18_nzvhogjjmty5nzq5n

《続》

【あなたにしかできない仕事】

ワークショップ

680133_img_4552
680133_fullsizeoutput_417b
680133_img_4845
680133_fullsizeoutput_4312
680133_img_4552
680133_fullsizeoutput_417b
680133_img_4845
680133_fullsizeoutput_4312

「好き」なことは仕事ではなく、武器になる

このような方におすすめ

「私は何のために生まれてきたのか」その答えを知りたい方

期待できる効果

あなたが今、やるべきことがわかる

受付は2022年4月12日(火)23:59 までです。

《続》 【あなたにしかできない仕事】 ワークショップ


《はじめに》

このワークショップは、
数秘術研究家・悠城レニ先生の著作
【宇宙はおしゃべり】をテキストに
わたくし・後藤明代が進めてまいります。


ご自身の中で解決できないモヤモヤの原因を知りたい方や、

晩年に向けて自分が生きる目的が知りたい方、

あなたが立っている現在地に至る意味を知りたい方、など、

そのヒントを探るのにぴったんこのワークです。




「そうよ、後藤さんが発信されたことを

 キャッチされる方々というのは、

 後藤さんから“生きる力”を補充しているの。

 だから、

 後藤さんがやらないと響かないのよ。

 届かないの。」



レニ先生のマンツーマンセッションを受けて
雷に打たれた私(笑)が、
先生によるグループセッションのリクエストをしたところ、
あっけらかんとした笑顔で
こうおっしゃってくださったことがきっかけで生まれたワークです。
レニ先生の大きな愛に感謝を込めて・・・。





今回は、

レニ先生がお書きになった書籍、

【宇宙はおしゃべり】を使って、

ワークショップを開催します。




ご参加の方々から

『鳥肌モノだった!!』

という声が続出したワークショップ、

【あなたにしかできない仕事】の続編です。




現在は電子書籍化されている、

【宇宙はおしゃべり】を

形のある本の資料として

お届け出来るワークショップは

私がレニ先生のお手元から

お譲りいただいた書籍分のみとなります。

(今後、電子書籍を使用させていただいて
 展開出来るかどうかは検討中です)





(【宇宙はおしゃべり/悠城レニ著】はじめに より)

自己紹介をするとき、私はいつもこういいます。
「数秘術家のレニです。人生の転機にいる人に数秘術を使って夢を叶えるお手伝いをしています」
すると、まずこんな質問を受けることになります。
「数秘術って何ですか? 数秘術で夢を叶えられるのですか?」
私はこう答えます。
「数秘術は自分を知るための道具です。夢は自分を知ることで叶いますから、数秘術を使って自分を知ることができたら夢は叶いますよ」
中には夢がわからないという人もいます。そんな人にはこう答えます。
「夢がわからないのは自分がわかっていないからです。自分を知ることができたら夢をもてますし、その夢を叶えていくことができますよ」
夢を叶える道は、自分を深く探求し、自分を知る道です。
しかし、それほど難しく考える必要はありません。なぜなら、あなたを良く知り、あなたをこの世に送り出した宇宙は、とってもおしゃべりだからです!

もしあなたが、「自分を知りたい」と強く願ったなら、宇宙は人生の全体像を神の視点に立って教えてくれるでしょう。どのような才能に恵まれ、どのような使命をもち、どのようにこの世に表現していくか。宇宙はあなたが何者なのかを雄弁に語ってくれます。
そして、その〝宇宙のおしゃべり″を知覚する道具が、数秘術なのです。
数は宇宙と人間をつなぐ共通言語。あなたは、数のメッセージをそのまま受け取めればいいだけです。
私は2011年から数秘術を使い夢を叶えるためのセッションを始めました。それは、私自身が夢をもつことで躍動感のある人生を歩め、夢を叶えることで感動したり生きててよかったと思えたからです。
同時に私は、夢がわからず何をやってもうまくいかない時期を長く経験してきました。そのときの空虚感から脱するために、もがいて導き出した結論が、「自分を知る」ことで夢が叶うという法則です。
・なぜ、自分がわからなくなってしまうのか。
・なぜ、人生の停滞や空虚な気持ちは起こるのか。
・「自分を知る」とは具体的には何を知ることなのか。
本書はこれらの疑問を解き明かし、人生への違和感や絶望に出会っても自分を痛めつけず、新たな道を切り開いていく力をつけていくことを目的にしています。
私が経験してきたことやご相談を受けた方々の事例を惜しみなく開示していますので、あなたの人生と重ね合わせて読み進めていただけたらうれしいです。
第1章は、私の自己探求の旅を、
第2章は、数秘術を活用して「夢への一歩」を踏み出した女性たちの話を、
第3章は、数秘術を、(あなたの数字を出してみましょう! )
第4章は、数秘術を使うタイミングである人生の転機を、
第5章は、数秘術を人生に生かせる人間的土壌について書いています。
本書は、あなたが本当の自分らしさに目覚め、生きる力を回復していくことを願いながら書いたものです。本書を活用して封印した力に気づき、それらを大きく花開かせてあげてください。
あなたが命の限りに輝き、喜びと感動に満ちた人生を歩まれることを信じています。




