31647_zjy5nge3njywzjjhz

〜満席感謝♡5席増席〜

このような方におすすめ

家を片づけたいと思っているのになかなか動き出せない方、定期的にモノを見直したい方

期待できる効果

・今日もできたと思える!・みんなで取り組んでいる感覚が得られる!・家の中がワントーン明るくなる!

好評企画「ものと向き合い隊」、

半年ぶりに第5弾を開催してみようと思います!

前回参加くださった方ももちろんok!ですよ♪


どんなことをするの?
  • 活動場所はFACEBOOKグループです。

    秘密のグループを作りますので、メンバー以外の人からは見られません。

    毎日ウエダが場所を指定するので、

    そこにあるものの中から「これからの自分に必要ないもの」を取り除いていく。

    それを報告し合うっていう感じでやっていきます。

    例)
    1日目:自分の靴
    2日目:玄関周り
    3日目:お化粧ポーチ
    4日目:財布の中身
    みたいな感じ?


    無理やり1つ絞り出してもいいし、

    この機会にがっつり手放してもいいし^^


    最終日が終わる頃にはワントーン明るくなったおうちになってることを期待して♪


期間は?
  • 活動期間は

  • 5/9(月)〜5/27(金)

  • の19日間です。



  • 毎日コツコツ作業してもいいし、
  • 後から遅れて報告してもいいし、
  • できてる場所は飛ばしてもいいし、
  • つまりご自身のペースでご参加いただけます^^



活動目的:ワントーン明るい我が家になるために行動をし、それを応援し合う

ポイント1:人と比較しない

メンバーの中にはこの作業に慣れている方もいますし、

こんな活動に参加するのは初めての方もいます。

「あの人はあんなに手放してるのに、私は全然手放せない・・・」

と思う必要は全くありません。

ご自身のペースでものと向き合ってください^^

ポイント2:頑張ってるのを認め合う


片づけって「孤独な作業」になりがち^^;

だからこそ、「いいね!」やコメントをもらえると嬉しいし、

それが次のモチベーションにつながります^^

全員にコメントし合うのは現実的ではありませんが^^;

気持ちが動いたらそれを伝えあって

「みんなで向き合っている」気持ちを共有できたらいいなと思います^^

ポイント3:できない日があってもいい


毎日コツコツが得意な人と、

一気にが〜っとするのが得意な人がいます。

2、3日できない日があるかもしれません。

それは全く問題ありません。

ご自身のペースで「ものと向き合う時間」が取れれば大丈夫です^^


ご参加くださった方のご感想
✨私のように毎日やった感じを味わう人と
徹底して取り組んでサッパリする人と、
いろいろが面白かったです。

みなさまからのコメントや、👍に励まされました。
同じように取り組んでいる人がいるのは勇気になりました。

企画をして、毎回コメントくださった洋子さん、
皆さま、ありがとうございました。
(M.Aさま)



✨ご一緒させて頂きありがとうございました。
連日の投稿にたくさん励まされ、多くを教わりました。

子供達が騒ぐなかで、
在宅勤務をするストレスは半端なく、
皆さんの活動を拝見して、自分も頑張れました。

洋子さん、素晴らしい企画と見事なリーダーシップをありがとうございました。
洋子さんのリーダーシップからも学ぶことが多く、マネびたいです。
日々の温かいコメントは、私の潜在的な承認欲求を満たして頂いた気がします。
(K.Mさま)



✨テーマを決めて小さい範囲にすると
寝る前でもなんとかやるかあって頑張れました😅 

引き出し1つからというのもなかなか出来なかった私ですが、
テーマを決めるだけで取り組みやすいということがわかったので、
まだやれなかったところや今後もやってみたいと思います。

あと、いらないものを抜いたあとの
捨てる作業が面倒にかんじて放置してしまっているので、
すぐに捨てられる状態にできるようにイメージしながら片付けなきゃだなと思いました。
(N.Yさま)



✨ものと向き合わずになんとなく暮らしていると
無意識だけどわたしもやもやしているんだなー
ということに気付いてしまいました!

あー気づいたらもうもやもやが溢れ出して止まらない・・・(笑)

そんなわけで今後は、
もやもやした気持ちを少なく、
頭も体も心もスッキリするために
後半できなかったお題を少しずつやろうと思います!

皆さんの投稿を見て刺激をいただきながら、取り組むことができました。
1人だとこんなに楽しくできなかったな〜。
(Y.Eさま)


まだまだたくさんのご感想をいただいております^^
こちらからご覧いただけます↓↓↓
「ものと向き合い隊」・ご感想一覧



片づけたいけどなかなかうまくいかないと思っている人に必要なのは

自分の時間をちょっとだけ片づけに使うぞっていう決意と

一緒に頑張っている仲間です^^


「ものと向き合い隊」の活動で、

それを実感していただけると思います!


もしよかったらご一緒しませんか?^^

子育てママがもっと楽に、もっと子供と幸せに生きるお手伝い

子育てママがもっと楽に、もっと子供と幸せに生きるお手伝い

ニューヨークライフバランス研究所:ポジティブペアレンティングコーチ

楽に片づく仕組みでママの「もっと!」を応援する 片づけナビゲーター

アメリカ発思考と空間の整理術を学び、片づけられない人生を脱出。

認定講座とオリジナル講座で「楽に片づく仕組み」を1,000人以上に伝える。

自宅にいながら受講できる「お片づけパーソナルレッスン@オンライン」「お片づけグループレッスン@オンライン」が好評。

日本だけでなく世界各国とを結んで、レッスン生さま一人一人に寄り添ったナビゲートにより、ご自身でご自宅をしっかりと片づけられる方が続出。

2020年からはポジティブペアレンティングコーチとして
ポジティブ心理学を伝える活動を開始。

「子育てママがもっと楽に、もっと子供と幸せに生きるお手伝い」に
微力ながら貢献していくことを志している。

2006年生まれの息子と2011年生まれの娘の母として、等身大の発信も好評。


VIA:誠実さ、希望、忍耐力、思慮深さ、大局観、スピリチュアリティ、好奇心

開催要項

開催日時
2022年5月 9日(月)
開始 12:00
終了 12:00
場所

facebookの秘密のグループにご招待します

参加費

無料

キャンセルポリシー

↑↑↑無料ではなく^^;投げ銭方式です。

お申し込み完了時に、「ものと向き合い隊ドネーションリスト」をお送りしますのでリストからお選びいただき発送ください^^(3桁から2000円代のラインナップです。)

また、「LINE GIFT」でのお手続きもご利用いただけます。

いずれも詳細はお申し込み後にご案内いたします。

 

もちろん、効果が感じられなかった場合は送らなくても大丈夫です!

定員

35 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/4/11(月) 22:00  ~ 2022/5/ 7(土) 23:59まで

主催者

植田洋子

お問い合わせ先

植田洋子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

lo.for.newmama@gmail.com

受付は2022年5月 7日(土)23:59 で終了しました。
PR
smtp06