインスタアカウント写真より
(7代目の許可を得て掲載しています)










7代目、

「宇宙人」って呼ばれてますが
彼の創造性と回転の速さ、行動力、

確かに宇宙レベルです(笑)!!






「ここを読むだけで秋田丸わかり!!」



よくある質問



◆秋田に行くのは、実は初めて!!会場までのアクセスが不安です。

 →ご安心ください!
  当日まで、秋田に関する情報を随時発信していきます。

 

もちろん、会場までのアクセス、必要であれば、秋田のお土産情報も(笑)!!



◆雪は降っていませんか?

  →ご安心ください!
   さすがの秋田も、その頃は初夏の装い。
   暑すぎず、寒すぎず、秋田県民にとっても最高のシーズンです😊


◆秋田弁がよくわかりません
  

  →ご安心ください!

   確かにわかりにくい方言も多々あります。
   しかし、秋田県民の魅力は、なんといっても人っこの良さ!!
   ちょっぴりシャイだけど、頼られたらとことん親切✨
   「ゆっくり話していただけますか?」
   とリクエストしてみて!
   きっと、わかりやすく聞こえるように工夫してくれるはず・・・!!
     



◆Suicaは使えるの?

  →ごめんなさい。
   秋田県内の駅では、まだSuicaが浸透していません。
   Suicaどころか、県内には駅員すらいない「無人駅」なるものも多々存在します。
   電車の降り間違いをしたら最後。

  

駅に駅員さんがいないばかりか、次の列車は最低1時間以上待たなければ来ませんよ。
   電車は長くて5両程度。1両で走行しているローカル線列車などはなかなかの可愛らしさです。
   通勤時間帯を除いてはすぐに座れる!余裕のある車内が魅力です。
   電車のドアが手動(開閉ボタンを押す)になっている場合もあるので、車内アナウンスをよく聞いていてね。
   
   おっと、駅では使えないSuicaですが、県内各地のコンビニ、お土産屋さんなどの店舗さまでは対応しているところは多いです。

   電子マネー対応のレジだったらたいてい使えるのでご安心ください。
   
   



◆秋田と言ったら、何を食べるのがおすすめですか?

  →お米はもちろん、あきたこまち、最新品種は「サキホコレ」。
   
   実は、麺天国な秋田県。
   日本三大うどんの「稲庭うどん」は、秋田県湯沢市が発祥です。 
   B級グルメの「横手やきそば」は、蒸した太麺と濃いめのソースに目玉焼きと福神漬のトッピングに驚かれる方多し。
   羽後町の蕎麦も、絶品です。彌助(やすけ)蕎麦は、秋田駅前にも店舗あり。
   十文字ラーメンは、細い縮れ麺にかつおだしのあっさりスープ。麩が乗っているのって、これ、普通じゃないの???
  
   秋田の寒天文化をご存知ですか?
   「え!?こんなものまで!?」というあらゆる食材を寒天に閉じ込めて食べてしまう、秋田の母さんのバイタリティに触れるなら道の駅に行ってみよう。

   「そんな美味しいわけじゃないけど、雰囲気で買っちゃうやつ!」は、ババヘラアイス。
   ババアがヘラで盛り付けるから、ババヘラ。
   秋田県の観光名所や小学校の運動会会場の近くなどに出現しています。
   通ぶるなら、「バラ盛りでお願いします」なんて言ってみては?
   カラフルなパラソルの下でお待ちしています。



◆悪い子はなまはげに連れて行かれるって本当ですか?
 最近、小さな嘘をついたので心配です。

  →それは心配ですね。
   でもご安心ください。

   なまはげが出没するのは、12月31日。
   なまはげ発祥の地、男鹿市の限られた地域のみ。
   
   しかも、なまはげは鬼ではなく、神聖なる神様なのです。

   やみくもに怒鳴り散らしている怖いご当地キャラと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ややもすると怠けようとしてしまう人間の弱い部分を、独自の方法で鼓舞してくれているんですよ。
   
   人の悪い行いを山の上から見ており「なまはげ台帳」に記載しています。それをもとに、大晦日の夜、山から降りてきて戒める行事が「なまはげ」(来訪神の行事)なのです。

   なまはげに戒められずとも、それぞれが心の中に「My なまはげ」を。

   ※秋田県内外問わず、プロモーション用のなまはげも各地に出没しています。勇壮ななまはげ大鼓は、めっちゃかっこいい(中の人もカッコいい説!・・・ん?・・・中の人!?)ので一見の価値あり!!


   

◆タクシーに乗って「秋田の見どころは何ですか?」と聞いたら「何もねえ」と言われて困りました。

  →それは驚かれたことでしょう。
   秋田県独特のシャイなドライバーさんだった可能性があります。
   「何もねえ」わけではないのです。
   「(都会から来た人が都会と同レベルの便利さを求めるとしたら)何もねえ」を端折っている表現と捉えましょう。

   吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」のあれもねえ、これもねえ、のないない尽くしの歌詞にある通り、田舎に「ないもの」は多いですが、田舎にしか「ないもの」も多く存在していることを知る人が、真の秋田マスターです。

  質問の仕方を変えてみましょう。
  「秋田で一番好きなところはどんなところですか?」と。
  秋田県民は、秋田が大好きです。

  ※吉幾三さんは青森県の方です。
   



◆秋田県知事は殿様だと聞きました。この時代に殿様って・・・本当ですか?