《続》【あなたにしかできない仕事】
ワークショップ



対象者 「今の自分がここにいる意味」を探りたい方

  • 個性心理学、情報推命学、マヤ暦、四柱推命・・・。
    もちろん、子供の頃から慣れ親しんできた西洋の星占いも。
    これまで以上に、ありとあらゆる【自分を知る】ツールに触れてさせていただいてきました。


    そのとどめを刺されたかの如く、の今回の数秘術のセッションにたどり着けたのは、
    【あなたにしかできない仕事】という一冊の本に出会えたから。

    私が音楽講師の仕事をパツンと辞めたタイミングも。
    その仕事に携わっていたことも。
    ラジオパーソナリティーのお仕事に出会ったことも。
    美姿勢トーニングという身体作りの道に入ったことも。
    手帳講師として人にお伝えすることを仕事にしたことも。
    フリーランスのお仕事を選んだことも。

    すべてが必然。

    すべてが私を象徴する「自由と冒険」の法則に
    基づいているのだということも
    今回のセッションで改めて理解しました。


    でも、一番衝撃を受けたのは、
    私の長年のモヤモヤも、
    目の前に立ちはだかっているように見えた悩みも、
    すべてが現在地に至るまでの「点」でしかなかった、
    ということ。




    今回のレニ先生のセッションを樹木に例えながらお伝えするならば、



    「あなたは◯◯、という木です。」

    「あなたは、こういう環境でよく育ちます」

    「あなたは、こういう害虫に弱いです」

    「あなたは、成長するとこんな形の木になります」


    ・・・みたいなことを、これまでさまざまなツールを通じて知ってきた。


    「私は◯◯、という木なんだな」という理解はある程度はあったつもり。


    でもね、その木が、どうも伸びない。


    広く根を張りたいのに、小さい鉢に植えられているような。

    深く根をおろしたいのに、途中にでっかい石が邪魔しているような。



    その小さい鉢であったり、でっかい石であったり、が、私を阻む「罪悪感」であり、

    どうしても捨てきれない、手放せない「恐れ」であった、ということ。



    外野が邪魔をしてるんじゃない。

    自分のルーツにある何かが、その成長を阻んでいたんだ、ということがわかったことです。



    その恐れや罪悪感の克服をするのに

    2022年がちょうどいい年回りなのだということも教えていただきました。





    ・・・と、こんな風に、

    レニ先生のセッションを受けたからこそ

    ここまでの発見があったわけなのだけれど、

    その答えにたどり着くまでに私がやったことは、

    ルーツにある「点」を見つけること。





    その「点」は、他でもない自分にしかわからないものだから、

    この本を使って掘り下げていくのです。



    自分の歩んできたルーツと、そこに潜むであろうヒントを。




    それが理解できた時、

    【あなたにしかできない仕事】

    が見えてくるかもしれません。



    それは、収入を得るための仕事の適正を探る、といった
  • 表面的なことではない、と私は思っています。



    適正を知る、のではなくて、

    「あなたにしかできないことがあるから、

     今、あなたは生きているのだ」ということを

    確認する作業なのではないかな、と。





  • だから、

    今、自分の背中を押してほしいと思っている人や

    今の自分でいいの?みたいな答え合わせを

    自分以外の何かに求め続けている人にご参加いただけたら、

    それらは外に求めるものではなくて、

    自らの中にあるものを見つけるんだ、

    という発見があるのではないかなと思っています。



※レニ先生の本を今回のワークの資料として

 ご自宅の本棚に保存したい方は

 この回をお見逃しのないようご参加ください。




▶《続》あなたにしかできない仕事 ワークショップ

日時・2022年4月16日(土)10:00〜12:00

場所・オンライン会議システムZOOM

参加費・7700円(プレゼント書籍・送料込)

