心ケーション講座 

受付は2022年6月11日(土)19:50で終了しました。

心が変われば人生が変わる!

このような方におすすめ

◎人生を楽しみたい人 ◎人間関係を良くしたい人 ◎行動できる人になりたい ◎悩みを解決したい人 ◎大きな視野を持ちたい人 ◎自分を知りたい人 ◎自分を好きになりたい人

期待できる効果

◎悩みや嫌な感情が減る ◎相手を理解できるようになる ◎人間関係が良好になる ◎前向きに生きられる ◎行動できるようになる

受付は2022年6月11日(土)19:50 までです。

心ケーション講座 


✏️イベント情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心ケーション 〜心が変われば人生が変わる〜

エントランス(初級)講座

<こんな時代だからこそ知っておきたいことがある>

人間関係仕事将来など、人は誰でも「悩み」「不安」を抱えて生きています。
それでも、一生懸命に仕事し、ときには気晴らしをして、頑張りながら、時には無理しながら、たまに自分にご褒美をあげながら、心のバランスを保ちながら生活しています。

でも、夫婦関係、仕事の上司や同僚などの人間関係など、何をやってもうまくいかない。悩みが重くなり過ぎて行き詰まっている。そんなことありませんか?
そんな方にぜひ知って欲しい。

<アウトプット・実践型>

スキルだけをいくら習得しても、その場をそつなくこなしたとしても、自分を殺して
本当の自分を生きることができなければ意味がありません。
心ケーションは『心のジム』です。
人生で実践できるように、人生を能動的に生きるために一緒に心を鍛えましょう




心ケーションは
『心理学➕コミュニケーション➕アファメーション』
この三つを掛け合わせることで人生が心地よく進んでいくようになります
  • ・心理学(脳科学)
  • 人生がうまくいかないのは、うまくいっていない部分を見ているから。
    あなたの中に偏った思い込みがあるからかもしれません。あなたが過去に言われた言葉や経験にとらわれているらかもしれません。
    起きている事柄(事実)は一つです。解釈は無数です。
  • それをどう感じどう受け取るかはあなた次第。
    心ケーションをきっかけに「自分」を見直してみませんか?

  • ・コミュニケーション
  • 人の悩みのほとんどは人間関係の悩みです。
    良好な人言関係を築く上でコミュニケーションスキルはとても大切です。
  • ここでは「伝え方」「受け取り方」を学びます。
  • そして自分のクセに気づく事でさらに良好なコミュニケーションを築けると思います。
    あなたもこの「スキル」を学んでみませんか?

  • ・アファメーション
あなたの人生をかたち作っているのは言葉です。
言葉はあなたの思考を作り、思考が行動を決定します。
あなたが言葉を変えたなら、あなたの人生は大きく変わっていきます
あなたのこれからの将来を一緒に素敵にかたち作っていきましょう。
大丈夫です。あなたはなりたい自分になれるし夢も叶えることができます。



【この講座の特徴】

この講座はアウトプット型・実践型の講座です。
それは実生活に活かされてこそ
真の学びだと思っているからです!

心ケーション
エントランス(初級)講座
開催日時:2022年6月11日(土) 時間:20:00〜21:30
場所:ZOOM
料金:3,300円(税込み)
講師:文字職人・杉浦誠司


<プロフィール>

 親子関係やイジメ、友達もいなくて、自己肯定感が低く、会社も倒産、借金地獄、笑えない過去。
今ではやりたい事を思い切りでき仲間にも恵まれ最高に幸せな毎日を送れています。
なにがきっかけでそうなったのか。
何を学び、何に気づき、何をしたのか。それを分かりやすく、心理学+コミュニケーション講座+アファメーション講座と掛け合わせたオリジナルメソッドを通して実生活に活用しやすいプログラムにした「心ケーション」が人気を博している。


<別の顔>
 警察官家系に生まれ、幼少期より警察官を志した。
しかし大学時代の数々のアルバイト経験で、「自分が本当にやりたいことは何なのか?」 と 人生を考えるようになった。
その後、 様々な職業と職種を体験。公私共に苦難の時、ある日、”夢”という漢字と”ありがとう”という平仮名が夢でフラッシュバックし、これを組み合わせて作った代表作「夢・ありがとう」が生まれる。その文字は見るだけで元気が出る!とあっという間に口コミで広がる。2007年から全国各地で個展を開催。2008年には著書「夢・ありがとう」、2016年に「負けないで」を刊行。2013年にはカンボジア芸術文化祭にてパフォーマンス。2016年にはニューヨークにて個展とパフォーマンスを披露。多数のメディアに出演。また、企業や学校関係での講演活動を精力的に行っている。


