18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

【7/9

品川】自己肯定感がぐんぐん育つ

ほめ言葉トランプ

インストラクターセミナー

受付は7月 9日(土)13:00で終了しました。

~一般社団法人日本褒め言葉カード協会の資格認定講座~

このような方におすすめ

ほめ言葉トランプセミナーで周りの人を笑顔にしたい方

期待できる効果

”褒め言葉トランプ”のインストラクターになってたくさんの人を笑顔にしませんか!?

【7/9 品川】自己肯定感がぐんぐん育つ ほめ言葉トランプ インストラクターセミナー

~自己肯定感が、ぐんぐん育つ~
”ほめ言葉トランプインストラクターセミナー”
ほめ言葉トランプの開発をした一般社団法人日本褒め言葉カード協会代表理事の藤咲徳朗です。ほめ言葉トランプインストラクターセミナーのページをご覧いただいてありがとうございます。
 【ほめ言葉トランプとは】

ほめ言葉トランプは、家庭や学校、社会人にとって、コミュニケーションに欠かせない褒め言葉を厳選し、54枚のトランプに見える化したものです。このトランプを活用すると、子どもが喜ぶ褒め言葉が簡単にわかります。その言葉で褒めるとお子様の自信とやる気がアップします。そして、無意識に楽しく褒め言葉が記憶されていくので、子どもの自己肯定感も向上させることができます

【ほめ言葉トランプの効果】

ほめ言葉トランプを活用すると、次のような効果が表れてきます。

・子どもが明るく元気になる。

・子どもが積極的に行動するようになる。

・子どもが自ら勉強するようになり志望する学校に合格する。

・ママも明るく元気になり家庭円満になる。

・親子関係、夫婦関係が良くなる。

・まわりの人との関係が良くなり人生が幸せになる。

・愛にあふれた人生を過ごすことができる。

・子どもがどんなことがあっても生き残っていける大人に育つ。


子どもたちの未来に夢と希望をプレゼント致します

ママ・パパが家庭も仕事も明るく元気になります!


【トランプインストラクターセミナー受講者の5大特典

1 ほめ言葉トランプインストラクターとして、セミナーの自主開

  催ができます。

2 一般社団法人日本褒め言葉カード協会の認定を受けて、ほめ言

  葉トランプインストラクターの名称を使用できます。

3 ご自身のセミナーと組み合わせての活用もできます。

4 協会のオリジナルコンテンツの資料(約20個)が入ったUSBを

  ご提供いたします。

5 以後、協会が主催するほめ言葉トランプセミナー、ほめ言葉ト

  ランプインストラクターセミナーの再受講料は無料となりま

  す。(受講者が5名以上集まらないときは、開催中止となるケ

  ースがあります)

【セミナー中の写真】

講師:関口インストラクター


褒め言葉トランプ効果で東京の国立大学に合格した祐樹くん

こんな方、ぜひともインストラクターセミナーにおいでください!!
  • 1 子どもを明るく元気に賢く育てたい方
  • 2 愛と感謝とおもいやりにあふれた世の中をつくっていきたい方
  • 3 子どもたちの未来に夢と希望をプレゼントしたい方 

―僕が褒め言葉トランプを作った理由―(藤咲徳朗)

家庭の事情で小学校しか出ていなかった父は、

口数も少なく、気持ちを言葉にすることが不得意な人でした。

それが原因だったのか、福岡県の炭鉱の町で開いていた

家業の自転車屋も繁盛しているとは言えない状況でした。


父は、物を買うその代わりにトランプで遊んでくれました。

たぶん、1年間のうちの半分くらいは、遊んでいた感じがします。


そして、炭鉱も閉山して、たくさんの人が炭鉱住宅からいなくなりました。

買う人がいないので、自転車屋はうまく行かず、関西に引っ越しをしました。


父は短気な性格と口下手なところがあって、関西では何度も仕事を変わりました。

そんな父の楽しみは、小学生だった子どもたちとのトランプ遊びでした。


仕事から帰ると、私と妹との3人でトランプをして遊んでいました。


毎日、1時間以上、遊んでいました。

私は小学校六年生だったので、父の苦労は分からないでいました。


家族の生活を守るために、

嫌なことも我慢していることなど知らないでいました。


大人になった今なら分かります。

学歴もなく口下手な父がどんなに苦労したか、、、

僕は今、褒め言葉トランプを作りました。


父が小学生時代に教えてくれたトランプ遊びが、

褒め言葉トランプを作るきっかけとなっているのは間違いありません。

そこには愛情がたくさん詰まっていました。


トランプを見ると、いつも、

言葉が下手で子どもを褒めることさえも苦手だった

父親のことを思い出します。


父の悲しみや悔しさ、悩みや怒りさえも今なら分かります。

褒め言葉トランプは、

トランプをしながら褒め合うことができるトランプです。


そのトランプを使ったセミナーでは、

出会う受講者の一人ひとりを、

家族のように成長を願いながら勇気づけています。


来てくれる子どもたちには、

父親が私にくれた優しいまなざしと、

同じまなざしをおくっています。


褒め言葉トランプセミナーをしながら、

父親がどんなに私のことが好きだったか分かるようになりました。


天国から見ている父親のためにも、

出会ったたくさんの人たちに

夢と希望を与えることができたら幸せです。

~父親への感謝を込めて~


            