 →それは本当です。その昔のような、実際に権力をふるう殿様とは異なりますが、現在の秋田県の基礎を築いたとされる佐竹氏の、角館・佐竹北家の第21代目なのです。
秋田県民が親しみを込めて「殿」と呼ぶエピソードもあるほど。
「ゴホンと言ったら龍角散」でおなじみの龍角散のど飴の原料であるカミツレ(カモミール)は、秋田県内で栽培されています。

  龍角散は、江戸時代後期に先述の佐竹藩の典医が調剤し、12代目当主の喘息を治したのが始まりと言われています。

  秋田訛りそのままで全国の知事たちとやり取りするような、フレンドリーなお人柄も魅力です。大の猫好き。




◆秋田でお土産を買うなら何がおすすめですか?

  → 定番のお菓子で言うなら「秋田銘菓 金萬(きんまん)」がオススメです。
   ごまかしのない材料を使用した白あん入りのカステラまんじゅうは、ほんのりとした甘さと一口サイズが食べやすく、いくつでも食べられそうな錯覚に陥るはずです。
   地元CMでは、「(金萬を)28個食べました」のフレーズが有名です。
   秋田県民に会ったら「28個食べましたか?」と訊いてみましょう。
   少なくとも30代以上の世代なら、実際に食べたかどうかはともかく、何かしらの反応があるはずです。
   生タイプと真空パックタイプがあります。
   ふんわりとした食感を味わうなら、断然生タイプがおすすめですが、それゆえ日持ちしない(時間の経過とともにしっとり感がなくなる)ので、購入から1〜2日で食べるなら生タイプ、お土産としてお渡しするまでに数日要するような真空パックで。
   真空パックも、レンジで10秒温めると、作りたてに近いふんわり感が戻ります。(レンチンし過ぎは禁物です。固くなっちゃう)

   小豆が好きなら唐土(もろこし)もおすすめですよ。
   秋田県で作られた小豆粉を使用した落雁の一種です。
   口に含むとホロホロと崩れていくきめ細かな小豆粉と上品な甘さは、お茶受けにもバッチリです。
   軽くて、日持ちもするので、お土産として購入した後、あちこち観光しても心配がありません。


   「甘いものじゃなくて・・・」というあなたには、いぶりがっこがおすすめ。
   大根を囲炉裏の天井に吊るし、燻煙乾燥という独特の乾燥法で昼夜干した後、樽に漬け込み2ヶ月以上発酵熟成させた秋田県独自の漬物です。
   漬物としてお召し上がりいただくもよし、チーズと一緒にワインと楽しむもよし、細かく刻んでポテサラやチャーハンに入れても独特のパリパリした食感があり、楽しく美味しくいただけるので全世代におすすめ。
   独特の燻製の香りがありますが、持ち運びに便利な真空パックのものも多いですし、すでにスライスしたものをパックしてくれているものもあります。

   各地のお土産屋さんでもお目にかかれますが、農家の母さんが丹精込めて漬け込んでくれた作りたてのいぶりがっこに出会うなら、なんと言っても地元のスーパーに行ってみるのがオススメです。お得価格でお求めいただけるのも魅力。


・・・おすすめしたいものが多すぎて、書ききれません。秋田県出身の方、秋田県在住の方に「秋田で好きな食べ物なに?」と訊いてみることをおすすめします。




and more・・・!!!




Rintoを応援してくださる企業のみなさま(順不同)




キャンセルポリシー

・ご入金後の返金はできません
・代理受講は認めません
・日程変更不可
・ネットワークビジネスや特定の宗教・政治の活動行為
・秩序を乱す行為があった場合、退会していただきます。

受付は2022年6月25日(土)23:59 までです。
受付は2022年6月25日(土)23:59 までです。

ライフトーニングRinto

後藤明代

心も身体も凛と生きる女性を応援したい
Expert_s

心も身体も凛と生きる女性を応援したい

日本エレガンストーニング協会/美姿勢トーニング®認定講師
CITTA手帳ライフコーディネーター
フリーラジオパーソナリティー
一歩踏み出したい女性の背中を押しています。

【オトナこそアップデートが必要!】
年齢を重ねると、「もう遅いかな・・・」「今さら無理かも・・・」
人生の脇役になろうとしがち。
でも、誰にとっても人生の主役は自分!

心も身体も、「今」からもっと輝ける。
そんな女性の応援団になりたいと思っています。

凛とした心で、
凛とした佇まいで、
凛と生きていきたい。
【ライフトーニング Rinto】代表


実際にお会いした方からは、

「会うと元気になれる。」

「いつも前向きなパワーを感じる。」

の声、多数。

元気になりたい方、一歩踏み出したい方、自分に自信を取り戻したい方。
是非、お会いしましょう!!

【略歴】
23年間の音楽教室でのピアノ・エレクトーン講師、それと並行してきたラジオパーソナリティーを経て、43歳からの働き方としてフリーランスを選択。
音楽講師を退任してからは、ラジオパーソナリティーに加え、ボディワーカーや手帳の書き方講師としてもその活動の幅を広げ、女性が勇気を持って一歩を踏み出すためのお手伝いをしています。

一女の母。

開催要項

開催日時
2022年6月26日(日)
開始 11:00
終了 14:00
場所

Newテラス広小路

秋田県

秋田市千秋明徳町1−56

ホームページ

参加費

参加費  6,600 円

キャンセルポリシー

当イベントは、記念品や資料等の事前準備のため、お申し込みいただいた時点で(満席になっていない限りは)ご参加確定となります。



キャンセル不可とさせていただき、ご返金等のご対応はいたしかねますので、スケジュール等をご確認の上、お申し込みください。

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

30 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/5/14(土) 05:00  ~ 2022/6/25(土) 23:59まで

主催者

後藤明代

お問い合わせ先

後藤明代

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

bisisei.akita@reservestock.jp

受付は2022年6月25日(土)23:59 までです。
smtp08