35090_nwrlmwmzodnmnwuxy

【無料説明会】個人サロン業からの脱出!企業や公的機関で講師をしたいカラーリストのための実践講座

ありがとう


満員御礼

このような方におすすめ

サロン業以外のカラーの仕事をしたい人

期待できる効果

カラー講師として一歩踏み出せる

【無料説明会】個人サロン業からの脱出!企業や公的機関で講師をしたいカラーリストのための実践講座


[4月開講0期生募集]個人サロン業からの脱出!企業や公的機関で講師をしたいカラーリストのための実践講座について


カラーに出会って人生が変わった

誰もが自分の魅力に気づいて輝く人生を歩んでほしい

カラーの良さを人に伝えたい!



そんな想いを胸にカラーの仕事をスタートしたパーソナルカラーリストがたくさんいます。


あなたもそうじゃありませんか?

その想いは決して悪くありません。


まずモニター診断で実績を積んで、診断技術を磨いて…

そうだ!Instagramをはじめてみよう。

公式LINEでお得な情報を届けてお申込窓口をつくろう。

何ごとも挑戦!

でも毎日の投稿は大変かな…他のカラーリストは次々投稿しているし…。


投稿内容を考えて、Canvaでデザインを作っての繰り返し。

だんだんネタが尽きてきた。

「いいね」をくれるのはいつも同じ人ばかり。

公式LINEの登録数は全然伸びない…


でもあの人は投稿もLINEも好調そう。

お客さんが常に来ているように見える…

そうだ!をメニューに加えてみよう。



真面目なあなたはせっせと勉強を重ね、発信にちょっとストレスを感じながらもカラーリストを本業でできるように準備を重ねているのではないでしょうか。


これ、実は私が通ってきた道なんです。


私の場合、アメーバブログを毎日せっせと投稿している時期がありました。

同業者を眩しく思いながら、自分にできることを模索しながら。


いつか稼げるようになったら

いつか子どもの手が離れたら


よく言われることですが、「いつか」と思っているうちは一向に理想の未来はやってきません。


でも、いつかのために勉強はやっている。

これが曲者です。


もっと勉強してから

もっと実績を積んでから


「もっともっと」まだまだ私なんての思考でいる限り、「いつか」を「今」に変えようとしません。


まだまだでも大丈夫。

学んできたことをアウトプットしたいなら、ちょっと目先を変えて行動するだけです。


もしあなたがパーソナルカラー診断だけにこだわらず、カラーの仕事を続けていきたいと想っているのなら、お力になれることでしょう。


カラーの良さを伝える仕事に「講師業」という選択も可能なんです。


こんな方へ
  • ✅パーソナルカラー診断や○○診断のメニューから仕事を広げたい

    ✅講師業をやってみたい

    ✅企業や行政団体で仕事をしたい

    ✅カラーの良さを伝え

    ✅カラーの仕事に限界を感じている


「カラーの仕事」というとパーソナルカラー診断がメジャーで、一見需要があるように見えます。


確かに需要はなくはないのですが、〇〇診断系のメニューは基本1度受ければお客様は満足です。リピートしてもらえるメニューがないと、常に新規開拓をし続けなければなりません。


ビジネスをする上で新規開拓の努力は必要です。

けれど、新規にばかり気持ちが取られ、思うような仕事ができなければ本末転倒。


「カラーを伝えたい」気持ちがあるなら、対個人にばかり目を向けなくても、仕事のやり方はいろいろあるのです。


今では私はパーソナルカラー診断より、大学・専門学校での授業やビジネスパーソン向けセミナー講師の仕事や、ホームページの色彩設計、企業からのカラー監修の仕事がメインになっています。


「カラーリストのための実践講座」を受けると
  • ✅パーソナルカラー診断ばかりの仕事から脱却できる

    ✅講師業をスタートできる

    ✅オリジナルセミナーメニューが作れる

    ✅学んできたことを全て活かして仕事ができる

    ✅新しい仕事スタイルを見つけられる

    ✅カラーの仕事を続けられる


本講座は、月商○○円、月〇桁を稼ぐといった講座ではありません。

カラー講師としての第1歩を踏み出すための礎を築くものです。


仕事内容に優劣はありませんが、カラー講師としての実績は、個人でパーソナルカラー診断をしているだけの実績よりもずっとインパクトがあります。


その実績がやがて社会的な信用となり、お客様があなたを選ぶ信頼の種になっていきます。


実績を積む方法は誰も教えてくれませんし、魔法もありません。


愚直に自分の適正に合ったやり方で進める方法を、講座で一緒に見つけていきましょう。


講座カリキュラム

1回 3時間×4日

<1日目> 

自分の特性を知る 特性に合った講師スタイル分析

授業の進め方について①


<2日目> 

コミュニケーションや配色提案にいかす色彩心理

授業の進め方について②


<3日目>

どんな分野へいきたいか?目標設定

セミナーの企画案作成

授業の進め方について③


<4日目> 

15分模擬授業

フィードバック

今後の行動計画、実行プランを立てる


※受講者の経験値、知識レベルに合わせて講座内容は、多少変動がございます


Q&A
  1. Q1.色彩検定1級の知識は必要ですか?