家でほめ言葉トランプで遊ぶ子どもたち
最後にひとこと
ほめ言葉トランプは、ご家族でただ遊んでいただけるだけでも効果があります。褒め言葉トランプインストラクターになると、インストラクターの自己肯定感がアップします。その効果で笑顔があふれる家庭になります。そして、仕事面でもまわりの人が応援してくれるようになります。幸運を引き寄せるようになります。

*藤咲徳朗とFBで友達になっていない方は、こちらに友達申請をお願いいたします。→https://www.facebook.com/tokurou.fujisaku/

【ほめ言葉トランプ第1弾】

【ほめ言葉トランプ第2弾】

開催要項

開催日時
2022年7月 9日(土)
開始 13:00
終了 17:00
場所

高輪倶楽部8F会議室

東京都

港区高輪3-25-22高輪カネオビル8F

ホームページ

参加費

受講料  110,000 円

早割受講料(開催一週間前まで)  88,000 円

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

5 名

【残 1 席】

申込受付期間

2022/3/ 9(水) 09:00 ~ 2022/7/ 9(土) 13:00まで

主催者

藤咲徳朗

お問い合わせ先

藤咲徳朗

お問い合わせ先電話番号

09060443307

お問い合わせ先メールアドレス

jimukyoku@homekotoba.jp

子どもたちの未来に夢と希望を与える
Award51
Expert_s

子どもたちの未来に夢と希望を与える

社会保険労務士 
キャリアコンサルタント 
米国NLPマスターコース <プロフィール>
株式会社パートナーズリンク社長、日本褒め言葉カード協会理事長。幸せな企業研修講師養成講座”藤咲塾”塾長。社会保険労務士。
大阪市立大学経済学部卒。株式会社イトーヨーカドー(セブン&アイグループ)勤務の後、スカウト採用されてアミューズメント企業で社内大学を設立し、業績を10倍に向上させる。その後、社労士資格を取得し、株式会社パートナーズリンクを立ち上げて独立して、延べ100社以上の企業コンサルティングを行う。幸せに生きる人を育てることをライフワークとして、全国で活躍中。毎年150回以上の社員研修・セミナーを実施し、これまでに指導した受講者は15万人を超える。
平成2年4月より幸せな企業研修講師養成講座オンライン藤咲塾”を全6コースで開講。日本全国の受講者から仕事もプライベートも幸せになったと大好評。ほめ言葉トランプセミナー、褒め言葉カードセミナーも大好評。
平成27年5月「ムチャぶりで人を育てる23のコツ」発刊。
平成28年3月「ぐんぐんと部下が育つリーダーの55の成功習慣」発刊。
平成30年6月「褒め言葉マーケティング」発刊。
令和2年4月「楽習チームビルディング」発刊。
令和3年7月電子書籍「オンライン講座開催の教科書」発刊。
令和3年10月「オンラインコミュニケーション成功法則」発刊。
令和3年12月電子書籍「自己肯定感がぐんぐん育つほめ言葉トランプ」発刊
◇ミッション:子どもたちの未來に夢と希望を与える。
◇ビジョン:おもいやりと笑顔のあふれる人たちを増やし愛と真心と感謝の世界をつくる
◇デュアル生活:東京と茨城県の日立市の2拠点で仕事とプライベートを過ごすデュアル生活を送っている。オンライン講座は家族と過ごす日立市で年間300回以上開催している。家族とは350日いっしょに過ごしている。
★好きな映画
・バック・トゥ・ザ・フューチャー・素晴らしきかな人生・シンドラーのリスト
・ショーシャンクの空に・ライフ・イズ・ビューティフル
・ゴースト・マトリックス・いま、会いに行きます
★好きな音楽
・ビートルズ・竹内まりや・モーツアルト
★趣味
・子どもと遊ぶこと・花を植えること・空を見ること
★好きな本
・デールカーネギー「人を動かす」・オグマンディーノの本全部
・あいだみつをさんの詩・村上春樹さんの本全部・喜多川泰さんの本全部