※今回の書籍は、秋田から後藤明代が発送致します。
 発送までは、Amazonさんより確実にお時間をいただきますので、
 お早めのお申込みをお願い致します。






ご準備いただくもの

  • 1 【宇宙はおしゃべり/悠城レニ・著】(主催にてプレゼント致します)
  • 2 筆記用具




《最後にひとこと》

レニ先生の本に助けていただきながら

開催するワークショップです。

あなたの今後の人生において

そしてこれまでの人生の中にも

無駄なことは一つもなく

すべてがあなたを形作る大切な要素である。



私が感銘を受けたこの一冊の意味を

共有していただけたら嬉しいです。




【今回のワークショップを進める人・後藤明代(ライフトーニングRinto代表)】



23年間の音楽講師生活、その仕事と共に続けているラジオパーソナリティーという二足のわらじ生活に終止符を打ち、フリーランスの道へ。

パーソナリティーは継続しながらも、ボディワーカーとして美姿勢トーニング®の認定講師、さらにCITTA公式手帳ライフコーディネーターの活動を加え、現在に至る。

プライベートでは一女の母。
義両親と共に暮らすいわゆる同居嫁であり、秋田県という田舎に住まいを構える身でありながら、
【旅するように仕事がしたい】を自らに唱え続け、そう唱え続けながらもまだまだ思い切り舵を切れなかった意味を、「あなたにしかできない仕事」という一冊の本をきっかけに結城レニ氏に出会い、マンツーマンのセッションを経て知ることとなった。





受付は2022年4月12日(火)23:59 までです。
受付は2022年4月12日(火)23:59 までです。

ライフトーニングRinto

後藤明代

心も身体も凛と生きる女性を応援したい
Expert_s

心も身体も凛と生きる女性を応援したい

日本エレガンストーニング協会/美姿勢トーニング®認定講師
CITTA手帳ライフコーディネーター
フリーラジオパーソナリティー
一歩踏み出したい女性の背中を押しています。

【オトナこそアップデートが必要!】
年齢を重ねると、「もう遅いかな・・・」「今さら無理かも・・・」
人生の脇役になろうとしがち。
でも、誰にとっても人生の主役は自分!

心も身体も、「今」からもっと輝ける。
そんな女性の応援団になりたいと思っています。

凛とした心で、
凛とした佇まいで、
凛と生きていきたい。
【ライフトーニング Rinto】代表


実際にお会いした方からは、

「会うと元気になれる。」

「いつも前向きなパワーを感じる。」

の声、多数。

元気になりたい方、一歩踏み出したい方、自分に自信を取り戻したい方。
是非、お会いしましょう!!

【略歴】
23年間の音楽教室でのピアノ・エレクトーン講師、それと並行してきたラジオパーソナリティーを経て、43歳からの働き方としてフリーランスを選択。
音楽講師を退任してからは、ラジオパーソナリティーに加え、ボディワーカーや手帳の書き方講師としてもその活動の幅を広げ、女性が勇気を持って一歩を踏み出すためのお手伝いをしています。

一女の母。

開催要項

開催日時
2022年4月16日(土)
開場 9:55
開始 10:00
終了 12:00
場所

ZOOM(オンライン会議システム)

Zoom

参加費

ワークショップ参加費(書籍プレゼント・送料込)  7,700 円

キャンセルポリシー

※受講料は、PayPal・ゆうちょ銀行もしくは楽天銀行口座へのお振込をご選択下さい。


※期日までに講座料金のお振込がない場合、
  もしくはお振込予定日のご連絡を頂けない場合は、
  今後、講座へのご参加をお断りさせて頂きます。



※お申し込みの時点でプレゼントの発送準備に入ります。
  もし書籍をお持ちであってもどなたか大切な方にプレゼントしたり、書き込み用/読書用にするなどしていただけたら幸いです。


※当ワークショップに限らず、キャンセル歴の多い方はお断りする場合がございます。



▶キャンセルポリシー
・開催日一週間以前のキャンセルは、キャンセル料として受講料の50%をお預かりします。
 (お振込み手数料・書籍代・送料を差し引いてご返金致します)

・開催日一週間前以降のキャンセルは、キャンセル料として100%をお預かりします。
 (書籍はお送りしますので、この機会に是非、ご一読ください)


お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/3/ 5(土) 20:00  ~ 2022/4/12(火) 23:59まで

主催者

後藤明代

お問い合わせ先

後藤明代

お問い合わせ先電話番号

09027974542

お問い合わせ先メールアドレス

bisisei.akita@reservestock.jp

受付は2022年4月12日(火)23:59 までです。
smtp08