16532_otixodkzytk0mze1m

4月26日(火)心の育成塾(zoom)【仏教から見たお金の本質】

受付は終了しました
690364_1eaad68d0fe9f9f611ec423ab762b3ee_s
690364_66aed77ab31c1611ecdcd80593ede1a5_s
690364_75908e391fec7400c074eb08e4d140d4_s
690364_c2e580c9bbd01a22c501b7be2a1fb4a1_s
690364_1eaad68d0fe9f9f611ec423ab762b3ee_s
690364_66aed77ab31c1611ecdcd80593ede1a5_s
690364_75908e391fec7400c074eb08e4d140d4_s
690364_c2e580c9bbd01a22c501b7be2a1fb4a1_s

~願うだけでは叶わない仏教から見たお金の本質を知る学び ~

16532_名称未設定のデザイン4

このような方におすすめ

お金に悩んでいたりお金のブロックがあるママさんへ

期待できる効果

子育てにも関わるお金の本質を知ると今日からの実践方法が分かる。

4月26日(火)心の育成塾(zoom)【仏教から見たお金の本質】

・自分の子育て方法が正しいのか悩むことがある。
・夫の言動にイライラしてしまう。
・ママ友との付き合いで疲れてしまう。
・お金への不安が尽きない。
・やりたいことが出来ない自分がもどかしい。
・穏やかな日常を暮らしていけるようになりたい。

とお悩みのママさん達へ。


<あなたの穏やかな生活を邪魔する心>

「なんとなく日常を過ごしているけれど、漠然とした将来への不安や心配事が尽きない…。」

「理想のママになれていない気がして、自分の存在価値が感じられない…。」

「子供の為に働いているのに、いつも怒鳴ってしまって自己嫌悪になってしまう…。」


こんな風に悩んでいるママさん達を大勢見てきました。

もしかしたら、これを読んでいるあなたも同じような悩みに直面しているのかもしれません。

「ただ幸せに過ごしたいだけなのに…」

「人並みの幸せが欲しいだけなのに…」

と思い悩んだことがあるでしょうか?



何度も同じことを繰り返してしまって、成長していない気がするのは何故なのでしょうか?

それは…


「あなたの親が悪い」ということではありません。

「環境に恵まれなかったから」ということでもありません。

ましてや「あなた自身が悪い」ということでも無いのです。


その答えは、あなたの今までの生活の中で

「心の種を成長させる学び」

に出会わなかったというだけなのです。


あなたが「学びという水」を知れば、自ずと心は成長していき…

些細なことでは動じない、強く優しい心のカタチになっていきます。

では、どうしたら心の種を育てる水を得ることが出来るのでしょうか?



<ご縁のあった人だけが知る「この世の道理」>


あなたは今までの価値観を覆されるような体験をしたことは無いでしょうか?

・食後は右側を下にして寝ると消化を助けると聞いていたのに、実は左側を下にした方が胃酸が逆流しにくくて良いとか…。

・食後3分以内に歯を磨かないと虫歯になると言われていたのに、実は就寝前・起床後に歯を磨いた方が最近が増えにくく、歯磨き粉も付けなくて良いとか…。


常識だと思っていたことが、実は間違っているということは良くあることなのです。

それは私達の悩みも同じで、本当は問題ではないことを問題だと思っているのです。


それどころか「この世の仕組み」に気付かずに、心理トリックに引っかかってしまっていることもあれば…。

「ありのまま」が見えていないまま、感情に流されてしまっていることもあります。


「この世の道理」は、盲目だった自分に気付かせてくれる「理(ことわり)」なのです。




◆ここセラを学ばれた受講生さん達の感想


「今までの自分を良い意味で壊していってくれました!」


こんにちは!中山真弓と申します。心の勉強に触れるようになって9年が経ちました。自分のペースでコツコツと触れ続けてきた結果、見える風景が随分と変わったなと感じています。


そもそも心の勉強に触れ始めた時、大きな悩みを感じているわけではありませんでした。人生なんてこんなものだろう、自分の性格なんてどうにもならないだろう。そんな風に思っていたからです。


でも、触れれば触れるほど、生き方が変わるヒントだらけじゃないか!!とハッとしたり、いやいやいや、私はなんでこんなにも思い違いばかりしていたんだ〜!!!と衝撃を受けたりも!