A.知識がなくても受講は可能です。

最低限、パーソナルカラー診断で必要な知識(色彩検定3級レベル)があればOKです


  1. Q2.パーソナルカラーの診断技術を学べますか?

A.技術は学びません。

診断技術があり、新しい仕事を展開したい人向けの講座です


  1. Q3.動画受講はありますか?

A.リアル開催のみとなっています。

ご都合が悪くなれば別日で開催します。

3日目の発表は振り返りのために録画を予定しています。


  1. Q4.講座を受講したらすぐ講師活動できますか?
  1. A.講師活動を保証するものではありませんが、活動するための準備と行動プランを立てていただきます。
  2. あとは実行あるのみです。


  1. Q5.アフターフォローはありますか?

A.ございます。講座受講中~講座終了後3ヶ月まで、メールやSNSのメッセージ等を使って質問をお受けしアドバイスいたします。



さいごに青柳よりメッセージ


私自身、カラー講師をはじめから目指していたわけではありません。

教員養成課程を学んだこともなく、15年前に手探りで先生業をスタートしました。


実をいうと、色彩検定協会の講師養成講座(色彩検定1級取得者のみ選抜で受講できる講座)の認定試験は3回チャレンジの末、やっとのことで合格しました。


授業構成や授業の見せ方・話し方が本当に分からなかったのです。


色彩検定協会からのフィードバックと他の受講生の模擬授業を見ているうちに、何を一番伝えるべきか、受講生に伝わる授業方法が見えてきました。


私のように色彩講師養成講座の認定試験に苦戦している方のお力にもなりたいと思っています。


知識がたくさんあっても、人に伝えられるかはまた別問題です。


学んできた知識はアウトプットしてこそ意味があります。


時間とお金をかけて習得してきた知識を宝の持ち腐れにしないでください。


学び、消化し、アウトプットすることが仕事に繋がり、それがまた自分の血となり肉となり成長の糧として次の仕事にいかされます。


大きな目標を達成するには小さな一歩から。

この講座で新しい一歩を踏み出してくださいね。


講座概要

4月開講クラス[0期生募集]

日程:3時間×4日 合計12時間


隔週ペースの開催で、受講期間目安は2ヶ月

日時は受講生と調整の上決定します


場所:オンライン(Zoom)


金額:66,000円(税込み)

※0期特別価格、今後価格は上がる可能性があります


講座開催人数:1名~


<本講座お申込み後のキャンセル・返金について>

お申込み後、講座開始前のキャンセルには手数料を差し引いたうえで返金致します。

教材お渡し後、講座開始後の返金につきましては、教材、講座回数分、手数料を差し引いてのご返金となります。



このページは、個人サロン業からの脱出!企業や公的機関で講師をしたいカラーリストのための実践講座」の無料説明会申込ページです。

説明会に参加したからといって、本講座申込が必須ではありません。
現状のお仕事状況やお悩みをお聞きしますので、お気軽にご参加ください。

無料説明会参加なしでの本講座お申込みをご希望の場合は、青柳彩子 bluerichcolor@gmail.com まで直接ご連絡ください。

開催要項

開催日時
2022年3月25日(金)
開場 21:55
開始 22:00
終了 23:00
場所

オンライン

参加費

無料

定員

2 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/3/ 9(水) 20:00 ~ 2022/3/25(金) 17:00まで

主催者

青柳彩子

お問い合わせ先

青柳彩子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

bluerichcolor@reservestock.jp

色彩心理であなたの魅力を戦略的に伝えビジネスを加速するビジネスカラーブランディング
Professional

色彩心理であなたの魅力を戦略的に伝えビジネスを加速するビジネスカラーブランディング

カラーマーケティングの視点から、色の魅せ方・カラーブランディングのサポートをしています。
ビジネスで使えるパーソナルカラーと色彩心理コミュニケーションの話題を公式メルマガで発信中。

色彩検定3級を短期間で独学でクリアしたい人のための1週間無料メール講座も配信しています。

ーーーーーーーーーーーーー
色彩検定協会認定色彩講師
色彩検定1級
カラーコーディネーター検定1級
カラータイプインストラクター1級