40240_nzazmdu2othmntq1m
受付は終了しました

Wholeheart〜ハートをとり戻す〜

このような方におすすめ

ワクワクしながら人生の次の一歩を踏み出したい方

期待できる効果

自分が大切にしたいことにフォーカスしたくなる

life in abundance 1DAYワークショップ

そろそろ動き出したくありませんか?
何か、新しいこと、
これまでと違うことをしたくありませんか?
life in abundance

1DAY
ワークショップ


知らず知らずにため込んでいた
心の荷物を下ろしませんか?

自分が本当に大切にしたいものを
思い出せたら、
きっと軽やかな気持ちで
また一歩を踏み出せるから、、、。




life in abundance

1DAY
ワークショップ


Wholeheart
〜ハートをとり戻す〜

日時:2022年4月24日(日)
   11:00~19:00
場所:東京・代官山 
   サロンウェスト
   渋谷区鉢山町13-4
参加料:22,000円
講師:みずがきひろみ



この2年間、、、。

コロナ禍の中、マスクをつけた生活がフツーになりました。

人が大勢いるところに行くこと、

誰かと近づくことが、憚られました。

その一方で、

パートナーや家族などとは、

これまで以上に長い時間、同じ空間で過ごすことになりました。


それは、あなたにとって、どんな体験だったでしょうか?

そこでどんなことに気づきましたか?

何が変わりましたか?


そして、今。

この2年間を体験したあなたは、

何を感じ、何を思い、何を考えていますか?

ここからの人生を、どう生きたいと思っていらっしゃいますか?


そんなあなたの、

ぎゅーっと濃縮した時間の体験を、

分かち合いにいらっしゃいませんか?


もう一度、軽やかに歩き出すために、

心の荷物を置きにいらしてください。



心の癒しとは、

ものの見方、思い方、考え方が変わること。

ものの見方、思い方、考え方が変われば、

感じ方も変わるので、行動が変わります。


life in abundance 1DAYワークショップでは、

ままならない感情や、思いぐせに

アプローチして、

あなたがあなたであることを

受け入れられるように応援します。


自分の気持ちと向き合い、

それを他の参加者と分かち合い、

応援し、応援してもらう。

そのくりかえしの中で、

自分にも人にも優しい気持ちで

接することができるようになるのを感じてください。


今回は、特に、

人生の転換点にいらっしゃる方、

新しい気持ちで、

生き方そのものを考え直していらっしゃる方を

応援する内容になります。



自分を知り、
自分を好きになれれば、
人生はもっと楽しい♪
この1DAYワークショップはこんな方に参加していただきたいです!
  • 1 新しい気持ちで、これまでとは違う人生を歩き出そうとしている方
  • 2 今、分岐点にいて、これまでとは違う生き方を選ぼうとしている方
  • 3 もっと楽に、楽しく生きてみたいと思っている方
  • 4 自分らしい生き方を模索されている方



1DAYワークショップでは、どんなことをするのですか?

1)ヒーリングワークショップは、体験型の講座です。

頭や知識の理解だけでは、すぐ忘れてしまうところを、感情を感じる体験をすることで、腑に落ちる感覚が得やすくなります。

2)グループで取り組むことで、一人でやるよりもたくさんの気づきがあります。

一人で本を見ながらエクササイズをやることもできますが、グループで取り組むことで、他の人の気づきも参考にすることができます。

3)誘導瞑想などを用いて、リラックスしていただき、深く自分の心と対話していただけます。

自分と向き合う集中した時間を取ることで、安心して自分の思いを深く感じていただくことができます。

4)普段、あまり口にしない言葉を言っていただくことがあります。

私たちの心は、思いもかけないことを考えていたりすることがあります。そんな言葉を口にしてみることで、どんな感情を感じるか、気づいていただきます。

5)グループで分かち合いをしていただきます。

グループで集まり、各々の体験を分かち合っていただきます。応援すること、応援してもらうことで、自分の気持ちを確認することができます。

6)フォーカスパーソンといって、有志の方のお話をみんなで聞き、それを自分ごととして癒す時間を持ちます。

不思議なもので、違う人の違う話にもかかわらず、自分が普段体験していることと似た話が飛び出しやすいです。フォーカスパーソンの分かち合いをもとに、みずがきが心の構造を解き明かし、みんなで癒すことにチャレンジします。