とにかく仏教は、言われてみれば「そうですね。」としか言えないような理路整然としたお話ばかりなのに目から鱗と言いますか…、今までの自分を良い意味で壊していってくれました。


今もまだまだ成長途中で躓くこともたくさんありますが、なぜ転んだのか、どう立ち上がればいいのかが、わかるようになってきているし、その躓きも糧となると体感してきているので、楽しみながら転んでいます。笑


学んだからといって人生が平坦になるわけじゃないけれど、その凹凸によって自分の器が広がったり誰かのために役に立てることも。そして、日々の小さな幸せを見つけることも上手になります。


いつもと変わらぬ日々にすら、ふくふくした気持ちを持てるなんてお得ですよね。あなたも一緒に幸せな日々の眺め方を学んでみませんか?




「仮面夫婦になりかけの夫婦関係が変わっていきました!」


自分を変えたいと学び始めた講座で、仮面夫婦になりかけの夫婦関係まで変わっていきました!そして緊張しやすく苦手だったコミュニケーションも楽しくなってきました♪


はじめまして、こころセラピスト講座を2018年から学んでいる御嶽南子と申します。私がこころセラピスト講座を学ぶ前に思っていたのは自分に自信を持ちたいということ。


ずっと自分が好きになれず、母としての人付き合いも上手く出来ず落ち込む日々。家にいても、お金に余裕もなく遊びにも行けないし、欲しいものも買えない!そんなストレスだらけの中、休日は寝てばかり、協力性がない夫に対してのイライラは募るばかりで、どうして私ばかり、私はこんなに頑張っているのにあなたは何もしてくれないと憎しみすら生まれていました。


学びだしてまず良かったのは、おうち整体は自分を出しても大丈夫な場所と思えたことです。それまでは人と接する時にどこかよそ行きの自分を演じている所がありました。そこから安心して自分と向き合い始めました。人と関わるのも面白くなっていったのです。


自分と向き合い出したら、あんなに嫌な所しか目に付かなかった夫を見る目が変わっていきました。こんな気持ちがあったのかと自分でも驚いたほどです(笑)


そんな発見も嬉しく、夫がいるだけで家庭に流れていた不穏な空気も少しずつ変わっていきました。その変化は家庭だけではなく、友人や仕事などの全てにおいて楽しめるように変わっていったのです。たまたまこの学びに出会わなければ今のような生き方に変わることは出来なかったのではないかと思います。


学びだけれど良い雰囲気で楽しい♪というのが続いている秘訣だと思います。大切なことなのになかなか出会えることが難しい仏教の世界。もし出会えても一人だと勘違いしやすいと思います。それがここセラではこれまた面白い「気」のことも一緒に学べて、成長し合える仲間にも出会える。そしてちょっと難しいこの世の道理を段階を追って学べるのもとても良かったです(^^)




「1番変わったことは人付き合いが苦でなくなったこと!」


初めまして。2011年のここセラ前身、第1回心の勉強会から学び続けている今村ますみです。


昔の私は、とにかく人付き合いが苦手で苦労していました。当然のように人見知りも酷く、周りの人の言動に一喜一憂するのが日常茶飯事。


自分の言動もこんな風に思われるのでは?と思うと萎縮してしまう。誰かに言われた一言に傷つき、そこから全然浮上出来ない。


苦手なタイプの人がとても多くて、人と交流して嫌な思いをすると思うと、それが恐怖で疲れるので、家に居るのが好きでしたが、そうは言っても寂しいし、周りの楽しそうにはしゃいでいる人達が羨ましいと思うなどとても屈折した感情を持っていました。


そんな私が仏教を学んで1番変わったことの一つが「人付き合いが苦でなくなったこと」です。今となっては、私が人見知りなんですと言うと「またまた冗談言っちゃって!」と笑われてしまう程、そうとは思えないと言われます。


自分の中にしっかりとした芯ができ、周りの意見に振り回されなくなったので一喜一憂する事がなくなりました。人に興味が持てるようになり、人付き合いが楽しいとさえ思えるようになったのです。


仏教を学んで、何故人見知りが治るの!?と不思議に思われるかもしれません。人見知りなんて性格でしょ?と。私もそう思っていました。性格なんだから治しようがないだろうと。ですが、人見知りは性格のせいだけじゃないんです!!!対処のしようがあるのです。


それは…

全ては『物事の捉え方』だから。それが変化すると本当に全ての物事が変化します。自分自身も変わるし、何なら見えている世界も変化します。


自分の性格が嫌だ、生きるのがしんどい、そう思っている方。変わる方法がありますよ!そんな方々へこころセラピスト講座本当にオススメです。

心の育成塾(通称:ここいく)は、そんな「理(ことわり)」を日常生活で起こる身近な悩みに落とし込んで、分かりやすく学んでいく、強く優しい心を育んでいく学びの場です。


