PR

英語絵本の読み聞かせでバイリンガルを育てる by音読協会

PR
28266_nwzjmzy4ytm1ntrmy
参加受付中
694668_1
694668_2
694668_dsc_0001
694668_img_20220328_211242
694668_1
694668_2
694668_dsc_0001
694668_img_20220328_211242

ママの読み聞かせからお子さん1人で音読できるようになるまでを応援します!

このような方におすすめ

英語絵本を読んでみたい6歳前後のお子さんと自分の力で英語力を伸ばせる子を育てたい保護者さん

期待できる効果

子どもたちの英語への興味を高め、「もっと学びたい!」を引き出す。使える英語が身につく環境づくりのヒントを得る。

おやこで英語絵本チャレンジ講座


読み聞かせから
1人読みまで
「英語が読めた!」「英語で言えた!」
という成功体験を
子どもたちにプレゼント

絵本をとじた後も英語タイムが続くしかけつき。


初めての英語はママの声で、ママといっしょに。

50分の講座に、聞く・読む・話すをぎっしり盛り込みました。



前半は指定絵本を実際に声に出して読む時間。


「入門講座」や「中級講座」でお伝えしている

お子さまの一人読みをサポートするコツやヒントを実際に体験していただけます。


後半は絵本から世界を広げて

おやこで英語遊びを楽しみます(クラフト)。



おうちに帰っても英語タイムが続く、

きっかけづくりのレッスンです。



<指定絵本

◆指定絵本

Pete the Cat I Love My White Shoes

※その他リクエスト絵本での開講も受付中。お気軽にお問い合わせください。


<もちもの

・指定絵本

・カラーペン、色えんぴつ、クレヨンなど色を塗れるもの



<受講時間は調整可能!>

お気軽にご相談ください!


<講師紹介>

シニアインストラクター おおや ゆう

英語教育に不安を抱えるママたちに英語絵本の魅力や可能性をわが家の実践をふまえてシェアしたい!

「おやこで過ごす時間の充実」、「英語教育に関する保護者のストレスや収入による英語教育格差の軽減」、「地域貢献」を目標に英語絵本の読み聞かせを広めるべく奮闘中。

元公立中学校教諭(英語科)、現在は4児の母。
実践例の豊富さを生かして“英語のあるおやこで過ごすおうち時間”を整えるサポートをさせていただきます。

※オンラインの場合、インストラクターの子どもが出入りする可能性があることをご了承ください。

どんな人が参加できるの?

基本的にお子さんに読み聞かせをしたいと考えるお母様と1人で英語絵本を読んでみたいと思える年齢のお子さまが対象です。

参加して得られることって何?

本講座では、1冊の英語絵本を使って、発音やリズムの練習、語りかけフレーズなどを学ぶことができます。また、一人で読んでいてもよくわからなかった点などがクリアになり、絵本をより深く理解することができます。

さらに、英語の歌や手遊びやクラフトなど英語絵本に関連した遊びも紹介しますので、1冊の絵本の読み聞かせがと上達するだけでなく、絵本の活用方法がぐーんと広がります。

そして、お子さんにもっと楽しく読み聞かせができるようになります!

開催要項

開催日時
2022年5月29日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 10:50
場所

Mana cafe マナ・カフェ

神奈川県

綾瀬市大上3丁目24−12

参加費

参加費(保護者+お子さま1名分)  2,500 円

参加費(お子さま1名追加につき)  500 円

参加費(おやこ英語ハピット会員)  2,000 円

キャンセルポリシー

<キャンセルポリシー>

〇お支払い後に受講をキャンセルさせる場合、次回予約(講座振替)で対応させていただきます。

〇返金を希望される場合は返金手数料として500円いただきます。

〇講座の開講日の前日から13日前までの解約は、次のとおりにキャンセル料が発生致します。

・開講日より13日前~7日前 講座受講料の30%の額

・6日前~2日前 講座受講料の70%の額

・開講日の前日 講座受講料の全額

講座開講日以降の受講者からの解約は認められませんので、解約の申し出をされても受講料の返金は一切致しません。

 

〇絵本は講座当日まで各自でお手配ください。

支払方法

銀行振込

定員

5 組

申込受付期間

2022/4/13(水) 01:12 ~ 2022/5/29(日) 09:45まで

主催者

おおや ゆう

お問い合わせ先

おおや ゆう

お問い合わせ先電話番号

09022589469

お問い合わせ先メールアドレス

enjoy.oyacotime@reservestock.jp

ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声♪ おやこの絆を深める英語タイムを提案・サポートする

ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声♪ おやこの絆を深める英語タイムを提案・サポートする

●バイリンガル絵本読み聞かせシニアインストラクター
●中学校・高等学校教諭一種免許状 外国語(英語)
●cotta運営 おうちパンマスター
●キットパスアートインストラクター 英語教育に不安を抱えるママたちに
英語絵本の魅力や可能性を自身の実践をふまえてシェアしたい!

「おやこで過ごす時間の充実」
「英語教育に関する保護者のストレスや収入による英語教育格差の軽減」
「地域貢献」
を目標に英語絵本の読み聞かせを広めるべく奮闘中。

元公立中学校教諭(英語科)、現在は4児の母。
実践例の豊富さを生かして“英語のあるおやこで過ごすおうち時間”を整えるサポートをさせていただきます。