7)ジョイニングという目と目で見つめ合い、エネルギーを統合するワークを使います。



場所は、東京の代官山のヒルサイドウェスト内にあるサロンウェスト。

渋谷からも、代官山からも、徒歩15分くらいあります。

目の前が、西郷山公園で、晴れていれば、休憩時間にお散歩できます。

空が抜けていて気持ちいいですよ。








持ち物
  • 1 ご予約完了メール/健康状態アンケート記入済みメール
  • 2 筆記具
  • 3 お飲み物(ペットボトル、魔法瓶など蓋のしまる容器でお持ち込みください)


  • 感染症対策にご協力をお願いします

    会場内ではマスクの着用、こまめな手指の消毒にご協力をお願いします。
    事前にアンケートにて、お客さまの健康状態についてお尋ねします。申告にご協力ください。
    会場は窓があり、通常の収容人数の50%でセミナーを開催します。
    換気をするために、たびたび窓を開けます。ご自身で温度管理ができるような衣服でお越しください。
    グループランチの実習は行いません。お食事中は、会話をお控えください。会場内でマスク着用の上、分かち合いをしていただく時間をとります。

    煩わしいことをお願いしますが、安全な場をつくるために努力したいので、スタッフにご協力いただきますようお願い申し上げます。



最後にひとこと

「丸一日も、心と向き合うなんて、そんなにやることがあるの?」と思われるかもしれませんね。

でも、いつも、終了時間が近づく頃には、

「もう、終わっちゃう!!!」

と名残惜しい気持ちになります。

それくらい私たちは、自分を受け入れ、人に受け入れてもらうことが大きな安心と喜びになるのだということがわかります。

どうぞ、癒しの空間の中で、たくさんの気づきをお持ち帰りください。

そして、明日からのあなたの人生にお役立ていただければ、幸いです。





〈注意事項〉

1DAYワークショップは、感情を扱います。精神疾患で通院および投薬を受けておられる方は、不安定になる場合もありますので、参加はご遠慮ください。



開催要項

開催日時
2022年4月24日(日)
開場 10:50
開始 11:00
終了 19:00
場所

サロンウェスト

東京都

渋谷区鉢山町13-4

ホームページ

参加費

参加費  22,000 円

キャンセルポリシー

こちらのワークショップは、予約日前日からキャンセル料金がかかります。ご了承ください。

 

前々日24:00まで・・・無料

前日24:00まで・・・参加料金の50%

当日・・・参加料金の100%

支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

30 名

【残 6 席】

申込受付期間

2022/3/26(土) 08:00 ~ 2022/4/22(金) 12:00まで

主催者

みずがきひろみ

お問い合わせ先

みずがきひろみ

お問い合わせ先電話番号

03-3461-5961(会期中のみ使用可)

お問い合わせ先メールアドレス

info@hiromimizugaki.com

みずがきひろみ

みずがきひろみ()

life in abundanceー豊かな人生のための癒しのナビゲーター
Expert

life in abundanceー豊かな人生のための癒しのナビゲーター

2000年から神戸メンタルサービス代表の平準司氏に師事。20年以上、実践的な心理学を学ぶ。

2008年1月から、心理カウンセラーとして活動。これまでに8,000件以上の個人カウンセリングを行う。

2014年からは、神戸メンタルサービスの講師/トレーナーとして、心理学講座やヒーリングワークショップなどのセミナーを多数担当するとともに後進の育成に尽力する。

2021年10月に独立。

2020年からPsychology of Vision Mastery Programに参加。

2022年からPsychology of Vision Advanced Mastery Programに参加中。

著書に「母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法〜“あの人”が原因の生きづらさを抱え続けますか?〜」(河出書房新社)がある。
1962年5月生まれ。

大学卒業後、外資系投資会社で、20余年、株のアナリストとして活躍。離婚をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップを多数開催するとともに、後進の育成に尽力する。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法〜“あの人”が原因の生きづらさを抱え続けますか?〜』(河出書房新社)がある。



子供の頃から、心からの安心を求めてきました。

20代〜30代は、投資家としてビジネスのおもしろさとお金とのつきあい方を学び、「モノ」の豊かさを受けとることを覚えました。

40代〜50代は、離婚をきっかけに、それまでの自分は愛されるばかりで上手に人を愛せていなかったと思い、「心でっかち」になりたくて、「愛」の視点で人を理解し、人とつながり、心を癒す心理学を学んできました。再婚し、心の仕事へのキャリアチェンジも叶い、カウンセラーとして人の心の成長に寄り添う日々を楽しんでいます。



無邪気に、人生を楽しむ喜びを、多くの人と分かち合いたくて、「自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪」をモットーに、人の中にある「愛」と「才能」に光をあてて、大きく育む、心のコンディショニングやトレーニングを提供しています。