・結婚生活の問題

・子育ての問題

・人間関係の問題

・お金の問題


など、上記のような問題を解決していき…。


「ネガティブからポジティブへ心を変換」し、「潜在意識をコントロール」し、「理想の未来を創造」し、「人生の目的」を果たせるような自分へ成長して行ける…。


そんな「人生を好転」していけるきっかけの場になればと思っています。




今回は「仏教から見たお金の本質」というテーマでお伝えさせて頂きます。


生きていくために欠かせないお金の問題や悩み…。

いくら願っても、入ってくるイメージで引き寄せても叶わないワケはなぜなのか…。


仏教から見たお金に関する根本のことを知るとそのワケも理解して

本当の実践をスタートしていくことができていくのです。


参加者のみなさんと意見交換をしながら、お金に悩まなくなるための本質とはどういうものなのか…ということを考えていきたいと思います。



~ 仏教から見たお金の本質 ~


【心の育成塾(ここいく)】


★日時:4月26日(火)10時~12時 ※終了時間は多少オーバーすることもあります。


◆テーマ

「仏教から見たお金の本質」


※内容は予定です。

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


◆参加費:5,500円

※正会員クーポンを使用すると4,500円(1,000円引き)です。

※正会員とは、おうち整体プロセラピストもしくはインストラクターとして登録されている方になります。


◆会場:zoom

※参加申し込み、ご入金お手続きをされた方に別途ミーティングIDをお送り致します。




心の育成塾(ここいく)は、誰でも参加可能な単発の勉強会です。


仏教心理学を一から学んでいきたいという方は、こころセラピスト講座(ここセラ)に参加されてみて下さい。


【こころセラピスト講座公式サイト】
https://www.kokoben.com/


【ご注意】

お振込先などのご案内は自動返信メールにあります。自動返信メール以外に事務局からのご案内メールはお送りしません。

携帯メールアドレスは届かないことがございますので、携帯メールアドレス以外のGmailなどでお申込みをお願いいたします。



お申込みが完了しますと自動返信メールがすぐに送信されます。

届かない場合は、迷惑メールフォルダや、ご自身の入力したメールアドレスをご確認くださいませ。



【おうち整体講座の受講規約】

https://www.ouchiseitai.net/inquiry/kiyaku-seito/


開催要項

開催日時
2022年4月26日(火)
開場 9:45
開始 10:00
終了 12:00
場所

zoom

参加費

心の育成塾(ここいく)一般参加費(Paypal手数料込み)  5,747 円

心の育成塾(ここいく)正会員クーポン割引(Paypal手数料込み)  4,710 円

キャンセルポリシー

参加費:5,500円

※正会員クーポンを使用する場合は4,500円

※正会員とは、日本おうち整体協会のプロセラピストもしくはインストラクターの認定を受け、正会員として登録されている方のことです。

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

8 名

【残 3 席】

申込受付期間

2022/4/ 1(金) 10:32 ~ 2022/4/26(火) 09:50まで

主催者

一般社団法人日本おうち整体協会

お問い合わせ先

一般社団法人日本おうち整体協会

お問い合わせ先電話番号

090-2243-8326

お問い合わせ先メールアドレス

honbu@matsuishiki.com

「家庭から社会を平和に」
Award50
Expert_s

「家庭から社会を平和に」

逗子のゴッドハンドと呼ばれ末期がんの人まで救ってきたた松井源頴先生が、30年の歳月をかけて作り上げたオリジナルの気功整体。

松井先生が「終活」だと言って、若い人に技術と心根を残していくと2011年に立ち上げられたのが松井式気功美容協会です。

その松井式の施術の中でも、病気と呼ばれるような各種諸症状に対する施術をまとめ、各家庭の病気予防として伝えていこうということで、親子気功講座というものが2012年から始まりました。

そのきっかけは、喘息のお子さんを持つ、ある一人のお母さんの言葉です。

「私には何の知識も技術もありませんが、こんな私でも子供の為にしてあげられることはありますか?」

まったくの素人だったお母さん達が松井式の施術を学び、お子さんや家族など身近な人に実践していくことで、体の症状が改善したり、家族関係が良くなっていったという喜びの声を多数頂き…。

やっぱり、この技術や心根は残していかないといけない…ということで、2017年5月1日に、一般社団法人日本おうち整体協会として法人化し、「おうち整体講座」と名前を変えて新たにスタートしました。

日本全国へ広げていく為に、おうち整体講座の講師育成講座が始まり、おうち整体講座を日本各地のインストラクター達の元で学べるようになりました。

「整体」と「気功」と「仏教心理学」と心気体三位一体で学べる「おうち整体講座」を学び、身心の健康を守れる家庭にママになってみませんか?

「家庭から社会を平和に」という理念実現の為、認定講師も募集中です!