1437_ntu5mtawyjmzymfhn

5/18

情報整理基礎講座

受付は終了しました
696529_起業で使える google 基礎講座 (10)
696529_起業で使える google 基礎講座 (10)

このような方におすすめ

IT初心者で情報整理の基本を知りたい方に

期待できる効果

どう情報を整理したらいいか理解でき、さらに情報が使いやすくなる

5/18 情報整理基礎講座

「スマホにデータを入れっぱなしで、どこに入っているかわからない」「お客様に聞かれた資料をすぐに渡せず対応に時間がかかってしまう」「どこにどうプリントやデータを保存していいのかわからない」…そんなお悩みをお持ちの方はいませんか?

テレビ、雑誌、スマートフォンなどのインターネット等、私たちは常に様々な情報を受け取っています。検索したり、情報を集めたりと、日々の活動に不可欠なもの。しかし、使いたい情報をいつも探すなど、時間と労力を消費させる状況になっていることって結構多いのではないでしょうか

いろんな情報が散乱していてすぐに取り出せない。そんな方に向けて、要な情報を10秒で出せる仕組みづくりの基本をお伝えします。


こんなお悩みありませんか?


講座の振込先を聞かれてすぐに出てこない、ダウンロードしたデータが行方不明で使えない、スマートフォン内のデータ容量がいっぱいで課金が必要…。必要としているモノがすぐに出てこない状況で、ストレスが溜まっている、そんな方はいませんか。データがすぐ使えない状況は、貴重な時間を消費し、タスクにかかる時間と労力の負担につながるだけでなく、ミスやトラブルを招く原因になり、ひいては信頼を失うことにもつながってしまうことも。

情報弱者、という言葉が生まれた昨年。ITスキルが乏しい、使い方を知らないと少しずつ遅れを取り、気付くとついていけないという状況になってきています。


ではどうやったら、大量の情報を上手に使っていくことができるのでしょうか 。

こうした状況を解決するためには、「情報の整理のルール」を持つことが必要不可。情報は持っているだけではただの材料にすぎません。「情報をどう使うか」を始めのうちに仕組み化することで、情報の交通渋滞を起こさず日々のタスクもサクサクこなせるようになっていきます。




大事なことは、うまくいく方法を知っていることです。日々できる「必要な情報を10秒で取り出せる」ルールをお伝えします。

これができたら、あなたの毎日がきっと大きく変わるはず。


こんな方におすすめです

常に必要なデータを探している
情報をどこにどう入れていいかわからない
フォルダとファイルの違いがよくわからない
クラウドを使ったことがない、使い方がわからない
お客様からの依頼にすぐ情報を渡せなくて困っている
データを探すことで日々静かに疲れている



講座を受けていただくとこうなります

情報整理の基本ステップがわかります
どこにどう入れていけばいいかの迷いが減ります
フォルダ分けのルールを自分で決める機会になります
必要な情報が10秒で出せるようになります
最小限の時間・労力で整理でき、ストレスが劇的に減ります
自分のやりたいことができる時間やアイデアが生まれます




講座内容

IT初心者の方で、これから紙書類やデータなどの見直しをやっていきたいけど、どこからやっていいかわからない。そんな方に、データ整理の基本的な考え方をお伝えし、パソコンやスマートフォンの中に入れたままになっている情報を「どこでも、いつでも、どの端末でも」使えるように簡単なステップでできるようお伝えします。

特別な知識や技術は必要ありません。また、専門用語は一切講座中に出てきません。

ITスキルが文字入力レベルだった自分が起業初期の頃に知りたかったことを、カンタンにわかりやすくお伝えします。

①情報が片付かない原因と対策
②必要な情報に10秒で出会える3つのステップ
③ワークで実践!

3部構成の内容です。



参加についてのお願い

☑オンライン(zoom)開催にて、zoomの設定を完了しておいてください。


講座詳細

情報整理基礎講座(IT初心者向け)


この内容での開催が初回にてモニター価格での開催です。
参加くださった方には、講座後簡単なアンケートの提出をお願いいたします。

日時:5月18日(水)10-12時

モニター価格:3850円(税込)
募集人数:4名
オンライン(zoom)開催


キャンセルについて
入金後の返金は不可

欠席について
動画配信いたします。講座後1週間以内にご覧ください。


受講される方へメッセージ

沢山のお役たち情報が日々発信される中、情報量が膨大になりその処理に追われがちな毎日。情報を制する者はビジネスを制するという言葉の通り、自分で管理できるルールを持つことは、これから起業・仕事を続けていく上で必須のスキルです。

効率的に情報を使えることで、待っているお客様に最短で出会えるきっかけに。




※iCloudメール以外でのお申込みをお願いいたします。

開催要項

開催日時
2022年5月18日(水)
開場 9:50
開始 10:05
終了 12:00
場所

オンライン開催

参加費

参加費  4,029 円

キャンセルポリシー

入金後の返金は不可

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2022/4/18(月) 12:00 ~ 2022/5/18(水) 08:00まで

主催者

山田 明日美

お問い合わせ先

山田 明日美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kaikabiyori.mail.ad@gmail.com

片付けで、 望む未来を叶え、 女性がさらに輝く社会を実現する
Professional

片付けで、 望む未来を叶え、 女性がさらに輝く社会を実現する

整理収納アドバイザー1級
福祉住環境コーディネーター2級

ライフオーガナイザー®1級取得
終活アドバイザー
防災危機管理者
看護師・保健師 起業女性に、
時間・情報管理、家事の効率が上がる
サポートをしています。

片付けが苦手な方ほど、
起業後に自宅が荒れます。

なぜなら、

「時間が無くなるから」。

起業に対する時間が増え、
家事に回す時間が減ることで
モノの分別や処分が後回しになり
気づけばモノがあふれやすい空間に。

大事なことは、
「一時的に荒れても元に戻せること」。

片付けを学ぶことで、
空間だけでなく、時間、情報、起業タスク、
人間関係まで劇的に改善していきます。


「自分に合った」毎日の仕組みを作ることで
起業も家事も楽しく続けることが
できるようになります。


整った環境では、
探し物がない、無駄買いをしないことで、
新たな時間を生み出すことにつながり、
目標達成までの時間も大幅に短縮。

片付けることでやりたいことが叶っていく。
本当に、そうなります。

探さない仕組みづくりで
さらに起業を家事を楽しめる毎日を。