31332_nwi0otuzzgq5mzjio

受付は2022年3月29日(火)00:00で終了しました。

無料説明会です。お気軽に!

このような方におすすめ

女性の心と体の健康と美をサポートする職業の方・娘を持つお母さん他

期待できる効果

女性の年代による体調のベースが分かり食事のアドバイスや薬膳に落とし込むための連続講座を受けるメリット

受付は2022年3月29日(火)00:00 までです。

【2回目】女性の年代別特徴と気をつけるべき点が分かる連続講座の無料説明会

女性の不調は突然起こるものではありません
年代別の特徴があります
この特徴を知っておくとなぜ今の不調になったのか原因の
ヒントに繋がります

男性は女性に比べて年取ったな~と自覚する以外は、毎月定期的な不調になることはないかもしれません。


それに対して女性は、毎月ホルモンのバランスが変わるためどうしても男性に比べると不調が起こる回数も多いのではなかと思います。


生理にまつわる不調だけでも薬膳の基になる中医学で分類するとグループに分けることができます。
体の構成要素は「気・血(けつ)・津液(水)」。
この過不足は不調の原因です。


また、日本人女性の性格的な傾向・ライフステージなどの背景となるものを合わせると各年代別に起こりやすい不調も分かって来ます。


この年代別の特徴とその時出る実際の症状の着目ポイントを知ることで、よりその人の体のことが理解しやすくなります。


女性の美と健康に積極的に関わりたい人に向けて『女性の年代別体の特徴と着目ポイント徹底スタディ』連続講座を開講します。


女性の健康と美に積極的に関わりたい人に
おすすめ
こんな方におすすめです
  • ✅ 女性のための美と健康に関わるサロンのセラピストさん
  • ✅ カウンセリングに力を入れたいサロンの方
  • ✅ 女性の健康をより深くトータルに知りたい方
  • ✅ 娘さんを持つお母さん

  • ✅ 女性の生徒さんから相談されることの多いフィットネス系のインストラクターさん
  • ✅ 女性のお客様へのカウンセリングに自信を持ちたいサロンの方
  • ✅ 女性に特化した中医学と薬膳を学びたい方
  • ✅ 娘さん・ご自身・お母様の健康を気にされる方

    ✅ お客さんの多くが女性のランチやお弁当の提供をされている方



この年代ならこうであろうと予測ができますか?


例えば、サロンでカウンセリングの時にお客様の年齢を記入していただくとしたら、その方の年齢を見て、「この年代なら、おそらくこうであろう。」と予測することができますか?


50歳前後なら、そろそろ更年期かも?もう閉経している?
そんな予測から質問して行きますね?


それによって、その方の今の状態がより分かるようになりアドバイスがその人向けのパーソナルなアドバイスに繋がって行きます。


では、30代、60代の方がこられた時に、30代だからベースはこういう傾向があるとか、60代だからこの可能性があるなどにすぐ結びつけることができているでしょうか?


年代ごとの特徴が分かっていれば、着目ポイントが絞れて短時間でより深くカウンセリングをするヒントになります。


娘さんが20代なら女性のピークである28歳に向けて、何をするべきなのか?
どんな食べ物を意識して食べることをすすめるのかなど、日々の暮らしひいては将来の健康のために伝えていただきたい食と生活の知識です。


※ 女性のピークとは、中国最古の医学書「黄帝内経 素問 上古天真論」に女性は7の倍数で齢を取ると書かれたものを基にしています。



女子学生や、ある年代の女性のお客さん向けのランチやお弁当の提供をされているのでしたら、
この知識を持ってメニューを作り、そのうんちくを話すだけでもコミュニケーションになりますし、他と差別化した女性のための薬膳ランチやお弁当の提供に繋げていただけます。


まずは、下記の無料説明会にご参加ください。
説明会で詳しくご説明させていただきます。


こちらは2回目となります。
1回目、2回目共に内容は同じです。



『中医学で学ぶ!女性の年代別体の特徴と
着目ポイント徹底スタディ』

無料説明会


日時:3月29日(火)10:00~11:00
場所:zoom

※ 無料説明会につき録画はありません


お気軽にご参加くださいね。

女性の年代別の特徴と着目ポイントが分かると、トータルに女性の健康と美が分かりやすくなります。

受付は2022年3月29日(火)00:00 までです。
受付は2022年3月29日(火)00:00 までです。

簡単エイジングケア薬膳講師

森澤孝美

なかったことにする薬膳と簡単エイジングケア薬膳でアラフィフからの美と健康のサポートをする
Expert

なかったことにする薬膳と簡単エイジングケア薬膳でアラフィフからの美と健康のサポートをする

■和学薬膳®博士
■薬膳食療法専門指導士
■予防医学食養生士
■食品衛生責任者(大阪府)
■健康経営アドバイザー(東京商工会議所)
■朝日カルチャーセンタ―講師


 なかったことにする薬膳と簡単エイジングケア薬膳でアラフィフからの美と健康のサポートをする簡単エイジングケア薬膳講師。お料理苦手さんや時間のない方が継続できて、普段のごはんに取り入れられる、外食やコンビニ弁当でも自分の体質や体調に合った食べ物が選べるようになる簡単エイジングケア薬膳講座を開催。

 自己流の食事で体調をくずさないように、時間とお金を無駄にしない一生使える簡単エイジングケアをお伝えしています。

 食べないほうが良いものを食べてしまっても「なかったことにする薬膳」や、お惣菜を買う時の「コンビニ薬膳」も人気。

ミッションは世間で良いと言われるものを求めてさまよう「健康食品迷子を無くすこと」。
天候や体調に合う食べ物が自分で選べる人を増やします。

食事のサポートをしたいエステサロンやフィットネスインストラクターが中医学と薬膳を取り入れて、お客様のアドバイスができる講座も開講しています。
 

開催要項

開催日時
2022年3月29日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:00
場所

zoomミーティングルーム

参加費

無料

キャンセルポリシー

欠席の場合は、下記のアドレスにメールでご連絡ください。

takami.morisawa@gmail.com

定員

6 名

【残 2 席】

申込受付期間

2022/3/12(土) 20:00  ~ 2022/3/29(火) 00:00まで

主催者

森澤孝美

お問い合わせ先

森澤孝美

お問い合わせ先電話番号

08014294082

お問い合わせ先メールアドレス

takami.morisawa@gmail.com

受付は2022年3月29日(火)00:00 までです。
smtp08