受講生の感想

私にとっての一番の変化は、思ったことや意見をきちんと口に出せるようになったことです。相手の想いと違ってもきちんと伝えることによって、相手の気持ちも聞くことが出来る。相手にどう思われるかという恐れも無くなり、あとからモヤモヤが残ることも無くなりました。 また自分の感じていることにも、敏感に気付けるようになった気がします。以前より、ずっと自分軸が太くなり、生きやすくなりました。 誠司さんにすべて受け止めていただき、安心して受講することが出来ました。 本当にありがとうございました。
バディ制での宿題がとても楽しみでした 。 今迄の生活では出会えなかった方達と繋がる事ができて色々なお話し(私の知らない世界)を聞く事ができとっても幸せです 幸福になる為の3Kやコミニケーションをとる為の3K(3Vは早くから実践中)コンセンサスなど誠司さんから学んだ事を仕事や家庭またコミニティで実践してより良い環境作りに少しづつではありますが活かしています あ~~~~本当に心ケーション0期生に参加できて幸せいっぱい

あそう まいかさん より

誠司さん対個人、と思いきや終わる頃にはみんなと誠司さんという関係性になっていて、すごく楽しい時間を講座を通して過ごせました。 内容については、初めて聞く言葉や用語に戸惑いましたが、何度も繰り返し使ってくれたことで あ、それ前回も出たなと頭に刷り込まれていくので全講座通して覚えられたかなと思います。 私は個人セッションもさせていただき、誠司さんがずっと耳を傾けてくださったので、心の奥底の部分をさらけ出し、過去の自分と繋がる事が出来ました。 自分に自信をもてた事が、私の受講の成果だと思います。 これからは、自分が回りのひとに寄り添える人間になれるようサロンで学びを深めたいと思います。 受講して、誠司さんやみんなに会えて、私自身を取り戻しました。 本当にありがとうございます。


たかこさん より


講座に参加する前は人前で話をしたり、 思いを伝えることが苦手でした。 自分の思いを伝えて否定されたり、聞いて もらえなかったりすることが怖かったから です。 講座の中で心の在り方を学んだことで、 自分の思いは伝えた方がいいと思いました。 今、実生活の中で少しずつではありますが 思いを伝えられるようになりました。 それによって仕事では任せていただく幅も 増えたし、仲間との関係づくりも良好です。 周りが変わっていく中で自分にも自信が つき、「どうせ自分なんて…」と思うことが 全くなくなり周りの言動も気にならなくなりました。自分に自信がついたことで 夢ができ、それに向かって挑戦する勇気が 持てるようになりました。 正直に言いますと講座を受けているとき になかなか自分の本音が見えずワークが できないこともありました。やっぱり 私は変われないのではないか?と悩む 時期もありました。そんなとき誠司さんに相談すると暖かく答えてくださり、 最後に「ここを乗り越えると人生は おもしろくなってきますよ」と言って いただいたことで、諦めず自分と向き合う ことができました。 今、楽しいです!! 3ヶ月間は本当にあっという間でした。 誠司さんや素敵な仲間と過ごした時間は 宝物です。


ゆみさん より


受付は2022年6月11日(土)19:50 までです。
受付は2022年6月11日(土)19:50 までです。
自分の経験を活かし、関わる人を幸せに導く

自分の経験を活かし、関わる人を幸せに導く

開催要項

開催日時
2022年6月11日(土)
開場 19:50
開始 20:00
終了 21:30
場所

ZOOM

参加費

心ケーション講座  参加費  3,300 円

キャンセルポリシー

お申し込み後のご返金は致しかねます。

ご参加できなくなってしまった場合は

アーカイブ動画を後日送らせて頂きます。

何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

15 1名

【残 3 席】

申込受付期間

2022/3/ 4(金) 17:12  ~ 2022/6/11(土) 19:50まで

主催者

杉浦誠司

お問い合わせ先

杉浦誠司

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yume3939@gmail.com

受付は2022年6月11日(土)19:50 までです。
PR
smtp08